『内蔵グラフィックカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 3800+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT4012jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

Gateway GT4012jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月14日

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

『内蔵グラフィックカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT4012j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT4012jを新規書き込みGateway GT4012jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

内蔵グラフィックカードについて

2006/02/07 11:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j

スレ主 open-dさん
クチコミ投稿数:31件

このPCの購入を考えているのですが、
気になる点があり、お教え願えますでしょうか。

将来的にグラフィックカードを増設したいと思っているのですが、
増設後に内蔵のグラフィックコアを停止させるような機能はあるのでしょうか?

このPCの内蔵グラフィックカードはメインメモリを128M確保しているようなので、
増設後もメモリをとられるのかどうかが心配です。

すでにグラフィックカードを増設された方が、いらっしゃいましたらお教え願えますでしょうか。

書込番号:4800818

ナイスクチコミ!0


返信する
@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件 Gateway GT4012jのオーナーGateway GT4012jの満足度5

2006/02/07 14:06(1年以上前)

open-dさん、

>将来的にグラフィックカードを増設したいと思っているのですが、
>増設後に内蔵のグラフィックコアを停止させるような機能はあるのでしょうか?

プログラムの追加と削除でNVIDIA Driversの中のNVIDIA Display Driverだけを削除することができます。
たぶんこれで大丈夫だと思います。

この内蔵グラフィックですが、かなりスピーディでゲームでの使用も可能だと思います。
DVI端子を装備していないことが問題ですが・・・

書込番号:4801021

ナイスクチコミ!0


スレ主 open-dさん
クチコミ投稿数:31件

2006/02/07 16:46(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。

おそらく、ドライバーではなくBIOSに設定がなければ128Mの
メインメモリはグラフィックコアに取られたままになっていると
思うのですが?

それと、このグラフィックコアはクロックアップはできるのでしょうか?試されたことありますか?

書込番号:4801269

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2006/02/07 18:55(1年以上前)

open-dさん

最近のチップセットは、BIOSで同時使用できる設定が無い限り、
ビデオカードをつけると基本的にはOFFされるはすです。
(ハードウェアが無いものとみなされる)

グラフィックコアはクロックアップは持っていないのでわかりません。
ただ、CPUと周辺デバイスをつなげる重要なチップセットの中にあるのでクロックアップできたとしてもしない方がいいと思います。
あと、基本的にメモリアクセスで足を引っ張っているので、
リスクのある方法よりビデオカード増設の方が高速化は確実です。

書込番号:4801558

ナイスクチコミ!1


スレ主 open-dさん
クチコミ投稿数:31件

2006/02/07 22:52(1年以上前)

@Amadeusさん、Nisizakaさん、ご返事ありがとうございました。

早速、ネットで注文しました。グラフィックカードは、クロックアップは
やめて、使っていて物足りなくなってきたら、増設しようと思います。

書込番号:4802283

ナイスクチコミ!0


reynsmanさん
クチコミ投稿数:22件

2006/02/10 12:16(1年以上前)

すみません、購入を考えているのですが・・・
PCI Express x1
ってなにに使えるのですか?
SLI接続とかそういうのはできるのですか?


すみません乱暴な質問で・・・

書込番号:4809171

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件 Gateway GT4012jのオーナーGateway GT4012jの満足度5

2006/02/10 14:52(1年以上前)

reynsmanさん

>PCI Express x1ってなにに使えるのですか?

現在主流のPCIにかわってサウンドカードとかキャプチャカードなどで利用する汎用バスですが、まだ対応製品が少ないようです。
ちょっと古いですが下記を参考にして下さい。

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/009pci_innovation/pci_innov03.html


>SLI接続とかそういうのはできるのですか?

ダメなような気がしますがどうなんでしょうね、詳しい人のレスを待ちましょう。

書込番号:4809434

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2006/02/10 17:41(1年以上前)

reynsmanさん

>PCI Express x1ってなにに使えるのですか?
純粋に普通のPCIの後継となる規格ですね。
普通のPCI(32bit 33MHz)では、転送レートが133Mバイト/秒に対して、PCI Express x1は、双方向で500Mバイト/秒と比較にならないほど高速です。
一般にビデオ用と言われるPCI Express x16は16倍の8Gバイト/秒ですね。
ビデオカードは積極的ですが、その他のボードはまだ登場しだした状態です。
数年後には昔のISAの様にPCIの方が珍しくなる可能性があります。

>SLI接続とかそういうのはできるのですか?
SLIに関しては無理ですね。
PCI Express x16規格の形状のスロットが2スロット必要です。
(PCI Express x16規格である必要はないとの事)

書込番号:4809676

ナイスクチコミ!0


捺灯さん
クチコミ投稿数:7件

2006/02/10 23:13(1年以上前)

[4809171] reynsmanさま

 一応現行の製品ではこういうのが出てきてますよ
 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-pcie-ats2/index.html

 eSTA対応の外付けHDDと組み合わせることで、USB-HDD並みの手軽さと内蔵並みの速度(更に温度センサー等)を両立させられる製品ですね。
 基本的にすごく割高になりますが、将来的に価格が降りてくればちょっと便利になるかもしれません(動画やHDDイメージなど大容量データを扱う場合ならば特に)。

書込番号:4810535

ナイスクチコミ!0


reynsmanさん
クチコミ投稿数:22件

2006/02/11 16:59(1年以上前)

@Amadeusさん Nisizakaさん 捺灯さん、ご親切にありがとうございます。
人の質問に便乗してしまってすみません。

書込番号:4812336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT4012j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT4012j
Gateway

Gateway GT4012j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月14日

Gateway GT4012jをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング