『1系回帰しました〜!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『1系回帰しました〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

1系回帰しました〜!

2010/01/14 16:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:49件

銀塩時代、1N、3、1Vと1系を使っていましたが、
デジタル移行後N社(中級機)に浮気していました(笑)

でも、レンズ資産(70-200 2.8L、100-400 L)
があるので数年前に40Dを購入して、
レンズ資産をそれなりに活用していましたが、
この板でフジヤカメラさんの新品格安の情報を得てしまい、
2日間悩み抜いた上…ポチッとして本日入手した次第です!

やはり、中級機とは違うファインダー、音、手触り等、
どれをとっても最高級機の感触です、
ワクワクするくらい撮る気をそそります(笑)

メイン被写体は鉄道、飛行機ですので、
40DやN社の中級機では撮れない瞬間を狙って、
これからの良き相棒とするつもりです。

書込番号:10783451

ナイスクチコミ!1


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/01/14 17:05(1年以上前)

鉄ちゃん28号さん、

EOS-1D Mark IIIご購入&EOS-1系復帰、おめでとうございます。
40Dからだと、まずファインダーのクリアさが違うでしょうね。

僕も、1D3とEF70-200mmF2.8LISを愛用しています。レンズはII型が出るし、1DはIVが出るしで、あれこれ悩ましいですが、まだ予算が足りないし、D3Sと違って品薄で入手困難なので、当分1D3を使い続けるつもりです。

N社というの中級機というのはD300辺りでしょうか?
僕は会社の機材でD300とD700も使いますが、RAW現像ソフトが有料で会社が買ってくれないので、Photohsopで加工しています。
D700はそうでもないですが、D300はキヤノンと同じ感覚で撮ると、意外に白飛びしやすいので、Photohsopで処理だといまいちです。

キヤノンはRAW現像もカメラに付属する純正ソフトで処理出来るので、16bit tiffで書き出せば、Photohsopの後処理も楽で良いですよ。やはりデジタルカメラなのですから、自前のRAW現像ソフトくらい、無償にして欲しいものです。

新しいカメラで良い被写体に巡り会えると良いですね。

書込番号:10783649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/01/14 19:23(1年以上前)

FJ2501さん、ありがとうございます。

N社の中級機とはD300その通りです…
やっぱりEOS-1D MarkVとは比較してはいけませんよね〜(笑)

デジタルへ移行してからは、
経済的な理由で中級機しか手が出せませんでしたが、
いつかは1系と…ずっと思っていたので、
銀塩時代の最高級機の価格程度で、
新品のEOS-1D MarkVを手に入れることができて、
今夜は興奮して寝られそうもありません(笑)

N社のRAWソフトの件、全く同感です!

お互い良い被写体に巡り会いましょう!

書込番号:10784261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/14 19:35(1年以上前)

>鉄ちゃん28号さん

おっと・・・またお仲間の誕生ですね。ご購入おめでとうございます。私もニコンからの引越組というかキヤノンへの回帰組です。

お喜びのご様子・・・手に取るようにわかります。

それにしても、まだあるか、フジヤカメラ恐るべし。これらが売れ残って20万になったらもう1台買います。

書込番号:10784309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/01/14 19:51(1年以上前)

もりやすさん、仲間に入れて光栄です!

それにしても、フジヤカメラさんまだ在庫あるんですね〜
私がポチッとしてからも3台以上は売れてますからね!

やっぱり、キャンペーンの読みを外したのでしょうか(笑)

書込番号:10784369

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/14 20:42(1年以上前)

1DMarkVご購入おめでとうございます。
1DMarkWが出てしまいましたが私もこのカメラは気に入っています。
特に天候の悪い日には1DMarkVを率先して使用しています。
1DMarkVでたくさん撮影して下さい。

書込番号:10784660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/14 22:50(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
またまた超ハイCPの1Dmk3仲間が増えましたね。
良かったです。

書込番号:10785621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 00:15(1年以上前)

おめでとうございます。
またお仲間がふえました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

この値段になってから、何台売れたんですかね?

書込番号:10786198

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2010/01/15 14:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
発売2年以上経ってから新規で買うのは…多分自分位?かな ^^; と、購入当時は
勝手に思っていましたが(笑)ここに来てお仲間がが増えるのは嬉しいですね。
よろしくどうぞ。

書込番号:10788081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/01/15 20:11(1年以上前)

書き込んで頂いた皆さん有り難う御座います!

まだまだ、お仲間が増えているようです♪

2年後〜3年後、1D4でまたお会いしましょう(笑)

書込番号:10789134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/15 20:41(1年以上前)

>2年後〜3年後、1D4でまたお会いしましょう(笑)

えっ!?4年後に1D5で会おうと思っていたのに。

そんなこと言わないで、せっかくの予想外の?お仲間ですから、これからも仲良く情報交換してください。

書込番号:10789265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング