『BIOSが操作出来ても wxp起動せず』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『BIOSが操作出来ても wxp起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

BIOSが操作出来ても wxp起動せず

2021/06/04 21:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

スレ主 kiyo1204さん
クチコミ投稿数:21件

DELL C521さん 2021年3月24日 04:26 [1435781-1]

のレビューを見て投稿します、今でも現役の姿を見て関心
しました、我が家の521もメモリーを増強してw10化しようと
試みましたがwxp起動せず、BIOSが操作出来て、「Windowsを
通常起動します」をクリックすると、青い背景で英文のエラー
メッセージ、黒い画面では日本語で「前回のハード変更での影響が
有る」旨のメッセージが出て起動しません、判る方に回復方法を
教えてもらえませんか??

書込番号:24172207

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2021/06/04 21:25(1年以上前)

wxp起動せずとは?

WindowsXPのこと?
初期セットアップでWindows10を入れるではダメなんですか?

書込番号:24172228

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2021/06/04 21:35(1年以上前)

WXPね。98時代に使ってましたよ。今使っているATOKの辞書も、内容はその頃から引き継ぎ整理しつつ使っていますので。時々見直すと懐かしい単語が。

書込番号:24172247

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2021/06/04 22:45(1年以上前)

メモリーは増設したらメモリーテストが必須です。
「Memtest86 使い方」で検索して、それを参考にメモリーテストを実施してください。
エラーがあるなら交換です。

WXP、今はなきエー・アイ・ソフトが開発したMS-DOS用日本語入力ソフトのこと、無償で公開されていました。
Windows XPの略ならWin XPとかXPの方が使われますね。

書込番号:24172376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:1220件 Dimension C521の満足度4 私のモノサシ 

2021/06/05 08:10(1年以上前)

>kiyo1204さん
DELL C521さんのレビューしっかり読みましたか?
その方の内容の通りWindows10はハードウェアー&」BIOSが対応していないので上手く動作が出来ないと思います。

初期のWindows10では無理すれば動くかもしれませんが、
メジャーアップデートのタイミングでまともに動かなく無くなったと記憶しています。
Windows10は諦めた方が賢明かと覆います。

WindowsXPに戻しても動かないと言う事でしたら、
一度CMOSクリアー(ボタン電池外して放電)
リカバリー(WindowsXPの再インストール)し直すしかないのではないでしょうかね?
アップデートの失敗の残骸が悪さするかも。

自分も持っていましたが、もう15年経ってますからね・・・

書込番号:24172801

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo1204さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/05 08:34(1年以上前)

>揚げないかつパン さん 回答有難うございます。

その通り xp の事です、起動しないのでいきなりw10化はできないので、
w7のDVDを入れましたが、最初DVDの緑色のLEDランプが瞬間点きますが、
DVDが起動しません(DVDドライブが壊れているのかな)

書込番号:24172834

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo1204さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/05 08:44(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答有難うございます。
wxp よりも win xp 又は xp の方が判りやすいのですね、
メモリは調達した同じスペックの4枚を交互に交換しましたが、
それでも反応無しでした、勿論電源入り時の拒否反応音 ピーは
出ませんでした。
元のメモリに戻しても結果は同じでした。

書込番号:24172852

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo1204さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/05 08:58(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ご回答有難うご在ます、win xpが起動出来ない状況で、
w10は試みていません、BIOS 画面が出るのはMBが
生きているという事ですよね?

話は変わりますが、DVD ドライブにW7 DVD を入れても、
瞬時LEDが点きますが起動しないのはドライブの故障で
しょうか、ならば他の手持ち DVD ドライブに交換する
価値は有るでしょうか?

書込番号:24172879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:1220件 Dimension C521の満足度4 私のモノサシ 

2021/06/05 09:41(1年以上前)

交換してなければ、
時期的にもDVDドライブが寿命でもおかしくないと思います。

やってみる価値はあるかと。

書込番号:24172931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo1204さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/05 09:56(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
早速のご回答有難うございます。

では DVD から DVD-RW に交換して確認してみます。

書込番号:24172954

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo1204さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/05 20:38(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

手持ちのDVD-RW ドライブを付けて起動を試みましたが、やはり初期に
緑色LED が一瞬点灯しますが、DVD ドライブと同じでした。

書込番号:24173923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング