『当分入手困難では』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『当分入手困難では』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

当分入手困難では

2007/06/01 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

既に入手された方はおめでとうございます。私は近くのキタムラに4月28日に予約してものの、予約Noは911でした。つまり全国のキタムラ内の順番です。これから察すると現在までに予約者は国内で7000台以上と推測されます。canonの生産体制はセル生産方式とテレビで御手洗さんが誇らしげに話されたことを思い出しました。セル生産方式は多品種少ロット型の生産方式で、機種の多いものには対応できますが、大量生産向きではありません。多分月産2000台がいいところではないかと思います。開発スタッフが2000人いるとは言え、今回の注文に答えれれる体力があるかは疑問と推測します。この商品を首を長くしている方々には気の毒ですが、現状では多分2〜3ヶ月待ちではないでしょうか、これもまた私の推測ですがこのカメラは半年以内に1万台は売れるでしょう。世界中で一年以内に10万台は売れるでしょう。これがcanonの方の目に止まることを期待して、生産体制を強化してもらいたいと思います。御手洗会長経団連の仕事よりも、一刻も早くMarkVを私の元に届けてください。

書込番号:6393845

ナイスクチコミ!0


返信する
kiha5258さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/01 23:17(1年以上前)

皆さん初めまして。宜しくお願い致します。
商品を買う時はいつも参考にさせて貰っています。
私のデジ一眼の使用歴は、10Dから始まり、30D、5D、MkUときて、現在は5Dだけです。
当然MkUはMkV購入資金に充てるために手放していたので、5Dだけだと辛いものがありました。

私は東北の地方都市でキタムラさえ無い田舎なので、MkVはヨドバシの通販でした。
3月1日に注文していたのですが、皆様と同じように発売日には手に入りませんと言われ、30日にヨドバシにメールを送りました。
返事は入荷が未定で何時になるか分からないという、通り一遍の返事でしたが、今日になって(17時過ぎ)商品を発送しましたというメールでビックリしていた所です。
皆様方の書き込みを見ていて、当分は無理だろうと思われていただけに、嬉しさと驚きで、また夢を見ているような複雑な心境です。

発売日の翌日に入荷が有ったのか?またはキャンセルがあって順番が回ってきたのか分かりませんが、他にもこういう方がいらっしゃるのでしょうか???

書込番号:6394093

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/06/01 23:50(1年以上前)

案外キャンセルが出ているのかもしれません。

実は私もいつも利用するキタムラの割と近くに個人商店のカメラ屋があり、ここなら予約も少なくもしかしたらキヤノンとの昔からの付き合いで店に1台ぐらい割り当てられるのでは?と根拠も何もない変な妄想で31日の発売日に行ってみたのですがあっさり予約が数台入っていると言われました(すべてこの数台分は今日入荷すると言ってましたがこの店案外すごいのかも?それとこんな店でも数台の予約があるのか!とその時は思いました)。で、今注文しても7〜8月だろうとあっさり言われたのですが、個人商店なもんですから店主がねちっこく話しをしてきていろいろと聞かれ話しているうちに(半分付き合いみたいな感じで)名前と電話番号だけ教えておいたのですが、今日の夕方予約者からキャンセルが出たとのことで私に廻ってくることになりました。えっー!って感じでしたが、これもある意味運なのかなと思い、腕はありませんが「買います」と返事をしました(個人商店なので価格は割高の45.8万円)。明日は用事があるので日曜日に受け取り(買いに)行ってきます。

書込番号:6394260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/06/02 00:04(1年以上前)

そー言えば今日は写真の日ですよね、
写真の日ってどーいう日なんですかねぇ???
みんな写真撮りにいってスレに参加しない日れすか。

書込番号:6394319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/02 00:21(1年以上前)

5月の予約だと秋以降かな、って某量販店の店員に言われた。
そのころは新機種の発表がある頃ですよね?
この状況だと心変わりもあるかも・・・

話は変わりますが、以前ここで糞スレを立てて荒らしたと思しき者が、某掲示板で1DV板を批判していたのを発見して不愉快になりました。

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1180422821/-100

書込番号:6394388

ナイスクチコミ!0


sonandoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/02 01:11(1年以上前)

関係の無い方も多いかと思いますので(しかもこちらのスレで良いのか疑問で申し訳ありません)、書き込むか躊躇いましたが、首都圏近辺の方に向けてプチ情報です。
新宿ビックカメラ 西口店にて、1D3の見本使用出来ました。
メモリが入っていませんが、持参して試し撮りする分にはOKなようです。
※6/1での状況なので、今後はどうなっているか分かりません

私はNikonユーザーでしかも初心者ですが、操作性は良いと思いました。ボタン適当に押したり回したりするだけで、割と何が何なのか理解できます。Canonの製品はコンデジ〜この機種まで一通り見てみた結果、分かりやすい方だと思えました。
(ちなみに、Canonの製品は全体で見ると、比較的一貫性が無いようにも思えましたが^^;)

書込番号:6394569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/06/02 08:18(1年以上前)

私は購入予定はないですが、予約した方々には1ヶ月以内に届くのではないかと感じております。
いくらなんでも、2か月、3か月先というのは酷すぎますよ。

きっと6月中には、予約者の手元に届くと信じています。(何の根拠もありませんが)

書込番号:6395012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/06/02 08:40(1年以上前)

現在1Ds markIIを使っているので購入するか迷ったので、実際に注文をしたのはおとといの者です。

キヤノンに対しての注文数は多いと思いますが、実際には複数の店で予約だけしている人の分などの重複での注文も多いと思います。
品物があれば売れそうだから注文ないけど発注しておこう、というお店の分などもあると思います。

1D markII発売の時も次回以降の入荷は未定などと言われていましたが、「順番が前の人のキャンセルが出たので買えました」などの
話もよく聞きましたので、それほど待たずに入荷するのではと思います。

書込番号:6395054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/06/02 22:23(1年以上前)

普通に考えて、50万近いカメラがボンボン売れるわけありません。
そう遠くない日に皆さんの手元に届くと思いますよ。
早く作例のアップを見たいものです。

書込番号:6397119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/06/02 23:10(1年以上前)

Kiss Digital Xやビデオもセル生産方式ですよ。決して大量生産に向いていないということではありません。

書込番号:6397301

ナイスクチコミ!0


kiha5258さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/03 01:41(1年以上前)

こんばんは。
昨日、6月2日のお昼過ぎに手にいたしました。
皆様がおっしゃるようにキャンセルが出たのだと思います。
いずれにしろ予想以上に早く手に入れる事が出来ラッキーでした。

操作は、5Dを踏襲したイメージですので違和感なくいじる事が出来ました。
MKUの頃は、操作が煩雑で嫌気が差していた(慣れていなかっただけですが・・)ので、とても快適です。
ライブビューもなかなか使えそうで、明日(もう今日ですが)からの撮影で活躍しそうです。
室内で遊んだ感じではAF性能も良さそうですし、ノイズも少なそうなので撮影が楽しみです。

軽くなったとはいえ、やはり1Dクラス。それなりのレンズを付けると前と同じような感覚で違いが分かりません(^^;)
いずれにせよ、期待を裏切らないカメラの予感がしています(^_^)v

書込番号:6397855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/06/03 14:58(1年以上前)

先程、秋葉原OG商会で・・・残り3台を発見! 思わず注文しました。451,473円税込・送料込 でした。皆様のご参考になればと!

書込番号:6399179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/06/03 15:05(1年以上前)

すみません・・・ネットショップです。http://www.rakuten.ne.jp/gold/og-akiba/ 

書込番号:6399195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/06/03 16:34(1年以上前)

498000円になってますけど・・・
http://item.rakuten.co.jp/og-akiba/10000075/
焦らないで少し待てば398000円くらいで買えると思いますし、
5万も10万も多く出費する事ないと思うんですけどね。

書込番号:6399383

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/03 17:34(1年以上前)

BNR34の羊さん
それが522,900円になって、もう1回みたら消えていました。
いくらでもであっても物があれば買う人がいるんですね。
わたしはBNR34の羊さんとほぼ同じ451,500円(送料840円)でしたが、この辺までが妥当な線じゃないでしょうか。
この店は50万以下のものがあれば同業者から買いあさって次は548Kぐらいで売るんじゃないでしょうか。
商品は売り手と買い手で決めることですから。

書込番号:6399556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/06/03 18:45(1年以上前)

・・・よく見ると、http://item.rakuten.co.jp/og-akiba/10000665 このページを見ると売り切れてますが安い金額になってます。
いまお店からメールがあり、手配に一週間欲しいとの事・・・先払いなので不安が残ります。ホントに在庫ありなのか?

書込番号:6399762

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/03 21:45(1年以上前)

BNR34の羊さん
商品の確保確認が取れてから振り込まないキケンです。
この店のような二枚舌、同じ店に入り口が2つあって開けたドアによって価額が異なるような店はあまりカタギではないでしょう。
できたら店を代えられた方がよいような気がします。
新手の「振込め詐欺」だったら大変です。
「欲しい、欲しい!」が先行して取り返しのつかないことにだけなならないようにしてください。

書込番号:6400416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/06/03 22:47(1年以上前)

D60&1D2さんに同感です。
非常に高価な買い物。
終始冷静さを見失わないように注意したいものですね。

書込番号:6400726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/06/03 23:42(1年以上前)


BNR34の羊さん
16時頃に残り3台だったのがその後1時間程で売り切れ。
そして23時頃の確認で再び残り3台。

手配に1週間掛かるという事からも在庫は無いと思うので先払いはやめた方が良いと思います。 
発売直後は玉石混合なのでお店選びは慎重に...


書込番号:6401021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/06/03 23:55(1年以上前)

みなさんありがとう! そうします。今確認したところ・・・3台になってました(>_<) 普通そんなに手配できるはずがありません。

書込番号:6401074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/06/04 08:27(1年以上前)

今見ましたら在庫3台になっていますね。
ほかの楽天で取り扱っている店では、予約か取り寄せの表示して
あるところがほとんどなんですが、注文受けたのに再度残数が
増えているのは?ですね。
在庫があるのなら全数表示しておけば良いと思うのですが。
代金の支払方法に代引きがないのも変ですね。
代金を先払いさせてから発注かけると言うパターンなんでしょうが、
いかにも在庫を持っているように見せかけている?のはどうかと思います。

書込番号:6401729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/06/05 08:38(1年以上前)

このお店の評価なんですが、いい対応をしているとは言えなさそうです。
http://review.rakuten.co.jp/rd/0_226415_226415_0/

私はこの店では購入したいとは思いませんでした。

書込番号:6405176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/06/14 21:38(1年以上前)

本日・・・楽天よりこのようなメールが届いてました。
やはり怪しい店舗でした。
皆様のアドバイスにより振込みはしませんでした。
ありがとうございました!
以下、楽天よりの全文です。

--------------------------------------------------------------------
こちらのメールは、店舗「秋葉原OG商会」にて2007年6月1日以降に
ご注文いただきましたお客様皆様へのご連絡でございます。
--------------------------------------------------------------------
楽天市場でございます。
突然のご連絡を失礼いたします。

お客様におかれましては、店舗「秋葉原OG商会」にてご注文をされ、
現在、商品代金の振込み手続きをされる過程かと存じますが、一旦
お振込みをお控えいただきたくご案内申し上げます。

本日、当該店舗をご利用のお客様よりお問い合わせをいただきましたが、
定休日ではないにも関わらず、メール、電話にて連絡がとれず、急遽
訪問を致しましたところ不在でした。昨日までは連絡がとれておりました。

このような状況でございますため、当該店舗にて新たな注文が入ることの
ないよう、楽天市場でのサービスを一時停止させていただき、既にご注文
いただいたお客様へご連絡申し上げた次第でございます。
お客様には大変なご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

当該店舗に関しましては、弊社にて引き続き状況確認等を行わせていただき、
新たな情報があれば、追ってご報告をさせていただきたく存じます。

なお、お客様によっては商品がお手元に届いているにも関らず、入れ違いで
このメールが届いている場合もあるかと存じます。
その場合には、お手数ではございますが、その旨をご返信いただければ
幸いに存じます。
また、既にご入金済みの場合にも、ご返信を下さいますようお願い致します。
ご面倒をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

改めましてこの度は楽天市場出店店舗の件で、お客様にご心配をおかけ
致しましたこと、お詫び申し上げます。

■この件に関するお問い合わせ先: shopping@rakuten.co.jp

書込番号:6436735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/14 22:28(1年以上前)

BNR34の羊さんこんばんは
寸前のところでセーフでしたね。
運がよかったんですよ。

私も春にPCサクセスの自己破産の餌食になりました。
金額はたいしたこと無かったんですが、精神的にいやな思いをしました。

ネット購入も慣れっこになってしまうとどこかで警戒心が薄れてしまうのでしょうね。
便利にはなったのですが、人の心をもてあそんでいるようでいやな世の中になったとも思います。
その反面、ここへの書込みがきっかけで被害にあわなくてすんだと思うと複雑ですね。
情報はあふれかえっていますのでその中で、有益なものとそうでないものとを見分ける能力が必要になってきますね。
では、また

書込番号:6436962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング