『PCから異音が』のクチコミ掲示板

2007年 9月 3日 発売

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 82G33 VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのオークション

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG

『PCから異音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGを新規書き込みVALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

PCから異音が

2007/10/14 11:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG

スレ主 ちやきさん
クチコミ投稿数:51件

先週に購入しました。ヤッホーと喜んでいたのですが、購入の翌日から電源を入れるとPC
からファンの回る音が異常に高く、早速NECに問い合わせたところ、たこ足配線、、アース線を解消するようにアドバイス受けました、(たぶん静電気によるもの) 以上の事は改善したのですが、問題は解消せず悩んでいます、一旦コンセントを抜くと直るのですが 次の手はどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:6865946

ナイスクチコミ!0


返信する
red beerさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/17 17:29(1年以上前)

私は購入半年で高音がなるようになりました。(起動と同時に)
121に相談したらケーブル類全抜き、BIOS初期化で治るかもとの事でしたが改善されず、PCショップの無料診断に出したら故障かどうかは判断できませんとの事でこのぐらいの高音は許容範囲では?と言われました。
その後 ちやきさんはどうされましたか?

書込番号:7686243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/17 19:32(1年以上前)

 ちやきさんへ

 まず、モニタとVL570/KG本体のケーブルの配線を一度確認してみて下さい。
(他機種でいくつか例があるのですが)間違っていると爆音になるケースがあります。
 
 それから置き場所に問題は無いでしょうか。
 例えば部屋の隅等に設置していて排気のためのスペースが十分無いために温度が下がらず、
 ファンが高回転するのかもしれません。
 また、通気孔を何かで塞いでいたりしないかも確認されてはと思います。

 red beerさんへ

 購入から半年が経っているとのことなので、内部に埃などが付着しているのかもしれません。
 一度ケースを開けて掃除をされてはどうでしょうか。
(方法はマニュアルに記載されているかと思います)

 ある機種で掃除をすると静かになったというレビューを読んだことがあります。

書込番号:7686675

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちやきさん
クチコミ投稿数:51件

2008/04/18 09:34(1年以上前)

red beerさん ,カーディナルさん ご回答いただきありがとうございました。
121にいろいろと相談したのですが、このタイプはハードデイスクが大きいからとか、静電気によるとか、デイスプレーとPCの電源を別にしなさいとか、こちらで出来る全ての事はしたのですが全く改善されず 購入したケーズデンキの店員さんからNECへ連絡してもらって、やっと新品と交換してもらいました、  こちらとしてはこうなった原因を知りたくおしえてもらうようにお願いしたのですが今のところ連絡はないです。今使っているパソコンもいつおかしくなるかと思うととても不安です。

書込番号:7689241

ナイスクチコミ!0


red beerさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/19 07:47(1年以上前)

カーディナルさんの埃掃除についてはPCショップでやってもらいましたが変わらずでした。
ちやきさんが交換したとなればやはり故障なんですかねぇ?故障でなければ私が我慢すればいいだけなんですが・・。

ちなみにちやきさんはNECではサポート対象外(今はOKかな?確認してません)SP1をDLされてますか?
私はDLしてからおかしくなったよう気がします。

書込番号:7693332

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちやきさん
クチコミ投稿数:51件

2008/04/19 10:22(1年以上前)

red beerさんへ、  文面から見て私の症状と少し違うような異音ではないかと思います。
私の場合121に電話で直接に音を聞いてもらったんですがハードディスクが高温になった時に
起きる冷却ファンが動いている状態でしかも起動時に、 私の判断ですがSP1はまだ問題ありそうなのでも少ししてから入れようかなと思っています。

書込番号:7693789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/19 20:14(1年以上前)

 red beerさん、こんにちは。
 
 Vista SP1にされてから問題が起こったとのことですが、
 それですとアンインストールすることで改善されるかもしれません。
 下記のHPにアンインストールの手順が記されています。
「Windows Vista Service Pack 1(SP1)」 
 http://windowsvista.nomaki.jp/vistavocabulary/vistasp1.html

 ただSP1をアンインストールすると逆に不安定になったということもあるそうなので、
 事前にバックアップをとる等された方がいいかと思います。

書込番号:7695860

ナイスクチコミ!0


red beerさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/20 17:41(1年以上前)

親切丁寧に回答いただきまして大変ありがとうございます。

今、仕事の都合で自宅にいないもので処置はできていません。

SP1については多分それをDLしたぐらいから始まったようなというもの なのでなんともいえません。

明後日までには処置してみます。

書込番号:7700064

ナイスクチコミ!0


red beerさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/23 07:34(1年以上前)

PCのコンセントをタコ足じゃなくし周りの電化製品を離してみて

一昨日、昨日と5時間以上起動させていましたが

なんとあおの忌まわしき高音がなりませんでした。

sp1はアンインストールしていません。様子をみて対策していこうと思います。

ご親切にして頂きありがとうございました。


書込番号:7711471

ナイスクチコミ!1


maamaaaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 00:22(1年以上前)

私の場合、PC自体から何も音が出なくなりました。
どうしていいのかわかりません。

書込番号:8863787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG
NEC

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/KGをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング