『発売日は?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

発売日は?

2007/03/29 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:20件

もう3世代前の現在EOS-1Dでなんとか頑張っていますが、新しいものと比べるとあまりいい色合いを出してくれていないのでは?と思っています。(もちろんこちらの技術的に難の部分もありますけど…)

友人の結婚式が5月下旬と6月頭の2件ほど続くのでこれを機に買い替えようかと考えていますが、発売日が2007年5月下旬という発表です。実際のところ何日に発売になるでしょうか?(もしくは手元にいれることができるでしょうか?)予約されている方等でわかる方教えてください。

必要時に間に合えばいいなぁと思っていますが、初期不良も怖いですし、購入後すぐに使いこなすことができるのかも考えていますが、まずは間に合わなければ使用することもできないのでお尋ねいたします。

宜しく御願いします。

書込番号:6176151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/29 23:58(1年以上前)

しらみつぶしに探せば発売時にも手に入る可能性はあるでしょう。
店によっては予約のない大手チェーン店もあるようですし、
発売日の詳細はまだ正式にアナウンスされていないと思いますが、伸びなければ良いですけどね。

初期の不具合については、無いともいえないし、絶対あるとも言えないと思います。

1Dをお使いでしたら基本的な仕様は同じでしょうから、使うことは出来ると思いますよ。

書込番号:6176254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/29 23:59(1年以上前)

今の所正式な発売日がわかる人はいないと思います。
延期とかもありますからね。

書込番号:6176259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/03/30 00:44(1年以上前)


逆に5Dの時みたいに早くならないものか...
GWに間に合えば最高〜♪

書込番号:6176466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/30 01:15(1年以上前)

こんにちは。
この機種を予約したりしているわけでもないんで、いつになるのかわからないです。
が、今から予約されて間に合うかどうか分からないのであれば、MkUNをレンタルなりされるか、お手持ちの1Dにて撮影なさるのがいいと思います。

書込番号:6176562

ナイスクチコミ!1


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2007/03/30 09:25(1年以上前)

>speedster-y.kさん

記憶有りませんが、5Dのときは早くなったのでしたか・・・。

私が行く店では2000台クラスの大量の台数が予約が入っており、初回渡しが出来る比率が小さくなりつつあるような話も聞きましたし(具体的にはわかりません)、プロ用機では時間があれば入念なチェックに回されますので、個人的な予測としては、早まる(5月中旬以前に)ことはないと思っています。とくに、今回の場合、新機軸が沢山ありますので、ベータ版からフィード・バックされたファーム・アップはぎりぎりまでやるでしょうね。

初代1Dですか。当時としては、1Dsに比べて、そのまま使えるJPEGだと言われてましたね。
RAWの形式は、現行のCR2になってたのかどうか忘れましたが。

さて、5月下旬の結婚式には1D3ではなく使い慣れた物の方が良くはありませんか?
私の場合は、十分に習熟しないうちは実戦投入しません。
ましてや、今回はEOS−1シリーズの歴史の中で最大の大改革とも言われるような変化がありますので、撮り直しできない一生物イベントでは・・・・。ホームランを狙うより間違いなくヒットを打ちたいところですね。

このあたりは、考え方に個人差があると思いますが、ちょっと気になったので老婆心ながら。(^_^;)

書込番号:6177143

ナイスクチコミ!1


BakUshOさん
クチコミ投稿数:123件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/03/30 09:52(1年以上前)

speedster-y.kさんこんにちわ。

発売日と結婚式の日が近すぎますね。
使いこなすにはちょっと厳しいかもですが、新物好きの私でしたら1DM3を持って行くでしょうね。
昨日買ったデジタルカメラマガジン4月号に1DM3の詳細が載っていました。
お手持ちの1Dを仮想1DM3としてボタンの配置などを今からシュミレートしておけば、なんとかなりそうな感じもしますが。

後は手にしてから一夜漬けで寝ずに練習あるのみですね。
頑張ってください!

書込番号:6177208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/03/30 11:56(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

5Dのときは早まったんですか?
もしそうなるといいような気もしますが、状況は厳しそうですね。
とりあえず近所のカメラ屋に行って予約状況とか納期とか聞いて見たいと思います。

当方の1Dは5年前のカメラですけど、5年の歳月はあまりにも大きいですね。今回の結婚式には間に合わなくともいずれ移行しなければならないときは確実です。

書込番号:6177477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/04/02 10:23(1年以上前)

speedster-y.kさん こんにちは。
発売日が怪しくなってきたようですよ!

http://dslcamera.ptzn.com/article/1968/1dmk3

慣れたカメラの方が良いかもしれません。

書込番号:6188414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/04/02 12:29(1年以上前)

そのように書き込まれているのでやはり遅延するんですかね?
どうやら2件の結婚式は1Dでがんばるしかないようです。

書込番号:6188703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/04/02 17:39(1年以上前)

speedster-y.kさん

撮影頼まれて大変ですね!

 以前、家内の友人の結婚式写真を頼まれましたが、写真屋さんには一切頼まないというのですごいプレッシャーで撮った事がありました。なにしろ失敗は許されませんのでね。

 更衣をしてるところ(新郎)から始まり、チャペルでの式から2ショットと親戚一同集合写真、レストランでの宴会とすべてでした。デジタルカメラの無い頃ですので集合には6×7、予備含めて一眼3台とストロボ2台にフイルム数十本。家内は招待客でしたが結局アシスタントにまわって貰った事がありました。

 どこまで立ち入れるか、進行状態や時間、室内スペース。又、アップはどこで写すとかいろいろとイメージを湧かして計画を立てておいた方が宜しいですね。フィニッシュはプリントをどのようにして渡すか・・・まで。

 受け取った方はカメラは何を使ったかがどうのこうのよりも、綺麗なところや良いところが写っているかが問題でしょう!

 私は結婚式の写真貰った時、もう一度式をやり直して自分でカメラ持参で撮りたかった・・・と家内と意見一致。

 機材に関して、今ではその頃に比べたら楽ですねー。フイルムカメラでも予備はあった方が良いですね。

 わかると思いますが、ストロボの使い方や使う場面は考えておいた方が宜しいですね・・・雰囲気を変えてしまいますから。

  後は〜〜〜〜絶対禁酒かな。(撮るなら飲むな、飲むなら撮るな?)ワハハ!

頑張って下さいね!

書込番号:6189392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/04/03 21:32(1年以上前)

夢のデアドルフさん
ありがとうございます。

当方も結婚式はこの2件あわせて7件目なので、なんとか流れをつかんでいるつもりですが、朝から夕方まで走り回って撮るのは大変ですよね!?

今までの5件撮ったわけですが、最初のものに比べて徐々によくなってきていることを考えると、最初に撮らせてもらった人には悪いなぁ…。と感じます。

何件かは兼業写真家をしている友人と2人体制で撮影しましたが、プロストロボとバック紙のセットをその場で組んで撮影するとぜんぜん違う画が取れました。最近は結婚式の撮影を頼まれることも多くなってきたので、プロストロボも購入しようかと迷います。
通常は旅客機を撮る目的で1Dを購入しましたが、結婚式ともなると、1Ds系の方がいいのかなぁとも思います。
早く次の1Dsが出てきてもらい、このMarkVが値落ちするか、1Ds後継にクロップでもついてくれるなら選択肢が増えて楽しみです。

書込番号:6193694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング