『電源がつかなくなりました。電源の交換を考えています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『電源がつかなくなりました。電源の交換を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 iredaさん
クチコミ投稿数:5件

電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなってしまいました。
プラグの抜き差しやグラボやメモリの抜き差しなどいろいろやってみたのですが音沙汰なしです。
原因がさっぱりなのですが購入から3年半というのも考え、電源ユニットの交換をしてみようかと思った次第です。

メモリの増設以外は何もいじっておらず、PCが点かないので覚えている限りですが内容情報は
 Vista Home Premium 32bit
 core2 Duo E6600
 Geforce 8600GT
 メモリ 4.0GB(1G*4)
 内蔵HDD 500GB
だったと思います。

あまり予算がない(というより電源を交換して直るのかがわからないため無駄になる可能性も…)ので、
できれば安価で使えるものを何か紹介していただけないでしょうか?
使用用途はネットもですがDTMや3Dのオンラインゲームなどがメインです。

http://kakaku.com/item/K0000230704/spec/

ランキングを見ただけなので恐縮ですが、大きさなどは同じようですが、この辺は使えるのでしょうか・・?

書込番号:13967252

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件Goodアンサー獲得:5696件

2012/01/01 21:07(1年以上前)

写真を見るに、いわゆるATX電源でOKです。
候補に挙げられた電源で問題ないと思います。

ただ。Amazonはあくまで倉庫屋なので。PCパーツは秋葉原に実店舗のある店で買いましょう。Tsukumoなら問題ないです。

書込番号:13967660

ナイスクチコミ!1


スレ主 iredaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/01 21:12(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
さっそく購入してみようと思います。ありがとうございました

書込番号:13967677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/01 21:54(1年以上前)

自分はこの550wタイプ、
送料込みで3000円でした。
半年経過も順調です。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11652241/-/gid=PS05070000

書込番号:13967843

ナイスクチコミ!1


スレ主 iredaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/01 22:42(1年以上前)

半年経過も良好と聞いて安心しました。ありがとうございます。

少しスレ違いになってしまうかもしれませんが、もし電源交換をしても起動できなかった場合、考えられる原因は他に何かあるでしょうか…?
マザーボードが逝ってるとするとだいぶ面倒というか買い替えも検討にいれないとだめですよね。

書込番号:13968071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件Goodアンサー獲得:5696件

2012/01/01 22:49(1年以上前)

>電源交換をしても起動できなかった場合、
故障から、経年劣化の接触不良まで、原因はいろいろ考えられますし。可能性だけで語っても、結局は検証しないことにはいかんともなので。

まずは、拡張カード/HDDや光学ドライブのストレージ/USB機器を全部外して。メモリは1枚だけにして。その状態で電源が入るかを確認しましょう。
これで駄目なら、CPUの付け直しもしてみたいところですが。ほぼ完全分解になりますので。買い換えの方が早いことは早いです。

この辺、自作経験がある人間でも、検証用の交換パーツが無いことには、原因究明は難しいですし。検証の過程でもう一台組めました…は、珍しい話でもありません。

書込番号:13968099

ナイスクチコミ!1


スレ主 iredaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/01 22:57(1年以上前)

>可能性だけで語っても、結局は検証しないことにはいかんともなので。

確かにおっしゃるとおりですね。私自身自作に関する知識も経験もないので諦めようかとは思ったのですが、できそうなことは試してみようと思い相談した次第です。
とりあえずは

>拡張カード/HDDや光学ドライブのストレージ/USB機器を全部外して。メモリは1枚だけにして。その状態で電源が入るかを確認しましょう。

こちらの方を試してみようと思います。

いろいろ参考になりました。早い返信にも助かりました、ありがとうございました。

書込番号:13968123

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件Goodアンサー獲得:5696件

2012/01/02 00:47(1年以上前)

急がば回れ…ちがうな。犬も歩けば…離れた。論より証拠…ちょっと近い。
石橋を叩いて渡る…石橋を叩いて壊す。

「ケースのスイッチが壊れてただけ」から「マザーボードの故障」まで。パーツを一つずつ交換していくのが堅実ではあるのですが。一発目で正解に当たるか、別のマシンが組み上がってしまうか。この辺は運としか言いようが無いので。

先記の最小構成までパーツを減らして試してから、電源交換してみて。
それで駄目なら、CPUも含めて完全分解と再組み立てを。経年劣化の接触不良を解消するためですが。これで完全に壊してしまっても、HDDが生きているのなら、データは吸い出せます。
そこでも駄目なら…リスクと、このPCの価値を考えると、買い換えた方が良いかとは思います。

新しいPCも、同じサイズの電源を搭載したミニタワー/ミドルタワーにしておけば、買ってしまった電源は、検証用として取っておけます。DELLのPCの電源より良質なくらいですし。

書込番号:13968542

ナイスクチコミ!1


スレ主 iredaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/02 17:52(1年以上前)

本日電源ユニットのほう交換を行ったところ、無事起動できました。
色々アドバイスくださった方々ありがとうございました。

書込番号:13970638

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング