『音、うるさいですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPの価格比較
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPのスペック・仕様
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPのレビュー
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPのクチコミ
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPの画像・動画
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPのピックアップリスト
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPのオークション

FLORA Prius DECK 570C 570C5SWP日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPの価格比較
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPのスペック・仕様
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPのレビュー
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPのクチコミ
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPの画像・動画
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPのピックアップリスト
  • FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 570C 570C5SWP

『音、うるさいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLORA Prius DECK 570C 570C5SWP」のクチコミ掲示板に
FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPを新規書き込みFLORA Prius DECK 570C 570C5SWPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

音、うるさいですか?

2002/10/03 21:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 570C 570C5SWP

スレ主 味覚の秋さん

現在ノートパソコンを使っています。デスクトップはファンの音も考慮して選択すべきだと読んだ気がします。
この上位機種の書き込みにも「とにかくプリウスはうるさい。しかしこの画面の綺麗さでそれも我慢できる」というようなことが出てました。
私も店頭で見た画面の余りにも綺麗なのに感激して、まったく予定になかったのですが、ほしくてたまらなくなり、価格を検討しています。
店頭では乙之子とは何も気がつきませんでした。何か操作した時でないと音はしないのでしょうか。
スペース的にデスクトップはかなりの無理があるのですが、本体を机の下に置くことで何とかしようと考えています。
その場合でも音は気になるのでしょうか。音という主観的なことなので判断の難しい質問とは思いますが、ご使用の方のアドバイスがいただけたら、とおもいます。よろしくお願いします。

書込番号:980292

ナイスクチコミ!2


返信する
ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2002/10/03 22:20(1年以上前)

机の下に(足元)に置くならばほぼ大丈夫ですよ。
それとプリウスのP4機種はバイオスのアップデートで多少
ファンが静かになるようになりました。
足元なら大丈夫です。

書込番号:980374

ナイスクチコミ!2


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/10/04 00:58(1年以上前)

静音化計画のサイトです
工夫すれば静かに出来ます
http://homepage2.nifty.com/~amaki/sitemap.htm

書込番号:980673

ナイスクチコミ!2


スレ主 味覚の秋さん

2002/10/04 03:03(1年以上前)

ありがとうございました。コレで安心して購入に踏み切れます。
購入後、何かありましたら又よろしくお願いいたします。

書込番号:980839

ナイスクチコミ!1


PCの秋さん

2002/10/04 14:51(1年以上前)

アップデートしてもばりばりうるさい。バイオの比ではないぐらいにうるさい。買えばわかるぜ。やばいぐらいにな。SVPの板をよく見ておきな。ちなみに俺はSVPだが、次作のDシリーズか知らんが、熱対策と音対策には期待しているがプリウスだからな。所詮。液晶やダブル優先だから仕方がないが。

書込番号:981419

ナイスクチコミ!1


スレ主 味覚の秋さん

2002/10/04 17:14(1年以上前)

え!? これは驚き。SVPというのは上位機種のことですね。SWPもおんなじなんでしょうか。
ヨドバシで(ポイント差し引き)175,000円くらいなので明日でも行こうとしていたのですが。
ピアノさん、reo-310さんどうですか?

書込番号:981666

ナイスクチコミ!1


みずほ@ちょっと後悔さん

2002/10/04 19:12(1年以上前)

私も音のことは気になっていました。
買ったのはSWPで、机上に本体を立てて置いているんですが
何も操作をしていない時でも「うぃ〜ん、うぃーん」と
音が大きくなったり小さくなったりしながら唸っています(^^;)
夜パソコンを起動することが多いので私はとても気になります。
もしかして不良品?と思っていたのですが、これが普通なんですね・・・
ご自分で確かめてみるといいと思いますよ。

書込番号:981830

ナイスクチコミ!1


プリウスかよ!さん

2002/10/04 22:16(1年以上前)

かなりうるさいです。
PEN4はみんなこうかと思ったけど…
お薦めできません。

書込番号:982175

ナイスクチコミ!1


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2002/10/05 00:14(1年以上前)

質問者の「味覚の秋」さんの質問は
「プリウスはうるさいですか?」ではなく、
「プリウスうるさいらしいが、本体を机の下に置くことで耐えられますか?」という意味です。
残念ながら他の回答者はその辺のことを書かれていません。
プリウスがうるさいのは有名な話です。実際誰でも店頭に行けばわかります。今更論ずるまでもない。

また味覚の秋さんの購入予定は570タイプです。テレビ無しです。
つまり、あの「ピクセラのTVチューナーボード」が付いていません。
770のテレビタイプのプリウスには、うるさいファンが3つ付いていますが、
ピクセラのボードファンが一番うるさいと言われてます。だからCPUファンの回転数をコントロールするBIOSのアップデートしても「殆ど変わらずうるさい」と言う人も多いです。
テレビモデルを使用している方は、テレビチューナーボードのファンを静音タイプに変えなければBIOSのアップデートでCPUファン回転数を制御しても効果は薄いでしょう。

幸い味覚の秋さんは、テレビ無しタイプです。つまりこのうるさい
テレビチューナーボードのファンがありません。この段階で770モデル
の人に比べればかなり静かです。おまけに「足元」に置くわけですから、問題なく使えると思います。

※私はこのプリウスよりも総合的に消費電力が倍以上もあるAthlonXP2000+のタワー型を使用してます。発熱が大変大きいため冷風のファン音も大きいです。とてもでないが音が気になる性格の私には、机上にはうるさくて置けません。で足元に置いてますが、全然問題なく気になりませんよ。自分の顔よりもかなり下の足元に置くと、音はさほど気にならないものです。逆に自分の顔の高さ付近やそれ以上になれば大変うるさく感じます。

音ばかりは人による(個人差がある)でしょうが、うるさいパソコンは
足元に置けば大体は大丈夫だと思います。

書込番号:982388

ナイスクチコミ!1


スレ主 味覚の秋さん

2002/10/05 06:36(1年以上前)

ピアノさん、書き込みお待ちしてました。ピアノさんのご意見は経験者の話という以上に論理的でとても説得力がありますので、ぜひお聞きしたかったのです。やはりテレビチューナの有無は大きいですよね。
そもそも「欲しい」のが先ずありますので、やはり今日スキップして買いに行きます。ピアノさんの書き込みを読んでそう決めました。
余談になりますが、ノート型の方が狭いスペースなのでデスクトップより熱くなるのだからファンの音もうるさそうにと思うのですが、総じてデスクトツプの方がうるさいのですよね。ファンの大きさが関係するのでしょうか?
今使っているノートも長く使っているとうるさいです。

書込番号:982821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > FLORA Prius DECK 570C 570C5SWP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仕事でパソコンをあつかってしてますが 1 2006/08/31 12:50:13
寿命でしょうか? 5 2006/08/26 8:32:35
起動時に。。 1 2002/10/24 21:17:12
Pescdl.exeについて 5 2002/10/27 23:22:15
音、うるさいですか? 9 2002/10/05 6:36:23
マイクに雑音が 0 2002/09/25 23:01:27
Service Pack1導入で音が鳴らない 1 2002/09/22 11:10:13
助けてください。 2 2002/09/21 19:24:42
教えてください! 5 2002/10/05 14:40:59
買ってきました! 1 2002/09/19 14:17:58

「日立 > FLORA Prius DECK 570C 570C5SWP」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLORA Prius DECK 570C 570C5SWP
日立

FLORA Prius DECK 570C 570C5SWP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

FLORA Prius DECK 570C 570C5SWPをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング