『信頼出来るメモリーは???』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『信頼出来るメモリーは???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

信頼出来るメモリーは???

2007/03/16 09:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

今まではコンパクトフラッシュしか使用して来なかったですが、予約中の1D MarkVではSDカードが使用可能って事なのでSDHCカードの購入を考えてます、
CFカードはサンディスク・レキサー等が信頼出来るって事は知ってるんですが、SDカードは使用経験が無い為何処のメーカーが良いかまったく分かりません、
値段は別にして信頼出来るメーカーを2〜3教えて下さい、

宜しくお願いします。

書込番号:6120206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/16 10:41(1年以上前)

私はpanasonicを使っていますがSDHCはまだ持っていません。
リスク分散の為1Gのものを数で揃えていますので。

書込番号:6120316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/16 10:46(1年以上前)

こんにちは。
家で使っているのはパナソニック製のモノです。といっても金ラベルの2GBですが。これは、今までトラブルは無いです。
なので、パナソニックは大丈夫と思います。

書込番号:6120335

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/03/16 11:03(1年以上前)

1DMKVまだ先なのに随分と気が早いですね!

ところで、記録を開くためのPCは大丈夫なんですか?
幾ら最速のメモリーカード買ったって、PCの処理能力が遅いと絵に書いた餅です。

僕は、1DMK2Nに150倍速 の「ATP ProMax SD 2GB 」と「ATP ProMax CF 4GB 」を嵌めています。
まあ、いいかなあって思っていますが、、、サンディスクの133倍速SDCFX3-4096-903 エクストリームIII の方が体感的に速そうな感じしています。気の性か。。。(^_^;)

書込番号:6120375

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2007/03/16 12:17(1年以上前)

皆さん有難うございます、

panasonic又はsandiskですね、1GBはCFで4枚2GBは2枚有るんですが、此の頃は4GBのCFをメインで使用してるんで同時書き込みが出来るSDHC 4GBをこの2社で考えてみます、

準備出来る事を色々考えて揃えてる今って楽しいです・・・(笑

書込番号:6120573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/16 12:42(1年以上前)

Unskilledさん
こんにちわ。
準備してあれこれ計画立てるのは楽しいですよねぇ。
私はトランセンドのSDHCとSD150倍速を使ってますが、今までノントラブルです。
こればっかりは確率の問題ですもんね。

メーカーごとに不良率どこかで統計とってるとわかりやすいんですけど、メーカーは発表するわけないですもんね。

zq9_xxx7wさん
>幾ら最速のメモリーカード買ったって、PCの処理能力が遅いと絵に書いた餅です。

いまいち理解に苦しむんですが?

PCへの取り込みの速度はハードディスクの書き込み速度に起因するのかもしれませんが、それだけでなく、カードリーダーの読み込み速度がボトルネックになることも多いみたいですよ。

あと、SDHCはクラス6のものでも今までの規格の150倍速程度ですので、決して最速を目指したものではないと思いますよ。

もうひとつ、PCに転送するための速度が問題というよりはカメラでの連写によるバッファクリアまでの速さの方が問題になるのではないでしょうか?

書込番号:6120645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/03/16 12:46(1年以上前)

20GBの内臓メモリー搭載してよー

書込番号:6120666

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/03/16 13:23(1年以上前)

>カメラでの連写によるバッファクリアまでの速さの方が問題になるのではないでしょうか?

そうです。ここが1番の問題ですよね!
それで僕は150倍速のメモリーカードを購入したみたいなもんです。
あと、2番目の問題は、取り込んだ画像の記録を如何に快適に現像してくれるかはPCの処理能力が問われるんじゃないですか? つまり、1番、2番の問題のどちらもが解決して初めてそのメモリーカードの良さを実感するのではないでしょうか。

書込番号:6120758

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/03/16 16:02(1年以上前)

Unskilledさん
325のとうちゃん!さん

メモリー性能うんぬんのお話なのに、PCを持ち出して来たこと、大変不適切でありました。
お詫び申し上げます。済みませんでした。<(_ _)>

書込番号:6121120

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件

2007/03/16 16:19(1年以上前)

いえいえ、どういたしまして、
チョットの質問から関連の有る話が広がるのは悪い事では無いと思います、
よく有る非望中傷でなければ良いのでは・・・と思います。

書込番号:6121176

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2007/03/16 18:13(1年以上前)

Unskilledさん、皆さん、こんにちは。
SDHCカードは未体験です。
SDは、markII、marskIINでは、Panasinic高速タイプとSandisk ExtremeIII、Promaxを使ってきました。

組み立てによる個体差も多少有るような気もしますし、一概には言えませんが、連写コマ数とバッファ開放までの時間も大差ない気がしています。

キヤノンがmarkIIを出したとき計測依頼をしていたのは、ここですね。↓
http://www.robgalbraith.com/bins/multi_page.asp?cid=6007-6896

これは、ここで使用した個体と考えるべきではないかと思いますが、最も参考にしています。

書込番号:6121452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/16 19:17(1年以上前)

海外のリンクはウイルスちゃんがいるので注意

書込番号:6121654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/17 03:02(1年以上前)

ATPとかかな。

書込番号:6123415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング