『レンズのことで悩み中です・・・』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『レンズのことで悩み中です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのことで悩み中です・・・

2013/11/23 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

1DVを中古で、年内に購入する予定の者です。

ところで、自分はEFレンズ一本も所持していないため、標準レンズを一緒に購入しようと思っています。
このカメラ、APS−Hのセンサーを採用しているため、焦点距離が1.3倍されるようで・・・
どのレンズが良いでしょうか?
予算は8万円以内で、主に風景、鉄道の撮影に使うといった感じです。

自分なりに探してみて
24-105/4L中古
28-70/2.8L中古
あたりが良いかなとも思っています。

お勧めのレンズを是非教えていただきたいのです。

書込番号:16868604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/23 00:23(1年以上前)

24-105でちゅね(^ω^)ノ


それかEF24-85とEF70-200F4Lisーヾ(゚ω゚メ)オーーッッ
EF24-85わヤフオクで安く買えるんだ(・ω・)σ

書込番号:16868635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/23 00:38(1年以上前)

24−105mmだねー。

28−70mmは古すぎるよ。

書込番号:16868687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/23 00:54(1年以上前)

24-105で予算8万なら白箱の新品買えますよ。何も中古にせずとも???

書込番号:16868722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/11/23 01:05(1年以上前)

おっ、さくら印さん、こんばんわ〜、きっとアドバイスいただけると思っていたところです(ー_ー)!!
ニコンメインで使ってたんだけど、キヤノンに完全に移行しようと決めました〜(^^ゞ
さくら印さんお勧めの?デブ単焦点もちょっと気になってたんで。。キヤノンユーザーとして、よろしく〜!?
>24-105でちゅね(^ω^)ノ
そーですか。。
28−70Lと24−105Lの中古の値段変わらないから、F2.8である28−70の方がいいのかな〜とか思ってたんですけど、解像度とかが劣ってるんですかね?
>それかEF24-85とEF70-200F4Lisーヾ(゚ω゚メ)オーーッッ
24−85安いですね、知らなかった・・・
フィルム時代のレンズでしょうか!?
解像度とか収差とか24−105とかと比べて、やっぱり大幅に性能ダウンしてしまいますか?

書込番号:16868751

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2013/11/23 01:14(1年以上前)

標準レンズは持っておいた方が良さそうですね(*´▽`*)

あと、電子マウントアダプタで、ニッコールも使えますよ(;^ω^)
MFになりますけど。

CANONの一眼4台になりましたが、実は純正レンズ一本しか
持ってないです(*´Д`)

書込番号:16868771

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/11/23 01:33(1年以上前)

@yacchiさん、こんばんは、返信ありがとうございます〜!
28−70やっぱり古めですよねー、でもF2.8っていうところが、とても良いんですよー。
どーなんでしょう、このレンズ。。。

元北海道マニアさん、返信ありがとうございます!
あっ、24−105新品買えますねー、見逃してた。。。

MA★RSさんっ!久しぶりですー。
まさか、キヤノンのスレに来ていただけるとは思っていませんでした〜!(^^)!
ところで、すみません〜。ニコンのカメラ、レンズをキタムラさんにヒョイッと処分してしまうところです。
まぁ、F4は安いので欲しいと思えば、すぐ買えるんですけどね。。。
自分はF4を使ったことによって光露出とかフイルムについて沢山学べたので良かったと思っています〜。
>CANONの一眼4台になりましたが、実は純正レンズ一本しか
持ってないです(*´Д`)
えっえー!さすがです。

書込番号:16868819

ナイスクチコミ!0


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/23 01:41(1年以上前)

70-200f4LのIS無しお薦めです。
鉄されるのでしたら三脚必須でしょうしIS無しでもいけるのでは?
一番安価に手に入る赤帯ですけど良い仕事してくれますよ。

書込番号:16868838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/23 01:49(1年以上前)

あたしの感想

24-85わ中級で普通のレンズ。色乗りあっさり絞ればもーまんたい。
yahoo相場安いから壊れても安心。


28-70LわLレンズだけあって開放から色乗りこってりだけど古いから開放付近甘め。
壊れたら死亡・゜・(ノω`)・゜・
たまに行く中古店で気泡有り品が52500円で売ってます。

×1.3だから24mmからの方がいい鴨(・◇・)グワッ

書込番号:16868856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/23 06:21(1年以上前)

あっ!
標準レンズって、標準ズームの事になっちゃったんですね(*^_^*)

そりゃ、そうですね(^_^;)

すみません。単なる感想でしたm(_ _)m

書込番号:16869096

ナイスクチコミ!1


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/23 06:26(1年以上前)

なんで望遠ズーム書いてるんだ(ノ∀`)アチャー

予算八万なら純正じゃないけどタムロンA09と70-200f4Lの中古をセットで行けそう?
28始まりだから広角はちょっと弱いけど、どうでしょうか。


書込番号:16869103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/23 08:48(1年以上前)

トキナーの19-35か20-35、中古なので1万で買えます。
壊れたらポイかな。
写りは抜群で、逆光には滅茶苦茶に弱いです(笑)。
私は安かった(\6000)ので20-35を買いましたが
フードの形状から19-35がお勧め。

書込番号:16869405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/23 10:34(1年以上前)

すこしだけ 足出るけど
タムロンの 24−70mmF2.8VC を候補に入れてみては?
無難なのは EF24−105mmF4LIS だけどさ。

書込番号:16869752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2013/11/23 17:45(1年以上前)

昔使ってましたけど、標準ズームについては1.3倍が微妙に使いづらく感じて、17-40mmをつけてました。
これと70-200mmや100-400mmの組み合わせが多かったです。

書込番号:16871076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/11/24 01:18(1年以上前)

もらーさん、返信ありがとうございます。
>A09
あー、それがありましたね。
でも、タムロンのレンズのデザインが駄目で。。。あんまり。
って感じです。
でも、安くて2.8なのでひかれます。

さくら印さん、再び返信ありがとうございます。
28-70はもう修理できないんでしたね。。。
そう鴨(・◇・)グワッ とは思ってましたが。。
28-70は止めときます。。

.pwtmptpt. さん
はい、そーいうことです。

アプロ_ワンさん、返信ありがとうございます。
トキナーですか、逆光に弱いのは有名ですね(´Д`)
んー、どーですかねー。

さすらいの「M」さん、返信ありがとうございます。
タムロンの2470ですね。
これはA09よりはまだましな感じのデザインだと思ってますし、許容範囲です。
でもなぁー、んー、あー、迷うなぁ。。。

fiaさん、返信ありがとうございます。
1D3昔使ってたんですかー。
1.3倍って微妙ですよねー。
自分は1D3は望遠系、スポーツ系の撮影に使い、
風景、広角系の撮影用に5D2か6Dを、お金が貯まれば購入しようと考えています。

書込番号:16873005

ナイスクチコミ!2


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/11/24 01:22(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
24-105を購入しようと、思います!

書込番号:16873018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング