『起動しなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express eMachines J4516のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4516の価格比較
  • eMachines J4516のスペック・仕様
  • eMachines J4516のレビュー
  • eMachines J4516のクチコミ
  • eMachines J4516の画像・動画
  • eMachines J4516のピックアップリスト
  • eMachines J4516のオークション

eMachines J4516eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • eMachines J4516の価格比較
  • eMachines J4516のスペック・仕様
  • eMachines J4516のレビュー
  • eMachines J4516のクチコミ
  • eMachines J4516の画像・動画
  • eMachines J4516のピックアップリスト
  • eMachines J4516のオークション

『起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4516」のクチコミ掲示板に
eMachines J4516を新規書き込みeMachines J4516をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 起動しなくなった

2008/09/30 00:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4516

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします。
この夏にこのPCを購入しました。
突然、起動しなくなりました。電源を入れても、「e」の字が大写しになったままその先に進みません。
今までも、外付けHDD(IOデータ製 HDHとHDUN)をUSBにさしっ放しにして電源をいれるとその状態になったので、電源を入れてから挿すようにしていたのですが、今回、うっかりUSBに入ったまま電源を入れてしまい、起動しなかったので、USBを抜いてみました(こういうやり方がそもそもいけなかったのかもしれませんが)。が、「e」の字が大写しになったままだったので、電源ボタンを押し続けて強制終了し、また電源を入れなおしてみましたが、外付けHDDはつながっていないのに、立ち上がらなくなってしまいました。
せめて、子供の運動会の写真だけでも救出したいのですが、どうすればよいか皆目わかりません。ちょっと焦っていたので、強引なことをやってしまったのかもしれないと後悔しきりです。対処法など、どなたかご教示いただけたら幸いです。

書込番号:8433215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/30 00:52(1年以上前)

こんばんは。
eの画面がどの段階で出るのかわかりませんけど
先ずCMOSクリアをしてみてはいかがでしょう。
CMOSクリアの手順はグーグルで検索すればたくさん出てきます。

>子供の運動会の写真だけでも救出したいのですが、どうすればよいか皆目わかりません。

救出の方法としては一般的にHDDが正常に作動するものとして
・ハードディスクを取り出してUSBでほかのパソコンにつないで見る
・knoppix等のLinuxで救出する
等があります。

前者の方法は現在お使いの外付けのHDDと交換するのが手っ取り早いですかね。
後者はCD一枚あればknoppix等をダウンロードしてCDにやいてDVDにセットして
起動するというものです。「knoppix 救出」とかで検索してみてください。

ちなみに現状BIOS画面まで行けます?

書込番号:8433395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/01 07:06(1年以上前)

まぼっちさん

早速ありがとうございます。返信遅れてもうしわけありません。
御教示頂いた件、試してみたいと思います。
最後のbiosですが、F2だったかF10だったかどちらかからBIOSに
いくはずなんですが、そこまでいきません。フリーズ状態です。

試してみて、また不明なことがあるかと思いますので、その際は
またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:8438727

ナイスクチコミ!0


wild.7さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 07:39(1年以上前)

こんにちわm(_ _)m
私も昨日購入した同機種を、全く同じ様な症状になりました。すぐさまサポートセンターにTELしました。以下は解除の仕方です。
@強制にPCの電源を切り、外付けハードディスクも取り外します。
A次にPCの電源コードを本体から取り外します。
B本体の起動ボタンを20秒以上押し続けます。
C外付けをハードディスクを取り付け無い(電源を入れない状態でもOK)で、再度本体を立ち上げてください。

上記の処置によりトラブルのリセットをするらしいです。
しかし、普通は外付けハードディスクの電源が入り放しでフリーズするのもどうかと思うんですが(・・;)

書込番号:8488334

ナイスクチコミ!2


石工業さん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/12 10:12(1年以上前)

同機種を購入し同じ現象になったものです。
サポートセンターに電話したところ、
外付けHDDを接続したままで起動すると固まる不具合があるとのこと。
同現象で問い合わせ多数なのでしょう、既に対応マニュアルができているようで、
修復ディスクを送ると言われました。

個人的に、この機種の購入者にはeMachines自らが連絡すべきレベルの不具合だと思いますが、
現時点でeMachinesのホームページでは公開されていませんし、サポートセンターは有料です。
不具合レベルもひどいですが、対応も残念です。

書込番号:8488798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4516
eMachines

eMachines J4516

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

eMachines J4516をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング