『購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/08/16 22:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 Tokyo24さん
クチコミ投稿数:11件

昨日Inspiron 530s届きました。
モニターをデルの20インチワイドにアップして
スピーカーとカードリーダーのオプションをつけただけの
シンプルな構成ですが満足しています。
そこで早速ですが皆様方へ質問が2つ程あります。

@HDDドライブ(IOデータ製250GB)を繋げたままだと起動しない。
 (USBハブ経由ではなく、PCのUSBポートに直接繋いでいます)
 その為、外付けHDDの電源をOFFにして起動させその後電源投入と言う 方法で行っています。
この症状について解決方法などアドバイスを貰えたらたすかります。

Aモニターの入った箱にインストールCDが入っていましたが 
今現在まだインストールしていません。しかし今現在は通常に
使用できているように思われます。 
これは何をインストールするもので、そしてこれをインストールすべ きなのでしょうか??

PC使用の主な用途は趣味である写真の修正。
それからネット、メール…その程度です。ゲームはしません。

無知な私にアドバイスをお待ちしています。

書込番号:6648083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/16 22:32(1年以上前)

Tokyo24さん こんにちは。

BIOSでUSBブートを無効にしても変わりませんか?
この機種ではないのですが、最近DELLは、不具合が多いですね・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=6615184/

http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/#6645936

書込番号:6648136

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/16 23:05(1年以上前)

530だと大きさが違いますがUSB接続の問題 ひとつの解決策(された方)
【6645936】
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=6645936/

書込番号:6648291

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/16 23:13(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんとかぶりました!

書込番号:6648327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/08/16 23:37(1年以上前)

> Aモニターの入った箱にインストールCDが入っていましたが 
> 今現在まだインストールしていません。しかし今現在は通常に
> 使用できているように思われます。 
> これは何をインストールするもので、そしてこれをインストール
> すべきなのでしょうか??
-----
たぶんこちらのCDは、モニターのドライバーのソフトだと思います。
プリンストールで既に導入済みだと思いますので、インストールは
必要ないと思いますよ。

再インストールの際などに使いますので、それまでは使わないと
思います。会社や自宅でDELL製コンピューターをたくさん使用して
おりますが、一度もモニター同梱のCDを使用したことはございません(^^;。

書込番号:6648413

ナイスクチコミ!1


そむじさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/17 20:53(1年以上前)

Tokyou24さん今日は。外付けハードディスクで問題ありの報告はどうも止まっていないようですね。

私は前回、バッファローのUSBハードディスクHD-H160U2を繋いで全く問題無しと報告した者です。
ディスプレイをCAD用の1600X1200で使えるデジタルハイエンドに変更しサウンドブラスターを追加しただけです。
極めて快適に動いています。

それで一応念のため再度確認してみました。

で、なんと! 本体後部のUSBポートに繋ぎ外付けハードディスクのスイッチを入れた状態でコンピュータの電源を入れると確かに停止してしまいます。

ただ本体前面の2つのUSBポートなら問題は生じないのですよ。

後ろのポートには何らかの問題があるようです。

私はこの後ろのポートにはキーボード、マウス、スピーカーを繋ぎ、USBハードディスクは前面のポートに繋いでいますので何の問題も生じていません。

Tokyou24さん一度USBハードディスクを前面のポートに繋いでみてはいかがでしょうか。

書込番号:6650782

ナイスクチコミ!0


そむじさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/17 21:42(1年以上前)

追伸です。

じさくさんとだぶりますが530の掲示板6645936には後ろのポートにも問題のあるポートと無いポートがあると報告されています。

530Sでも後ろのポートで問題の無いところがあるかもしれませんので確認した方が良いかもしれませんね。

いずれにせよDell側で修正報告すべきものです。

書込番号:6650963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング