『windowsのライセンス認証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium Dual-Core E2160 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 946GZ Express PC STATION PX7314Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC STATION PX7314Pの価格比較
  • PC STATION PX7314Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX7314Pのレビュー
  • PC STATION PX7314Pのクチコミ
  • PC STATION PX7314Pの画像・動画
  • PC STATION PX7314Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX7314Pのオークション

PC STATION PX7314PSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • PC STATION PX7314Pの価格比較
  • PC STATION PX7314Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX7314Pのレビュー
  • PC STATION PX7314Pのクチコミ
  • PC STATION PX7314Pの画像・動画
  • PC STATION PX7314Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX7314Pのオークション

『windowsのライセンス認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC STATION PX7314P」のクチコミ掲示板に
PC STATION PX7314Pを新規書き込みPC STATION PX7314Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

windowsのライセンス認証について

2009/02/26 00:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PX7314P

スレ主 repsol46さん
クチコミ投稿数:7件

先日クリーニング中にマザーボードを破損させてしまいましたので、マザーとCPUの換装を行いましたところ、「ライセンス認証を○日以内に行ってください。」とシステムで表示されるようになりました。
「今すぐ認証をする。」を選択しましたら、「新しいプロダクトキーを購入する」、「別のプロダクトキーを入力する」、「この問題を解決するにはMicrosoftに問い合わせてください」の3つの項目が表示され、「別のプロダクト〜」を選択して無入力で「次へ」と進み現在のライセンスキーの認証を行おうとしましたがエラーが出て認証できませんでした。
SOTECにも問い合わせましたが、本体改造であるのでサポート対象外と言われ受け付けられませんでした。

同じような状態になった方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:9156597

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/26 00:04(1年以上前)

誰か言ってたな・・・
メーカーPCでマザー変えても問題ないとだれか豪語してたような・・・・

つまりSOTECの出荷当時のものと違う別PCになったので、
別の新しいOSを入れてください。

書込番号:9156632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/26 00:09(1年以上前)

>この問題を解決するにはMicrosoftに問い合わせてください

マイクロソフトに電話してみてはいかがですか

書込番号:9156678

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/26 00:12(1年以上前)

示された電話番号に電話して、正直に話して認証コードを発行して貰う。

書込番号:9156709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/26 00:12(1年以上前)

読んで思ったこと。
Microsoftに問い合わせ、と出てSOTECに問い合わせたのはなんで?

電話で認証
→多分出来ない
→オペレーターとお話しますか、と聞かれる
→オペレーターにどうすりゃいいか聞く
→言われた通りにする
→んで、結果報告とかしてくれるといいな、と。

書込番号:9156713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/26 00:25(1年以上前)

もうPC STATION PX7314Pじゃなくなったので再認証を求められたんでしょう。
新しくOSを購入するべき事態ですが

Microsoftに問い合わせて事の顛末を正直に答えましょう。
望薄ですが・・・

DSP版+HDDのセットではHDD故障で代わりのHDDでは再認証は却下されました。
壊れたらライセンスも消滅とMicrosoftオペレーターに言われたので今回と同じだと思います。

書込番号:9156804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/26 00:26(1年以上前)

先に謝っておきます、
「アドバイスじゃなくてごめんなさい」(汗)
おまけにお願いまでしちゃいます(激汗)

私もこの問題には興味ありです。

自作PCの場合、パーツ取替えによって認証エラーが出た場合には
Microsoftに電話して、同時購入のパーツ名を告げて認証に必要な
情報を教えてもらうんだとか。(やったことありませんが)

おそらく、ショップブランドのパソコンでも自分でMicrosoftに
電話すれば同じ事ができるように思います。

で、メーカー製品っていうことを考えた場合、メーカーとしては
「自己責任による改造」を加えられた製品の面倒は見てくれない
でしょうけれども、自作の場合のことを考えたらMicrosoftへ
連絡することにより解決策が見えるかもしれない?とも思えます。

詳しい規定はわからないので無責任なことも言えませんが、
Microsoftがどういう考え方をしているか、で決まるのかなとも
思います。・・・というわけで、Microsoftへの問い合わせ結果
わかったらお知らせください!

きっと同じ事を思ってる人は多いのではないかと勝手に想像しています!

書込番号:9156810

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/02/26 00:28(1年以上前)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/qanda/002wpa/wpa_02.html#q8

この中のどのタイプで使用許諾契約書にはどう記載されてるのかを調べるか、MSに問い合わせるか、新規にOSを購入して下さい。


>同じような状態になった方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

なったことはないです。

書込番号:9156825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/26 00:38(1年以上前)

同じような状態になったのでマイクロソフトに事情を話せば、新しい認証IDを発行してもらえました。

書込番号:9156888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/26 00:41(1年以上前)

自作系だとDSP版をお使いの方が多いと思いますが過去に再認証した経緯を書きます。

パーツ交換なし、故障なしで再認証を求められた時。
(気分的にクリーンインストールですっきりさせたいので数か月置きにやってますw)
4回目か5回目のクリーンインストール時にオンライン認証が出来なくなって電話認証となります。ガイダンスに従ってれば認証出来ますが、時には最後に認証に失敗したと告げられ
オペレーターにつながります。
セットのハードは何か?、同時に使用してるか?再認証の理由を聞かれます。

上に書いたように故障の場合ダメでした。
今は壊れにくい&流用可能なFDDで購入し直してます。
HDDセットは寿命が短くてお勧めしません。

今回の事例も私のHDDと同じだと思います。

DSP版もOEM版(プリインストール)もサポートはMicrosoftではなく販売店もしくはメーカーですのでそちらで対象外と告げられた時点で、ライセンス消滅ではないでしょうか?
Microsoftは正規のOSか確認するだけですので。

書込番号:9156904

ナイスクチコミ!2


スレ主 repsol46さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/03 17:24(1年以上前)

こんにちは、大分間が空いてしまいましたが、皆様のアドバイスのお陰で解決できました。詳細は下記のとおりです。
(既製品のPCで実施)

システム→「ライセンスを今認証する」を選択→「別のプロダクトキーを入力する」を選択→PCの本体に貼られているマイクロソフトのラベルに記載のプロダクトキーを入力→「次へ」を選択

以上の手順でオンライン認証ができました!(当方のこの商品に関しては確認という意味であり、他のメーカー等での認証については判りません)

一時はOSを入れなおしかとガッカリしましたが、修築が叶いました。ありがとうございました!

書込番号:9185758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > PC STATION PX7314P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDHCの認識について教えてください 2 2009/11/08 17:23:08
CPU換装で質問が・・ 7 2009/09/14 15:33:14
デュアルモニターについて 10 2009/04/05 17:57:05
windowsのライセンス認証について 10 2009/03/03 17:24:41
CPU換装について 1 2008/08/17 1:22:20
アウトレットで 34,800円! 0 2008/05/18 15:49:49
グラフィックボード増設について 7 2008/02/11 21:02:58
買いました 0 2007/12/15 17:25:30
メモリ増設について 5 2007/11/08 21:39:24

「SOTEC > PC STATION PX7314P」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC STATION PX7314P
SOTEC

PC STATION PX7314P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

PC STATION PX7314Pをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング