『モニターへの出力できず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 3800+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT4014jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT4014jの価格比較
  • Gateway GT4014jのスペック・仕様
  • Gateway GT4014jのレビュー
  • Gateway GT4014jのクチコミ
  • Gateway GT4014jの画像・動画
  • Gateway GT4014jのピックアップリスト
  • Gateway GT4014jのオークション

Gateway GT4014jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • Gateway GT4014jの価格比較
  • Gateway GT4014jのスペック・仕様
  • Gateway GT4014jのレビュー
  • Gateway GT4014jのクチコミ
  • Gateway GT4014jの画像・動画
  • Gateway GT4014jのピックアップリスト
  • Gateway GT4014jのオークション

『モニターへの出力できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT4014j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT4014jを新規書き込みGateway GT4014jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

モニターへの出力できず

2008/09/27 21:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4014j

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

数ヶ月前からピーピピ(だと思います)と電源を入れた際に警告音がなり、電源を何度か入れ直さないと起動しない状態が頻発しております。こちらのサイトを拝見して初めてこの機種が不具合を抱えた商品なのだと知りました。
保証書がすぐに見当たらなかったので、買った当時サポートセンターに相談した事があったのでその履歴から購入日がわかりましたが、購入後1年以上経っている製品のサポートはフリーダイヤルではなく大阪に電話せよ、とのことでした。
ところで、今更大阪まで電話して埒があかなくても電話代の無駄ですのでお知恵を拝借したいのですが、この機種は汎用のマザーボードを買ってきて取り付けることは可能なのでしょうか?今日K's電気のお兄さんに聞くと、できる!という回答でしたが本当でしょうか。こちらはマイクロ、というサイズでしたかね。どなかたM/Bをご自身で交換された方がいらっしゃいましたら情報頂ければ幸いです。

書込番号:8421637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/27 21:35(1年以上前)

マザーボードの交換は可能ですが、メーカー製 PC の場合マザーボードを交換すると。
付属の OS やソフトは使用出来なくなります。

OS も新たに購入して再インストールと成ります。

書込番号:8421666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/28 05:45(1年以上前)

マザーボードを交換する前にシステムメモリの点検を、行って見てはどうでしょうか。
いずれにしても、既にマザーボードだけでは無く CPU メモリも新規購入に成ると思われます。
当然 OS も PC 付属の物は使用出来ませんので OS も新規購入に成ります。

書込番号:8423687

ナイスクチコミ!1


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2008/09/28 06:49(1年以上前)

sasuke0007さま、ご返信ありがとうございます。
そうなのですか、、、、参りました。
ゲートウェイ様様ですね。
ご指摘のメモリーもCPUも要交換、というのは
どういう事由からになりますでしょうか。
後学のため教えていただけますか?

書込番号:8423754

ナイスクチコミ!0


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2008/09/28 06:53(1年以上前)

度々申し訳ありません。今の内にWindowsの引越しソフトを利用してOSがインストールしてあるHDDのバックアップを作成しておいてもだめでしょうか。。。

書込番号:8423763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2008/09/28 16:57(1年以上前)

まず、ライセンス問題を別にして、HDに問題ないのなら、そのHDを別のシステム(全く別のマザーボード)に付けて試してみる事は可能だと思います。(HDの載せ替えはしないので、TrueImageなどは不要です)。

ただし、そのまま起動する場合と 起動もしない場合があります。
起動しない場合は、0からインストールする方が早いです。
起動した場合も、チップセットとか各種ドライバを入れ替える必要があります。

総じて、パソコンにあまり詳しくない場合は、0からインストールの方が後々安心だと思います。

ただ、WinXP以降は、ライセンス認証の問題があり、新しいパソコンに繋げたWinXPは 3日もすると使えなくなります。
この場合は、マイクロソフトに電話でラインセンス認証をしてもらう必要があります。でも、Gatewayで使っていたライセンスで、果たして許可してもらえるでしょうか?

で、次がライセンス自体の問題で、普通メーカー製PCに付いているOEM-OSは そのメーカ製PCでしか使えないような契約になっていると思います。(その分、MSは安くメーカに提供しています)。なので、それを他のパソコンで流用するのは、仮に使えたとしてもルール違反だと思います。同じように Yahooとかで OEM-OSを 単独インストールできます! として売っているのを使うのもルール違反です。
ルール違反が法律違反になるのかは私には分かりません.

これが、ショップブランドの DSP版とかだと 同時に買った部品を新しいパソコンに組込んで 古いのをアンインストールすれば 堂々と使えますし、マイクロソフトも電話での認証に応えてくれます。.

昔は、ゲートウェイは自分でマザーを作ってたようですが、今はどうなのでしょうか?
仮に今のPCと全く同じマザーが入手できて、それだけを自分で入れ替えたら、多分、何もしなくてそのまま動く確率は高いですが、ライセンス的にどうなるかは、私には分かりません。

書込番号:8425945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/28 19:13(1年以上前)

ゲートウェイに限った事では無く、メーカー製 PC のマザーボードを、交換した場合。
付属のリカバリーソフトは物理的にも又ライセンス契約上でも使用出来なく成ります。
マザーボードとセットで OS を購入する必要が有ります。

現状主流のメモリ規格は DDR2 ですが、スレ主様の PC に付いて居る物は DDR1 の為
互換性が有りません。

CPU に関しては現状取り付けは可能なマザーボードも有るとは思いますが、之に関しては不明。

書込番号:8426594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件

2008/09/28 19:45(1年以上前)

江戸やさん こんばんは

OSのライセンスの話はほかの方が説明してくれていますので、別の部分について。
Gateway GT4014jはたしかM-BTX規格だったのではないでしょうか?
その場合、現状マザーボードはほとんど売られていないのでは?
確か電源もATX規格と違っていたような。
オークションで中古を購入しても同じ不具合に合うかもしれません。
M-ATX規格の普通のマザーボードを購入してもそのケースには付かないと思います。
修理されるか、新規購入するしかないのでは。

書込番号:8426772

ナイスクチコミ!1


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2008/09/28 21:20(1年以上前)

たくさんの方に親切にアドバイス頂き感激しております。
ありがとうございます!
その後私も素人なりに調べましたところ、M/Bの機種名は
KTBC51G LF、ご指摘通りマイクロBTXなる大きさのボードだと
知りました。。。
GatewayのPCはもう使わない(使えない)のだから認証問題は
その旨MSに説明したいと思っていたのですが、それは通らない
お話なのですね。。。。
昔自作した古いPCのケースへM/Bを買って移行を考えましたが
(ソケットはAM2というものでまだ購入できるようですね)、
OSも買ってですか。。。安いPC捜して新規購入の方が割安なので
しょうね。。。SATAのHDDも増設していましたが古いシステムへの
移行を考えるとこれも無駄になってしまいます。
たまりません。修理は数万円、また皆さん再発に悩んでいらっしゃる
ようです。消費者センターに相談は一応してみようと思います。
皆さん、色々とご教授頂きありがとうございました!

書込番号:8427267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/28 21:48(1年以上前)

>安いPC捜して新規購入の方が割安なのでしょうね。。。
まさしく、その通りです。
例えば信頼性の可なり高い、ショップ BTO 等ならばお勧めです。
例えば下記のショップブランド BTO ならば OS Win XP Home セットでも配送料金込で 5万程度です。
又有料で最長 3年間の保証では無く、保険加入が可能です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=860

書込番号:8427455

ナイスクチコミ!1


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2008/09/29 21:42(1年以上前)

sasuke0007さん、アドバイスありがとうございます!
ご指摘のメモリーの規格が変わっているということも
全く承知しておりませんでした。
教えて頂いた機種を含め、他にどのようなものがあるのか
あたってみたいと思います。
もうGatewayは買いません(笑)。全くもって銭失いになりましたが
皆様から色々今回教えて頂いた事は勉強になりましたし、
よくして頂いてありがたく思っております。

書込番号:8432088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT4014j」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gateway GT4014j
Gateway

Gateway GT4014j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

Gateway GT4014jをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング