『シャッターカウント 3588』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『シャッターカウント 3588』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

シャッターカウント 3588

2016/06/22 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

photomeで総カウント調べたら 3588 でした。
液晶傷なし マウント部傷なし 外装傷なし 7マン
本体、充電器、バッテリーのみでしたが 未使用に近い本体と思います。
シャッター交換していないと思っていますが、これは相当お得だったので
でしょうか?
バッテリー劣化の表示も見られません。
ファインダーないチリ一つないクリアな状態です。
お持ちのユーザーの方、プロの方目線でコメントお願いします。

書込番号:19977871

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/22 21:48(1年以上前)

これは、デスラー相当お買い得です♪(@ ̄ー ̄@)b

書込番号:19977960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/22 21:53(1年以上前)

びみょ〜!
サポートも終わってるし、そこを解ってるなら買いかも。
でも、今ならマーク4のが良いと思われ(。・_・。)ノ

むー:-(は

書込番号:19977978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/06/22 22:59(1年以上前)

一時代を飾ったフラッグシップ機といえど
進化の激しいデジタルカメラでありますから、
何といっても陳腐化は早よう御座います(=_=;)

姿カタチは威圧感たっぷりで作り込みも良く操作タッチも心地良い、もちろん所有欲も満たされる。
しかし肝心の中身の電子的デバイスはとうに時代遅れというギャップもあるわけで…
おまけにサポートも終わってるとなりゃ、その価値なりのプライスにもなりましょう。

例えば、メーカーサポートが終わってしまった旧型の名機パソコンをわざわざ古くなってから買うことと大して違わないようにも感じたりします。

良い悪いではなく価値観は人それぞれです。


書込番号:19978175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/22 23:59(1年以上前)

5D3かと思った・・・

書込番号:19978352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/06/23 00:34(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
確かに、サポートも終了し古い機種に違いないです。しかしながら 最新機種だから、画素が大きいからを理由に個人差ありますが
満足いく写真が撮れるかというとそうではない気がします。
初代1Dは、CCDセンサー、その色味が好きで現役で使っている方もおります。 40D、50Dもサブ機として十分使えます。
動画は要りません。 その一瞬を忘れられない思い出として残す為に 選んだ1Dmark3
運動会がメインなんで連射優先  レンズはビグマ
APS−C機も随分進化しましたが古くても1D系は別格な存在でありメーカーの顔であると思っています。
DIGIC4、5とチップの性能上がってますがそんなに差があると感じません。むしろ動画性能を向上させるための進化のように感じてます。
色々なレンズをこれから使って心に残るその一瞬を記録に残していきたいと思います。
みなさん コメント有難うございました。

書込番号:19978410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2016/06/23 05:27(1年以上前)

お買い得だと思います。
物凄い過酷なロケ撮影用には最高ですね安心感が違います。
が、、、、そんなことしないのであれば
残念ながら、画質もオートフォーカスも7D2に大きく劣っています。
特にオートフォーカス

これが1D4だったら違うんだけどなー
1D3は曲者ですよ、なかなか大変だと思います。
正直1D2のオートフォーカスの方が使いやすかった。

書込番号:19978579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/23 06:30(1年以上前)

カメ吉カメ男さん

購入おめでとうございます。

しかし、今ではお安いんですね。
サポートは終了はしましたが、そのお値段なら 壊れたら壊れた時でそれまで楽しめればと割り切って使われればいいのでは。

私は1D Mark Vの写りは1DWより好きです。

photoMEでのシャッターカウントは、1D MarkVではリセットすると0に戻る仕様だったと思います。
一度ご確認を。

書込番号:19978622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/23 08:49(1年以上前)

車とか楽器とかだと環境問題とか安全対策などで昔の方が良かったって有るけど、デジイチって何の規制もないまま進化して来てるから、昔の方が良かったつうパターンは少ない。
で、何でスレ主は逆キレしてんの?
古いモデルの購入相談したら窘められるのはよく有る話。
それが嫌ならスレ立てなんかせずに、とっとと買うべし。

書込番号:19978840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/23 09:14(1年以上前)

買ってしまったのだから、損得は気にせずに使いましょう\(^_^)/

メッチャお買い得なカメラだと思って使えば良いのです\(^_^)/

書込番号:19978882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/23 09:36(1年以上前)

わかりました\(^ー^)/

書込番号:19978925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/06/23 17:10(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。
とことん使い倒します。

書込番号:19979754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/23 18:53(1年以上前)

私も いつかは1D系を…p(^-^)q

書込番号:19979954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/23 23:11(1年以上前)

私は貧乏なので1Dケィに住んでます…p(TーT)q

書込番号:19980745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/23 23:21(1年以上前)

私は貧乏なので2LDKに住んでます…p(TーT)q

書込番号:19980772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/23 23:32(1年以上前)

デモ私は1Dケィ持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/23 23:47(1年以上前)

デモ私は6Dケィ持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/23 23:50(1年以上前)

デモ私は5Dケィも持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/23 23:59(1年以上前)

デモ私は3Dケィも持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/24 00:02(1年以上前)

デモ私はkissケィも持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/24 00:09(1年以上前)

デモ私は軽トラも持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:48件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2016/07/03 21:08(1年以上前)

私も 1D3 現役でーす!
7D2

5D3(メイン)

ありますが。。7D2よりは、1D3を持ち出してしまってます。

1D3のセンサーの色が好きです。はい。

書込番号:20008640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング