『女子ユーザーさん、教えて下さい!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『女子ユーザーさん、教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 女子ユーザーさん、教えて下さい!

2009/07/27 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 エリ820さん
クチコミ投稿数:11件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

デジイチデビューの相棒にD40を購入しました。
今まではコンデジの経験しかありません。
D40にはライブビューが付いていないのは分かっていましたが、
あのファインダーをのぞくさまが格好いい女になりたくて選びました。

でも、困ったことが。。
マスカラとかファンデーションがカメラについてしまいそうで、
ぴっちり覗き込むことができません。
canonにはアイピースエクステンダーなるものがあるところまでは分かったのですが、
ニコンにも同様のものはありますか?
アイピース?接眼目当?なるものがそれに当たるのでしょうか?
なにぶん超初心者なのですみません。
先輩女子のみなさんは、お化粧の対策をどうされていらっしゃるか教えていただけると幸いです。

書込番号:9914928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/07/27 16:29(1年以上前)

少しケラレマスけど、DK21Mという製品があります?

書込番号:9914970

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 16:37(1年以上前)

エリ820さん コンニチハ!

そう、これは男性だと出て来ない悩みですわね

全然参考になりませんけど、ワタシの事を。。。
まず、カメラを持ち出すときは基礎化粧だけとか、薄化粧しか
しない事が多いです

でも、結婚式なんかだと結構厚化粧しますし。。。
そういうときは、本格的には撮れません。。。

アイピースしていても、アイピース自体に化粧がつきますし、
それだけ、化粧もはがれますわ

ファンデーションやマスカラをつけているとき、ワタシは仕方なく
ファインダーから少し目を離して撮ります

D3なんかだと、ハイアイポイントなので少しくらいなら離しても
良いのですが、D40だと全体像が見えませんね

でも、ホント仕方ないので、そういう時はファインダーを上下左右
から見て全体像を確認して撮ってます
それも、微妙ですけどね (^^;

目と顔をカメラから離すと、それだけでブレやすくなりますから、
ホント、緊急避難的な撮り方ね (^^;

書込番号:9915003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/27 17:33(1年以上前)

私は男です。
愛機についたファンデでバレました。。。。

書込番号:9915237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/27 18:45(1年以上前)

私も男ですが・・・、

伊達でも良いので眼鏡を掛けると言うのはいかがでしょうか?

書込番号:9915544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2009/07/27 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

横から関係ないお話失礼お許し下さい。

私もD40購入検討しているのですが、
kawase302さんの投稿された上に添付のお写真を
何枚か拝見させていただき、実に綺麗に写されていて
うっとりしながら見させていただきました。

D40でこんな素晴らしいお写真を取ることができるのなら私も
購入しようかという気になっております。

教えていただきたいのですが、
レンズは、どんなレンズで撮影されたのでしょうか?

レンズキット(ダブルレンズキット)付属のものですか?
それとも別のレンズでしょうか?
また、確かレンズキットは手振れ補正がついていないと思いますが、
それでもこのように綺麗に撮れるのはやはり腕でしょうか?

教えて下さい。


 

書込番号:9915621

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/27 19:26(1年以上前)

オリビアさん>>>
私は男ですが、どっかで見たことある写真が飛び出て、ビックリしましたー。
ご高覧いただき、ありがとうございます!
レンズはニコンの16−85VRか70−300VRのいずれかです。
いずれにしても手ブレ防止つきですので、腕ではないです(笑かつ冗談です)。
で、Wズームキットでもこの程度は全然イケルと思いますよ。
すごく優秀なキットレンズで、高級レンズも円形脱毛ものでしょう(マジでそう思ふ)。

こういうあったまからC調の明るい平和系元気系写真は、D40の得意中の得意でしょうね。
つまり設定。
カメラ任せで誰が撮ってもこう撮れるはずですよん♪

書込番号:9915725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/27 20:01(1年以上前)

別機種

こんばんは。

アイカップタイプの接眼目当を使っています。
外光も防げて視認性もアップします。

書込番号:9915877

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/27 20:21(1年以上前)


おーアコガレの銀D40。
しかもD3で撮影。
しかも多分60ミリNレンズ。

書込番号:9915987

ナイスクチコミ!2


スレ主 エリ820さん
クチコミ投稿数:11件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/07/27 22:34(1年以上前)

皆様、すばやいご回答ありがとうございます!

my name is.....さん

ありがとうございます。
接眼目当てを付けると顔が当たらなくなりますね、きっと。
D40に対応するのは、DK20に当たるのですかねぇ?
カメラ屋さんに見に行ってきます。


kaolyさん

やっぱりそうなんですねぇ。
女流カメラマンさんもお仕事の時はノーメイクなんでしょうね、きっと。
kissとかk−mとか、カメラを構えるモデルさんもノーメイクだったら、勘違いしないで済みました〜。
でもやっぱりただでさえぶれる初心者は、スッピンで臨んだ方がいいんですね、理想は。。


kawase302さん

何がバレたんですか〜気になりました(笑)


Monday_524さん

そう、これも気になっていたんですが、メガネの場合は皆さんどうされてるのかなって。
メガネのレンズに傷がついたり、フレームが歪んだりとかはないですか?
私はふだんコンタクトなので、メガネってファインダーをのぞくのにokならそれもありですよね!


がんばれ!トキナー さん

アイカップタイプ、いいですね!
プロっぽくて素敵。
あまり押し付けすぎちゃうと、目の回りにまあるく跡がついちゃったりしますか??
でもいいなぁ、、と思って探してみたのですけど、見つかりません。。
もう廃盤とかのお品なのでしょうか?



書込番号:9916863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/28 00:28(1年以上前)

 エリ820さん こんばんは。

>D40にはライブビューが付いていないのは分かっていましたが、あのファインダーをのぞくさまが格好いい女になりたくて選びました。
>マスカラとかファンデーションがカメラについてしまいそうで、ぴっちり覗き込むことができません。

 化粧しない男ですが、参考意見です。
 私は、違う理由から、ファインダーをのぞくことができないで撮ることが結構あります。ひとつは、手ブレを可能な限りなくして撮りたいので、柱や椅子や机の上などにカメラを押し当てて撮ることが多いのです。そうすると、ファインダーがのぞけなくなることも多くなります。また、シャッターチャンスを生かすために迅速に撮りたいときは、覗いて悩む時間も惜しい。あるいは、構えて狙って撮ると自然な表情が撮れないときなど。
 露出優先モードにしておくと、AFはレンズが対応してくれます。構図は決められませんが、シャッター押すと、液晶に撮った画面が出てきます。それを見て調整しながら続けて5〜6枚撮って後で良いのを残します。

 動く人や動物は、なかなか思い通り振舞ってくれません。「フェザータッチで軽く覗く感じで、実は液晶を見ながら調節しつつ複数枚撮る。偶然の僥倖があります」。達人風で格好良いですよ。むしろ傑作が撮れたりします。フィルム代ゼロのデジカメならではの技法です。

書込番号:9917678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/07/28 02:25(1年以上前)

私はメガネなので、ファインダーの方はくっつかないんですが、液晶にはファンデーションがくっつきます。
左目でファインダーを覗いているので、右手の親指の手脂がメガネについてしまうこともあります。

鼻の頭なんかははげちゃいますね。(笑)
まあ夏の戸外では化粧はどうせはげちゃいますから、気にしないことにしています。
スッピンでいられればいいんですが・・・・、それは無理なんで。(笑)

でも汚れても拭けば取れますから、あまり気にしないで使っています。マスカラはついてしまうと取りにくいかもしれませんから、カメラ使うときはマスカラだけしないくらいで良いのではないでしょうか。

書込番号:9918078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 03:04(1年以上前)

こんばんは

メーカーは違うのですが
私はアングルファインダーを使ってます
これだと目だけ気をつければ良いので
確かD40にもあったと思います
ニコンのHPで確認してみて下さい
上から覗き込む格好になるのでちょっと慣れが必要かもです

書込番号:9918133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/28 14:15(1年以上前)

こんにちは♪
アイメークに力入れてる時はファインダーから少し離して撮る時もありますが
撮影にハマってくるとお構いなしにファインダー覗きますw

ファンデーション等つきますが使用後に拭いてますし
カメラバッグに化粧ポーチも入れてますので撮影後はメイク直しはかかせませんw

たまにサングラス越しにファインダー覗きますが
多少ケラれるのはしょうがないと思って
撮影したモノを液晶で確認して余計なモノが写っていたら撮り直します

書込番号:9919580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2009/07/29 03:38(1年以上前)

kawase302さん 

お返事有難う御座います。

D40購入の気持ちがだんだん強くなってきました♪

早速、ニコンのレンズカタログをもらいに行ってきました。
16−85VRはAF-s DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G VR(95000円)
のことでしょうか?
レンズキットの付属のレンズとは違うものなのですね。
価格.comの書き込みを見てみると、それほど明るいレンズではないとのことですが、

それでも、kawase302さんがお撮りになったホテルの部屋のお写真を拝見すると
とても綺麗に撮れていますね♪

D40と16−85VRだとちょっと金額はかかりますが、
買う価値ありという気持ちが強くなってきました♪
有難う御座います。

書込番号:9923033

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 04:42(1年以上前)

ちょっと脱りますが
オリビアnjさん>>>>
ニコンの標準ズームだと18−55、18−70、18−105、18−200、そして16−85あたりが主流でしょう。
この中で使ったことがあるのは18−200と16−85だけなんですが、16−85はテレもワイドも両端で四隅まできっちり写しこんでる感じ。
つまり安定感というか、四隅までの芸の細かさに好感が持てます。
でもこれって18−200と比べて、と言うより、比べるよりもっと曖昧な「なんとなく」程度の違いです。
そういう意味ではレンズキットの18−55なんて価格の割りにとんでもなく優秀なレンズだと思いますよ。

書込番号:9923084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/07/29 20:33(1年以上前)

kawase302さん 

脱線話でごめんなさい。
有難う御座いま〜す。
そうですか、D40検討中の私にとっては、
まずはレンズキットで十分のようですね。

心はD40にかたまりつつありましたが、
最近、ニコンから新製品が出るとか出ないとかの情報もお見かけし、
さらにD5000も評判よいし・・・でもコストパフォーマンスはやはりD40ですかね。

また、気になるのはD40は6Mですよね。
詳しいことは分からないのですが、6Mであることが、
素晴らしい画質を生み出している要素の一つなのでしょうかね。
(何の根拠もなくすみません)

じっくり候補を絞っていこうと思います。
有難う御座いました。

書込番号:9926023

ナイスクチコミ!0


スレ主 エリ820さん
クチコミ投稿数:11件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/07/29 20:47(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

やっぱり多少は付くもの?と思って、そう神経質にならないことにしま〜す。
マスカラだけは、控えめに、ですね!

夫に貸してあげたら、ノーメイクだけど顔のアブラが!!
そんなものなんですね(笑)

液晶の保護シートを貼って、おおらかに使うことにします。

書込番号:9926095

ナイスクチコミ!1


スレ主 エリ820さん
クチコミ投稿数:11件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/07/29 20:50(1年以上前)

ちなみにオリビアnjさん、
私も同じような感じでけっこう悩みましたが、D40で良かったです。
みなさんおっしゃるように、使いやすくて初心者女子が学ぶには十分な感じだと思いますよ♪

書込番号:9926111

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 21:27(1年以上前)

オリビアnjさん>>>
新製品、楽しみですねー。
D40は本当にCP(価格性能比)は高いです。
言いたいことは、D40は安いけどあなどれないということ。
D5000も新機種もこりゃまた魅力的でしょう!

書込番号:9926331

ナイスクチコミ!0


だんりさん
クチコミ投稿数:207件

2009/08/01 08:42(1年以上前)

エリ820さん、kawase302さん

脱線話にもかかわらずお返事有難う御座います。
やはりD40はすばらしいということがあらためて
分かりました♪

D3000も出ましたが、私にとってはなんとも贅沢な悩みで、
まずは、エリ820さん、kawase302さんおすすめのD40からスタート
してみようかな、なんて思いもあります。

どれを選んでも初心者の私には満足できるカメラになりそうです。
有難う御座いました。




 ちなみにオリビアnjさん、
私も同じような感じでけっこう悩みましたが、D40で良かったです。
みなさんおっしゃるように、使いやすくて初心者女子が学ぶには十分な感じだと思いますよ♪

2009/07/29 20:50 [9926111]


kawase302さん オリビアnjさん>>>
新製品、楽しみですねー。
D40は本当にCP(価格性能比)は高いです。
言いたいことは、D40は安いけどあなどれないということ。
D5000も新機種もこりゃまた魅力的でしょう!

書込番号:9937277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/04 07:32(1年以上前)

通勤等、女性が普段メイクをしている日常で一眼レフカメラを使いますか?
多くの人がそうしているように、携帯を使いませんか?
最初から一眼レフを持ち出すような場合、一般の女性ならメイクも「それなり」にしますよね、
メイクバッチリで一眼レフを構える・・・なんか変です。

書込番号:9950674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング