『グラフィックボード:GF210-LE512HD/D3は取り付けられますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 200 ミニタワーの価格比較
  • Vostro 200 ミニタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 ミニタワーのレビュー
  • Vostro 200 ミニタワーのクチコミ
  • Vostro 200 ミニタワーの画像・動画
  • Vostro 200 ミニタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 ミニタワーのオークション

Vostro 200 ミニタワーDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 200 ミニタワーの価格比較
  • Vostro 200 ミニタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 ミニタワーのレビュー
  • Vostro 200 ミニタワーのクチコミ
  • Vostro 200 ミニタワーの画像・動画
  • Vostro 200 ミニタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 ミニタワーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 ミニタワー

『グラフィックボード:GF210-LE512HD/D3は取り付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 200 ミニタワー」のクチコミ掲示板に
Vostro 200 ミニタワーを新規書き込みVostro 200 ミニタワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 ミニタワー

今回初めてグラフィックボードの増設をしようと思いいろいろ検索して
今のところこの機種がよいのではと思っていますが、
実際に取り付けた方の経験談(?)がなく書き込ませて頂きます。

GF210-LE512HD/D3
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1437

ページにはLowPlofile対応とありますが、
商品によってサイズが違う場合もあるそうですね…


PCはVOSTRO 200(2008年4月頃購入)で、メモリは4G、VISTA ULTIMATEです。
用途はイラストレータCS4、フォトショップCS4などで、
映像関係はあまり扱いません。

知人にイラストレータが遅いんだ、と話したところ、
グラフィックボード増設をすすめられました。

参考になる情報等がありましたらお願い致します。

書込番号:10592037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/12/07 09:15(1年以上前)

Vostro 200使ってます。

GeForce8600GT入れてますけど、今のところ特に問題ないです。負荷を掛けるような使い方はしてないですが、軽く負荷テストしても特に問題なし。このクラスはメーカーの想定外だと思うのでお勧めはしませんけど。

G210はそれより消費電力が少ないので問題ないと思います。GT220はちょっと心配。
RADEONだとHD4550まで問題ないと思います。性能的にはこっちの方がだいぶ上みたいです。

それとこのグラボはロープロファイルにしたときVGA出力がなくなりますけど、ディスプレイ側は大丈夫? 確かDellで組み合わされるディスプレイはVGAしかなかったと思いますけど。

書込番号:10592304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/12/07 09:28(1年以上前)

そうそう、付け加えておくの忘れてた。

わたしが上で書いた性能というのはあくまで3Dを全力で動かしたときの、しかもだいぶ推測の入った話で、2Dの性能はネットに情報があまりなく、測ってみないとわからないです。というのは2Dだと各社とも全力で動かさずに低消費電力に振ったりするのでハードの性能がフルに出ないことがあるからです。もちろんその辺の事情はOSによっても変わってきます。

なのでどちらがいいのかはその知人の方にも聞いてみたほうがいいでしょう。OSが同じで両方使った経験がないと意味があるデータにならないわけですが。

ただVistaの場合、ほとんどの処理をCPUで行っているという話なのでグラボを変えても性能は上がらないかもしれません。まぁ安いので色々やってみればいいとは思いますけど。

試してみたらぜひ報告を。

書込番号:10592336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/12/07 15:40(1年以上前)

ムアディブさんありがとうございます!

そうなんです、イラストレータとグラフィックについてあまり情報がないんです。
「絶対につけるべきだ!」みたいな情報があれば増設自体には躊躇しないんですが…

モニタの方は大丈夫です。今はVGA出力ですがHDMI端子が着いています。
なぜかDVIがついていません。(ま、そういう仕様の商品ってだけですね)

ムアディブさんの情報で取り付けでも大丈夫だろうなと言うところまでは分かりました。
ただ、他の商品(PC側・グラフィックボード側双方)の情報で内部の別の部品に当たって
取り付けできなかったというような事もあるようなので。
物理的(サイズや位置など)に増設可能かご存じの方おられませんでしょうか?

初めてなのでやはり不安でいっぱいです。
(でも安価なので行っちゃえ!って気もありますけど!)

書込番号:10593498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 200 ミニタワー
Dell

Vostro 200 ミニタワー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 200 ミニタワーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング