『auはもういい?』 の クチコミ掲示板

『auはもういい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

標準

auはもういい?

2009/08/09 19:33(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

月390円で通話し放題になる「指定割定額」が無かったらソフトバンクに変えるとこだった。
正直、最近は全体的にそうなんだが

携帯が高い割りにデザインは微妙で無駄な機能つけまくり・・・
月料金まで高いから話にならんね。

書込番号:9975492

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件

2009/08/09 20:13(1年以上前)

はじめまして。

私もツーカー時代からauユーザーですが、正直ドコモ辺りに乗り換えたい気持ちで一杯です。
料金の微妙さもさることながら毎回機種も微妙で・・・
なんというかユーザーのニーズから1歩ずれた様な代物ばかりです。
本当にそろそろauには限界を感じているので1、2年以内には乗り換えたいと思います。
しかし、乗り換えるにしても両親もauで、家族割入ってしまっているので下手にキャリアが変えられません・・・

書込番号:9975636

ナイスクチコミ!2


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/09 20:13(1年以上前)

そんな事を言わずに、是非ともソフトバンクにMNPして下さい。

嵐よりSMAP
仲間由紀恵より上戸彩
リスよりお父さん(イヌ)

書込番号:9975637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/09 20:57(1年以上前)

端末代金は他と比べても比較的安いですよ。
方落ちとはいえ二万前後で機種変できる端末が複数ある会社はないかと思います。

確かにデザインがauは全体的にアレですが学割全盛期の時代よりましだと思いますw

書込番号:9975823

ナイスクチコミ!1


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/09 21:09(1年以上前)

無線LAN対応ケータイ・・・本格的になったら、凄いことが、起きるかも?

ブロードバンドの環境が、あれば自宅に居るときは、パッケト代0円だからね・・・!

どうなるのかな・・・? au 、softbank有利になるかも・・・?

書込番号:9975882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/10 11:46(1年以上前)

両親共に家族割なら、基本料だけで考えるなら自分は脱退してもいいんでは?

書込番号:9978138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/10 12:00(1年以上前)

>しかし、乗り換えるにしても両親もauで、家族割入ってしまっているので下手にキャリアが変えられません・・・

両親と話す機会が多いなら通話料がかさむので変えられないでしょうし、話す機会が少ないならMNPしても問題ないと思いますが。。。
auは主回線という概念がありませんからね。
誰が抜けても残りの家族割のグループは成立しますから。

書込番号:9978183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/08/10 20:19(1年以上前)

両親と話す機会が少ないのですが、家族で通話料金を分け合っており、それによって月々の通話料金はほぼ無料の状態になっています(両親も私も電話自体あまりしないのでシェアするとほとんどかからない)
それをやめてしまうと、電話料金がかかってくるので悩むところです・・・
と言っても、たいして電話しない以上MNPで移ってしまってもそれほど負担は変わらないんですが・・・

書込番号:9979861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/10 23:16(1年以上前)

Another Worldさん

分け合いがうまく機能していると悩むところですね。
私も兄弟両親等9回線をグループにしていますが、私は仕事でよく使うので、みんなの分を分けてもらって得ばかりしているほうです。

書込番号:9980930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/13 16:34(1年以上前)

私は報道関係者で、あちこち、ありとあらゆる所に取材に行きます。やっぱり「一番つながる携帯」はauですよ。5年間、ソフトバンクユーザーでした(Jフォン時代から)。しかし、あまりのつながりの悪さに、とうとう切れて、3年前auに乗り換え。以来、本当に重宝しています。例えば私とカメラマン、アシスタントで街から離れた場所に取材に行き、私はau、他の2人はドコモ、ソフトバンクということがよくあるのですが、ソフトバンク=圏外、ドコモ=1本、au=3本ということはしょっちゅうです。携帯を持つことの原点=「どこにいても連絡が取れる」を考えると、やっぱりau。確かにほかの2社と比べ、魅力ある携帯は少ないですね。私もドコモの携帯に魅力を感じ、浮気しそうになりましたが、どうしても踏み切れませんでした。そうしているうちに、ハイビジョンカムが発売され、つい最近機種変。大大大満足しているところです。au万歳!

書込番号:9993026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2009/08/13 23:23(1年以上前)

端末は奇をてらった妙チクリンなのばかりで、どうでもいい付加性能をアピール
そのクセ、携帯電話としての基本的な事はサッパリの糞インフラ
売りは指定通話定額のみ
バカの一つ覚えな虚偽キャッチコピーの連呼

現在のauの惨状、最暗黒期のJホン〜Vodafoneにどんどんダブって見えてきます
どこかに買収でもされない限り、もう上がり目は無いのかもしれませんね

書込番号:9994738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/13 23:36(1年以上前)

ケータイでもなく携帯電話に立ち返って通話だけをみるとauもまだまだいいんだけどね。

ドコモ、メールの随時再配送と複数件コピペと同機能の複数件起動に対応してくれないで
しょうか?
対応してくれたら、ドコモに移行できるんですが…。

書込番号:9994813

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/14 12:16(1年以上前)

報道デスクさん

大変な仕事でご苦労様ですね。質問があるのですが、よろしいでしょうか?
私も仕事柄色々と出掛けるのですが、報道デスクさんが出向いた場所で、
いわゆる「バリ3圏外」って言うような、アンテナが3本なのにauで通話が
出来ないとか切れてしまった事は経験ありますでしょうか?

一部の人が言ってるクソインフラって、意味が全然理解出来ないのですよね。

書込番号:9996594

ナイスクチコミ!2


yorinyanさん
クチコミ投稿数:42件

2009/08/16 15:54(1年以上前)

 こんにちわ。
 私は、この冬Softbankの2年契約がきれるので、携帯電話の変更考えています。
1年半前に、auからSoftBankへ変更しました。それは通話料の関係で、家族丸ごと変更しました。現在はauも家族内通話無料となっており、通話料に関してはまたauに戻しても良いかなと思っています。
 まだ、通話料は検討初めていませんが、もともとDocomo -> au -> SoftBankと使ってきて、Docomoは電話機も通話料も高いイメージがあります。
 次に通話エリアですが、私の現在の所在地は大分県ですが、私の生活範囲での電波品質ではDocomo>au>Softbankですので、通話エリアの魅力もその順です。
 結局、通話料、通話エリアの二つを比較するとバランスは良いのはauと感じます。
 しかし、次はスマートフォンが欲しいと思っているのですが、auには現在魅力的なスマートフォンが有りません。Docomoなら、GooglePhoneとT-01A。SoftBankならiphoneに魅力を感じています。
 これから、2年契約の切れる、12月までに、ゆっくり検討していきたいと思います。それまでに各社魅力的なスマートフォンが出揃うと、検討のし甲斐があるので、各社競って良いモデルを出して欲しいと思います。(がんばってほしいです。スマートフォンではauは完全に出遅れ感あります。)
新しいスマートフォンの情報を楽しみにしています。
今、それがまた楽しみの一つですので。(*^_^*)

書込番号:10006483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/17 06:20(1年以上前)

>yorinyanさん

docomoが電話機も通話料も高いってかなり昔のイメージだね。
電話機は特売を除けばほぼ横並び、通話料も定額対象の範囲を除けばほぼ同じ。

電波品質もdocomoが1位だったらdocomoを持つのがいいと思うよ。
3Gに接続できなくても端末によっぽど魅力があればいいけど、繋がりにくい
電話はかなりストレスが溜まるよ。
auもSoftBankも加入者増加、ヘビーユーザーの増加のわりに設備投資が
間に合ってないようでちょっとアレな状況になってるみたい。

書込番号:10009393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/08/17 07:29(1年以上前)

>きいろいとりさん

私もインフラについてはdocomoが最も充実していると聞いています。やはり元?が国立の電電公社だけあって腐っても経営基盤が盤石なようです。ちなみにその次がauで、一番良くないのがソフトバンクらしいです。
特にソフトバンクは・・・悪い言い方をすれば自転車操業で運営している会社ですので調達した資金はCMや新機種の開発に回しており、設備投資まで手が回りにくいのが現状です。アイディアや安売りについては最も充実しているかもしれませんが・・・

あと、電話機については若干差異があるかもしれませんが通話料やコースなどについてはほぼ横並びと言っていいと思います。

書込番号:10009494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/17 07:59(1年以上前)

インフラとは、ベストエフォートによる速度低下のことを言っているのかな?
圏内で繋がらなかったことないし。>au

書込番号:10009535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/17 12:46(1年以上前)

隊長さん

隊長さんなら梅田の地下街で経験したことないですか?
店の奥の方に行ってアンテナ表示が2本以下になったら大抵EZWebは繋がらなかったと思います。
私はちょうど2年前〜4年前くらいですが何度も経験しましたよ。

書込番号:10010234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/17 15:13(1年以上前)

>nagesida 様
返事、遅くなりました。私は2007年3月1日よりauユーザーですが、おっしゃるような「バリ3圏外」はまったく経験ありません。そんなことってあるんですか? 東北在住ですが県内はもちろん、6県どこに行ってもそのようなことはありませんでしたし、auにしてから東京、島根など、あちこちに行っていますが、一度もそのようなことはありません。当社はdocomoユーザーが多いのですが、放送局の建物はごついせいか、docomoは(ソフトバンクは言うにおよばず)社内でも圏外になりやすく、いろいろな所に室内アンテナを施しています。そんな中でもauはアンテナ3本! 優越感に浸っておりますよ。

書込番号:10010627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/17 16:28(1年以上前)

>友里奈のパパさん

5〜7年くらい前ですが、駅前ビルのB2で経験あります。
しかし、あそこは以前から無許可のアンテナがどこかにあるんじゃないかとの噂がありまして…。

そんなわけで失念しておりました。

書込番号:10010830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/17 19:12(1年以上前)

メール送信の連続失敗、メール受信遅延、発信規制アナウンス、発信していつまでも「プップップッ・・・」といってると思ったら「ツーツー・・・」と偽の話し中、・・・最近のauではわりと遭遇するけど。いつも3本でまるで壁紙みたいなアンテナ表示なんかいらない。

書込番号:10011440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/18 12:54(1年以上前)

初めまして!
自分は2年前にDoCoMoからauに鞍替えしましたが、docomoはアウトドアに広範囲で強く、auはインドアに強く建物内や地下街に強いですね!(^-^)b
それとdocomoは高速道のトンネル内にも強いです!

SoftBankはdocomo程広範囲では無く建物地下街等は場所を選ぶようです。

デジモノ大好きでdocomoの機種には惹かれてしまいます。今月2年縛りからようやく解放され、W54Tをイヤイヤ使い続けて来たので、また出戻りしようかと思案中にauから『指定通話定額』が発表されかなり悩んでます…(^^;)

docomoにどのキャリアへでも3人までなら24時間無料なんて出来たら迷わず即変えなんですけどね…。

書込番号:10014882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2009/08/18 16:42(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

色々それぞれの方が経験談を話されてますが
私も電話としてのつながり方は、関西セルラー時代から
こっちドコモがauに勝った地域はなかったですね。
特に都市部から離れるとドコモはダメですね。

仕事柄日本中に行きましたが、ドコモは腹立たしい
通話不能または不安定が多いです。
今も神戸市(しかも都市部)で仕事をしていますが
私も含めドコモユーザーはイライラしています。

でもそれぞれで使う地域が違ったりするので、決めつける
必要はなく、使う人の用途でキャリアを選べばいいのかなと
思います。

書込番号:10015524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/18 17:51(1年以上前)

早く3キャリアとも企画統一して、各電機メーカーの機種に契約したキャリアのSIMカードを差し替えるだけで自由にキャリア乗換え出来るようにして欲しいです。(^-^)b

書込番号:10015752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2009/08/19 15:17(1年以上前)

遂にメールが遅延が頻発する様になりました
しかもau→auです
昨夜のメールが翌早朝に届くって、まるっきり暗黒Jホンです

書込番号:10019874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/21 23:10(1年以上前)

遂にではなく、また遅延が始まったようです。
昨年も夏から秋にかけてメールの遅延がたびたびあり、秋に一旦収束したのですが、冬にかけて、更に遅延がひどくなりましたよ。

auがメインの人は、気をつけたほうがいいかも…(極稀に届かないメールもあるので、注意です)

書込番号:10031098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 09:12(1年以上前)

auを使い始めて7年くらいになりますが、メールの遅延はまだ経験がありません。運が良かったのかな? 電車で移動中でのwebの繋がりの悪さにはあきれますが・・・(^_^;)
施設内では、auの繋がりは良好ですが・・・外まわりではソフトバンクの方が繋がりますね。
会社からの連絡では、auでは圏外が多い為にサブ機のソフトバンクに連絡が入ります。使用範囲は神戸市内の都心部が中心です。
会社内では、ドコモが圧倒的に多く7割くらいで、次にソフトバンクauの順です。
キャリア変更も考えるのですが・・・通信全てをKDDIにしている関係でauから離れる事が出来ません(^_^;) ソフトバンクは¥8携帯で使用しています。
auに関しては、全ての面を含めてグレードアップを望みます。

書込番号:10032618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)