『DVDスーパーマルチドライブ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『DVDスーパーマルチドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDスーパーマルチドライブ

2008/06/09 18:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 66jbさん
クチコミ投稿数:4件

先日ネットで初めてパソコンを購入しようと、530を注文しました。その際スーパーマルチドライブにしました。後日請求書が届き、IO DATA DVR-SH18GTとなっていました。しかし後日電話で「在庫が切れた為デル製の物に変更し5千円安くなる」と言われましたが、腑に落ちず質問させていただきました。メーカー物だった物が変更されると言うのはどうでしょうか?まずスペックを聞くべき?初心者な為どうぞよろしくおねがい致します。

書込番号:7918024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/09 19:02(1年以上前)

そういうことはたまにあるみたいですよ。
部品調達ができなくて、注文から一か月くらい待たされる人もいるくらいですから。
DVR-SH18GTというのは、たぶん日立LG製のやつだと思いますが(アイオーデータは自社生産してない)、それがどのくらいランクが下がってしまうのでしょうか。
それに納得できなければ注文キャンセルするしかないかもしれません。
まぁ、DELL製ドライブにしたって、結局DELLもDVDドライブは自社生産はしていませんしね。

DVDマルチドライブについては、私個人としては内蔵型よりもUSB接続の外付け型にした方が他のパソコンに接続して使いまわしができたり、使わない時にはDVDドライブだけ電源をOFFにして消費電力を節約・機器寿命を延ばすこともできるので、内蔵型DVDドライブについてはあまりこだわらないです。

書込番号:7918200

ナイスクチコミ!4


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/09 19:18(1年以上前)

メーカーといってもただの組み立て屋さんですからね。
文面どおり、在庫がなくなって、次の型がまだ入ってきてないんでしょ。

何でもいいからDVDが焼ければOKということで¥5000OFFならいいんじゃないですか。

DVR-SH18GT この型番のものはDell 専用みたいですが、
使ってみて気に入らなければIOのBOX品を買ってくればいいだけです。

その場合、2〜3千円の持ち出しになりますが、不都合がなければ5000円安いわけですから。

書込番号:7918265

ナイスクチコミ!0


スレ主 66jbさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/09 20:25(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。ドライブメーカーを聞いてみようと思います。不具合が起きると困るのでメーカー物の方が安心できるかと。参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:7918557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/10 01:24(1年以上前)

66jbさん  こんにちは。

現行のデスクトップDELL機が採用しているドライブの型名は分かりませんが、少し前辺りでは
フィリップス製のドライブが割と多い?ようなことを聞いたことがあります。
ただどちらか言うと、ドライブメーカーの記載がない場合、値段相応の製品が装着されてくるようですね。

書込番号:7920402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/06/10 05:31(1年以上前)

まず、スレ主さんがスーパーマルチを選択した理由を知りたいですね。もし、初めの選択の段階でDELL製と記載されていたら、選択しなかったのか。そうだとしたらキャンセルしたらよろしいと思います。安く購入できればいいと考えるなら、5,000円引きはいい条件かと思いますが。

書込番号:7920737

ナイスクチコミ!0


スレ主 66jbさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/10 20:37(1年以上前)

相談にのってくださった皆様ありがとうございます!今日電話がきました。ドライブメーカーはその時によって変わるようで答えられないそうです。DVD-Rの書き込み速度が12倍から8倍に落ちるとの事。必要なら別買えばいいし、5千円安くなるなら〜と思えてきたので…決まりで。

書込番号:7923216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/10 21:15(1年以上前)

うんうん。そのくらいのグレードダウンだったら、5000円安くなった方がオトクだと思いますよ。
今年中にはBlu-rayドライブが1万円台に突入すると言われていますしね。

書込番号:7923424

ナイスクチコミ!2


スレ主 66jbさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/11 19:54(1年以上前)

あとは、到着を待つのみになったわけで〜楽しみですね。初期不良が起きない事を祈ってます。
ブルーレイが1万円台ですか!ここのレビューを見ましたが、しばらく手は出せないだろうと思ってました。とりあえず自分なりに勉強しないと!

書込番号:7927465

ナイスクチコミ!0


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2008/06/11 22:17(1年以上前)

私も今年の2月に530購入しましたが、その時の標準DVDドライブは、
TSST製(DVD-R 16倍・2層:8倍)でした。
はっきりしませんが、たぶん、TSST又はTEACではないでしょうか?。

http://www.tsstorage.com/

>DVD-Rの書き込み速度が12倍から8倍に落ちるとの事

とありますが、これは、2層DVD±Rのことで、DVD±Rは、
20倍速→16倍速となるかと思います。

この辺の速度については、あまり問題にならない差かと思います。
(実際に20倍速又は16倍速で書き込むのは、ほとんど不可能かと
 思います。)
また、私は、セカンドドライブとして、もう少し高性能ドライブ
を追加して、DVDドライブ2機搭載状態となっています。

書込番号:7928196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング