『オーバークロックについて』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 352 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel Q965 ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の価格比較
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のレビュー
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のクチコミ
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の画像・動画
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のピックアップリスト
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のオークション

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の価格比較
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のレビュー
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のクチコミ
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の画像・動画
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のピックアップリスト
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

『オーバークロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」のクチコミ掲示板に
ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6を新規書き込みValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オーバークロックについて

2007/11/24 08:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

スレ主 kaoru355さん
クチコミ投稿数:75件

皆様、こんにちわ。

メーカー製PCはマザーの関係でOCが難しいと聞きましたが、マザーボードに汎用性があるソフトウエアはないでしょうか?GPUはnvidiaで対応できました。

あるいはマザーボードの交換は可能でしょうか。

アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:7021830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/24 08:58(1年以上前)

OCはBIOSでの調整が必要です。このPCにOC用の調整項目があるかどうかは不明ですが、それなりのスキルが必要ですから、ここで質問してるようでは不可能に近いです。

マザー交換はBTX規格品なら出来そうですが製品はほとんど流通してないし、交換するとOSの“アクティベーション”で引っかかかる可能性があります。メーカーPCのOSライセンスはPCに付属するわけですが、マザーを変えると他のPCと見なされる可能性が非常に高いです。最悪、OSの最購入が必要になります。

CPUのパワーアップは、BTOで選べる上位グレードのCPUに交換するのが限界でしょう。交換前にはBIOSを最新にしておきましょう。

書込番号:7021879

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoru355さん
クチコミ投稿数:75件

2007/11/24 09:07(1年以上前)

ありがとうございました。


私はハードやOSに興味を持っていますので、CPUクロックアップのソフトをいくつかインストールしてみましたが、ブーストはしないようでした。

やはり、メーカー製のPCでは不可能なのですね。

自作か上位CPUの換装しか手段はありませんか?

書込番号:7021907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/24 10:06(1年以上前)

100%不可とは言いませんが(プログラマーにOC用BIOS作ってもらうとか)、メーカーPCって定格での安定動作を前提にギリギリまでコストダウンしてますから安全マージンが少ないです。自作機で簡単にできるレベルでもメーカーPCでは自殺行為になりかねませんよ。それに20%アップしても体感差はほとんど無いです。

OCはCPU以外にもマザーやメモリーに負担をかけますから廃熱処理とかを含めて、しっかり知識をつけてから自作でやりましょう。マザーはヒートパイプだらけの3万円クラスのやつが良いです。最も、半端なOCなら体感できませんから自作でもCPU交換が一番ですけどね。

単純にパワーアップしたいなら、素直にできる範囲の拡張が良いです。
グラボはGeForceに交換済みでしたっけ?
メモリーはVista Home Basicでも1GB以上欲しいですね。今メモリーが安いんで、増設して無ければ2GB増やしても良いかも。
CPUはBTOで選択可能なE6300かE6400辺り。メーカー保証はなくなりますけど、体感でかなり快適になりますよ。

書込番号:7022059

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru355さん
クチコミ投稿数:75件

2007/11/24 10:20(1年以上前)

Cinquecentoさん、

ありがとうございました。先ほどドイツ?のパフォーマンスアップのソフトウエアをインストールしましたが、やはりアプリで障害が出ました。

メモリーは4GBまで増設しています。このまま使った様が良いですね。家族が情報処理を学んでいますので、相談して、だめなら将来自作にチャレンジします。

今後もアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7022103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wake On LAN 0 2008/03/03 0:57:18
BIOSのサウンド設定? 3 2008/03/02 13:06:39
RAID0 ボリュームのドライブにエラーについて 7 2007/12/30 10:39:29
オーバークロックについて 4 2007/11/24 10:20:29
CPU交換 5 2008/10/27 22:02:39
HDD増設時のトラブル 9 2007/11/09 1:17:27
ワイドディスプレイ使用できますか? 4 2007/10/06 12:10:59
新型 6 2007/08/02 16:56:51
I-ODATAの22型ワイド(LCD-AD221XW)について 4 2007/06/21 9:23:34
カードスロット内臓について・・・ 3 2007/06/12 22:08:08

「NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6
NEC

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング