『あと2年。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あと2年。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あと2年。

2009/07/31 17:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 パタ青さん
クチコミ投稿数:10件

液晶テレビの買い替えは、あと2年もあるし…
全く、考えてもいなかったのですが、かなり安くなってきましたね。
まだまだ値下がりするのでしょうかィ
ギリギリになっての買い替えは、品薄で〇ヶ月待ちとか、なるのでしょうかィ
皆さんの意見、宜しくお願い致します。

書込番号:9934484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/31 18:25(1年以上前)

アナログ停波までの二年間、アナログブラウン管テレビを
使い続けるかどうか迷っている、という事ですよね?

今の画質に満足しているなら、すぐに買い替える必要も
ないでしょう。

ただ、現時点で既に利益が出るギリギリのラインまで価格が下がっていると
思われるので、二年待っても大きな価格低下は期待出来ないと
予想します。

又、メーカーは駆け込み需要を見込んで増産する筈ですから、
一部人気機種を除き、需供のバランスが大きく崩れる事もないでしょう。

書込番号:9934659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/31 18:29(1年以上前)

数年前、32インチが30万円以上したのが今ではかなり安くなってますよ

さらに安くといっても21型ブラウン管TVが3万円してましたから
それを下回てり5000円では買えないでしょうし
安いDVDレコーダーでも4万円前後ですし
パタ青さんに必要があれば、エコポイントのある今、購入されればいいでしょうし
必要なければもう少し待てばいいでしょうし
2年先のことは誰にもわからないですね〜

書込番号:9934672

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/31 18:41(1年以上前)

>ギリギリになっての買い替えは、品薄で〇ヶ月待ちとか、なるのでしょうか
その可能性はあります。特にアンテナ工事などが必要な場合には、かなりまたされるでしょう。
品薄になれば値段は上がります。エコポイントのあるうちが絶好のタイミングでしょう。慌てる必要はありませんが、余裕をもってどうぞ。

書込番号:9934729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/31 21:22(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、

>ギリギリになっての買い替えは、品薄で〇ヶ月待ちとか、なるのでしょうか

その時の需要次第の面が大きいですね。
この需要は、液晶テレビを選択する人の数ですが、他にも安価なチューナー+持っているブラウン管テレビの組合せや、デジチューナー内蔵のレコーダー+持っているブラウン管テレビとかも有ります。

今回のエコポイントで買い替えが進めば、その時の需要は減ると思うし。


ただ、3年程前の記事で、メーカーの人の話が書かれていましたが、当時の普及率を基準に考えると、国内テレビメーカーがフル生産をしても、短い期間に集中するととても対応不可みたいなことは言っていました。

その後の普及率,今回のエコポイントの影響、どうなりますかね。

仮に台数はOKになっても、ほしい機種は無い可能性も有ります。


書込番号:9935402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/01 13:51(1年以上前)

現在発売されている機種の価格については、それほど考える必要は無いかと...

「買う」時に発売されている機種の価格を気にすれば良く、
今の段階で迷っているということは、「まだ今のTVは使える」ということですよね?

使えるTVを捨ててまで地デジTVを購入するのは、無駄遣いとも取れます。
アナログ放送の映像が「我慢できない」とか「汚すぎる」と不満だらけで
「もう地デジTVじゃなきゃダメ!」と思うなら「買い時」とは思います(^_^;


あわてて買って、来年にもっと良い製品が出ると後悔しますよ?
1年に1回くらいは新製品が出ますから、慌てずにじっくり考えましょう(^_^;
来年、再来年の時点で、「値ごろ感」「コストパフォーマンス」を考えて購入すれば良いと思います。


逆に性能や機能を気にしていないのであれば、
今の「エコポイント」還元期間に購入するのは、
全然OKだとも思います。

書込番号:9938291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング