『映像が一瞬消えて再度点きます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor AT970の価格比較
  • Endeavor AT970のスペック・仕様
  • Endeavor AT970のレビュー
  • Endeavor AT970のクチコミ
  • Endeavor AT970の画像・動画
  • Endeavor AT970のピックアップリスト
  • Endeavor AT970のオークション

Endeavor AT970EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • Endeavor AT970の価格比較
  • Endeavor AT970のスペック・仕様
  • Endeavor AT970のレビュー
  • Endeavor AT970のクチコミ
  • Endeavor AT970の画像・動画
  • Endeavor AT970のピックアップリスト
  • Endeavor AT970のオークション

『映像が一瞬消えて再度点きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor AT970」のクチコミ掲示板に
Endeavor AT970を新規書き込みEndeavor AT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

映像が一瞬消えて再度点きます

2009/05/25 07:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor AT970

スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

液晶モニターにデジタル接続していますが、映像が一瞬消えては直ぐ点くことが、不定期に起こります。
エプソンに修理に出したところ、「OS不良で念のためHDD交換」で戻ってきましたが、現象が再発します。モニターを別の物に変えても再発したので、原因は本体にあると思います。
映像だけが途切れて音声などは途切れず、また動作中のソフトもその動作は継続しています。
インターネットを見ているときに多いように思います。
エプソンでは、修理後は4時間点けて置いたが現象は出なかったとのことです。(付きっ切りで見ていたのでしょうかねぇ……。)
どのような原因が考えられるでしょうか?
再度修理に出そうとは思いますが……。
XPsp3、セレロン430、グラボ無です。

書込番号:9600038

ナイスクチコミ!1


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2009/05/27 20:37(1年以上前)

チップセットがG31ということで、VGAのデバイスドライバをアップデートしてみるなど
いかがでしょうか?あと、ついでにDirectXも最新版にアップデートしてみるのもいい
と思います。

 といいますのも、映像関係での不具合はたいていデバイスドライバとDirectXに問題が
あったりしますので・・・あとは、BIOSのアップデートなどでしょうかね。
VGA用のBIOSもこっそりアップデートされてますので・・・

書込番号:9612528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/27 20:58(1年以上前)

 kitaboshiさん、こんにちは。

 念のため、(もし他にあれば)ケーブルを交換されてはどうでしょうか。
 また、接続状態も確認されてはと思います。

書込番号:9612650

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2009/06/01 15:12(1年以上前)

u-popoさん>
ありがとうございます。
BIOSのアップデートはしてみました。
VGAドライバの再インストールもエプダイの電話での指示で行ったのですが、症状改善されずです。

カーディナルさん>
実は、ケーブルも替えてみました。
が同じです(^_^;)

インターネットを見ていることが多いので、その際に発生することが多いのですが、ビジネスソフトの使用中にも症状が出たので、特定のソフトに起因するのでもなさそうです。
再修理に出そうと思いますが、症状再現せずで誤魔化されないように、というより原因突き止めてよ>エプソンさん、という思いです。

書込番号:9635768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/01 16:07(1年以上前)

 kitaboshiさん、こんにちは。

 本来はファン回転数を制御するソフトですが、下記で温度を見られてはどうでしょうか。
 もしかすると異常に高温になっていたりしているかもしれません。

「SpeedFan」
 http://www.altech-ads.com/product/10001072.htm

書込番号:9635914

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2009/07/01 08:12(1年以上前)

4回目の修理で解決しました。
マザーボードの交換で帰ってきてからは症状が再発しません。
その後、内蔵HDDを増設しても大丈夫です。
映像出力部の部品だけを交換することはできず、MB全体の交換となったようです。

結果的に解決しましたが、エプソン側の対応は、「必要はないが念のため交換します」ということでした。
「必要ないが念のため」の修理というか交換で、HDDも新規になってます。

同様の現象が起こられた場合には、MBの交換を求めてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9785078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor AT970」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M/Bのコンデンサ交換 5 2016/11/06 15:06:17
celeron430→E8500 1 2016/02/19 16:56:10
結構イケますね。 5 2014/10/15 22:02:10
CPUファンについて 7 2010/04/30 15:23:31
静かで速い 0 2009/05/28 7:27:12
映像が一瞬消えて再度点きます 5 2009/07/01 8:12:40
搭載CPUについて 2 2009/03/19 12:46:24
後付のパーツ 2 2008/11/07 1:18:27
チップセットについて 2 2008/04/13 16:23:25
ガリガリ音 2 2008/03/31 23:25:38

「EPSON > Endeavor AT970」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor AT970
EPSON

Endeavor AT970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

Endeavor AT970をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング