『HDD増設 2TBにチャレンジしたい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

Dimension 9200Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月27日

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

『HDD増設 2TBにチャレンジしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200を新規書き込みDimension 9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD増設 2TBにチャレンジしたい

2011/02/27 23:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200

スレ主 Plankton13さん
クチコミ投稿数:3件

dimension9200に HDDの増設で2TBを増設しようか悩んでます。
メーカーはウェスタンデジタル製のWD20EARS(型番)です。

インターネットで調べても WD20EARSを増設した人が居なくて
類似例ではWD社製の1TBを増設した人なら居たんですが・・・
http://d.hatena.ne.jp/hazymn/20081225/1230138466

どなたか 2TBもきちんと認識されるか ご存知な方 お教え下さい!

※XPなので WD Align Utilityにて対応しようと思っています。

書込番号:12717625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/28 00:10(1年以上前)

直接の答えではないのですが
これではダメなのかな?

http://kakaku.com/item/K0000187246/

書込番号:12717971

ナイスクチコミ!1


スレ主 Plankton13さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/28 00:15(1年以上前)

WDのほうが若干安いのですが MADE IN JAPAN(OEM品ではない)のなら
日立製のほうがいいかもですねー ありがとう御座います。検討してみますねー

書込番号:12718008

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/28 03:00(1年以上前)

リスクがないものはチャレンできないので、リスク含みで挑戦しましょう。
問題が起こる可能性がないものをチャレンとは言わないので。

書込番号:12718472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/03 01:45(1年以上前)

Dimension 9200 ではありませんが、同じチップセット Intel P965 を搭載したPCに WesternDigital HDD 2TB を積んでいる方がいるようですので、可能性はあると思います。
http://www.macroda.com/profile.htm

もしもダメだったら、ハードディスクケースを購入して、外付けHDDとして使う手もありますネ。

書込番号:12732517

ナイスクチコミ!0


龍崎さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/18 13:15(1年以上前)

Dimension 9200のHDD 2TBへの交換無事終了しました。 全く問題ありませんでした。 日立製はやはり音が静かですね。 2TBですとHDDのフォーマットに時間が掛かるりますが、増え続けるDATAを処理保存するのには非常に心強いですね。 まぁ〜1TBでも良かった様な気がしますが、冒険のつもりで2TBに挑戦してみました。 一方、破損したHDD(350GB)からのデータ取り出しは失敗に終わりました。 KnoppixのOSから取り出せばある程度完全な形でデータが残ったのだと思いますが、PCタワーから取り出し他のPCと直結したので飛んじゃいました!

書込番号:13780542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200
Dell

Dimension 9200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月27日

Dimension 9200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング