『ゆれる心 ^^;』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信49

お気に入りに追加

標準

ゆれる心 ^^;

2007/08/21 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

久しぶりの書き込みです。

私は少年サッカーを30Dで撮っています。
ジュニアユースさんもよく仰っていますが、サッカーという被写体は難易度が高くて、試行錯誤の連続です。
特に被写体に対してピントをキープするのが難しく、腕が足りないのはもちろんですが、自分自身の中で30Dという機種に限界を感じまして、遅ればせながら先日1D3を予約しました。
しかしながら経済的にはかなり厳しく、入荷の連絡が来るのが待ち遠しいようでもあり恐いようでもあり・・・・。(汗)


そこへこの度の、40Dの発表です。

いや〜、いいですね〜、40D。
後継機だからあたりまえかもしれませんが、30Dに欲しかった機能がてんこ盛りです。
これで1D2くらいのAF追従性能があったら・・・なんて思ったら、心がグラグラゆれはじめました。
価格も30D並のようなので、財布にはずいぶん優しいし。


一度は思い切って購入を決めた1D3なのですから、待つべきだとは思います。
ですが自分の中の弱い心が40Dへ向かおうとしています。

ああ〜もう、どうすればいいのでしょう。
誰か助けて〜。(爆)

書込番号:6665148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/08/21 23:18(1年以上前)

Pure papaさん、こんばんは。
カメラ屋から1D3の入荷連絡があるまで、この掲示板や本屋のカメラ雑誌コーナー、カメラ屋に立ち寄らないことが一番かと。

書込番号:6665220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/21 23:20(1年以上前)

・・・オ・ス・キ・ナ・ホ・ウ・ヲ・ド・ウ・ゾ・・・

書込番号:6665233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/21 23:21(1年以上前)

Pure papaさん こんばんは

Pure papaさんが1DMK3に求めていたものはなんだったのでしょう

連写機能だけなのでしたら40Dでもよろしいのではないでしょうか?
1DMK3と40Dでは価格だけではなくかなり違いがあると思います

もう一度求めていたものを整理されて
満足される方を買われたほうがよいと思います

書込番号:6665239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/21 23:25(1年以上前)

Pure papaさん こんばんは
王道を行くならば、男はだまって1D3!!!ですが

レンズ資産もそれなりに覚悟がいりそうです。19点クロスセンサーの恩恵を受けようと思えばf2.8通しのレンズが必要ですが、

40Dだと9点クロスセンサーはf5.6でいけますから、そこそこのレンズでもAF良かったりするような予感もします。
あなたならどっちにする?

書込番号:6665257

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/21 23:30(1年以上前)

40Dを買ってピントが来るようになっても、時には外すこともあるでしょう、当然。

そんな時

「ああ、あの時やっぱり1Dmk3にしとけば良かった。そうすれば、このシーンでピントがきてたハズだ。」
と悔しい思いをすることがあるかも知れません。

でも、1Dmk3を買っておけば、

「1Dmk3でもピントがこないか。これは難易度が高いから諦めよう。」とか
「1Dmk3でも駄目なんだから、何か一工夫しよう。」とポジティブに工夫して腕が上がるかも知れません。

1Dmk3いっちゃった方が、後で余計なこと考えない分良いと思いますよ。

書込番号:6665293

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/21 23:37(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます。


>北のまちさん
ハードの情報をシャットアウトですね。
買ったらしばらくはそうしようと思いますが、予約状態という微妙な立場でゆれております。(汗)


>エヴォンさん
連写性能ももちろん魅力ですが、一番欲しいのは1D系のAFです。
40DのAFについては、評価はまだこれからですね。
インプレッションを待ちたいと思います。


>325のとうちゃん!さん
男はだまって・・・ですか!
スミマセン、色々しゃべっちゃって。(汗)

レンズも悩みました。
328とどっちが先かってね。
両方いっぺんには到底無理なので、ボディを優先する事に決めました。

EF100-400くらいのレンズでは1D3のAF性能は生きないでしょうか?

書込番号:6665327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2007/08/21 23:40(1年以上前)

Pure papaさん、お久しぶりです。この猛暑の中、サッカー撮ってますか?

さて、この掲示板でも40Dの話題で凄いですね。確かに、スペックを見たり聞いたりしたところ、大変魅力ある機種のように思えますし、またサッカー撮影にも、30Dより遥かに有利に撮れると想像できますね。1D3の技術を惜しみなく投入した、キヤノンの本気が感じられるような気がします。
ただ、現時点では、ごく一部の方しか実機に触っていないですし、実戦に投入してどうか、という点では情報不足ですよね。まあ、迷われる気持ちはよく分かりますが、カタログスペックだけで決めるのもどうかと思います。1D3のような少量生産ではないでしょうから、店頭に並ぶ日も近いのでは。

書込番号:6665342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/21 23:43(1年以上前)

Pure papaさん こんばんは

MK3いいですよぉ〜〜^^
私も迷った口ですが、先日運良くMK3を購入することが出来ました。
5月の初旬まではペンタックスのK10Dを使用しておりましたが売却いたしました。
その間5Dを拝借して使用していたのですが借り先(身内)は30Dとの2台体制で、圧倒的に30Dの方が稼働率が高かったようです。

両機種とも借り物ではありますが使用経験(今も手元に30Dがあります)があり、あくまで30Dとの比較ですが。。。次元が違います。
今回の40Dも凄いですよねぇ〜、でもやはり次元が違うと思いますよ^^

所有してまず気がついたのは、AFの賢さ、ピントの正確さです。
いくら9点クロスと言えどもかなわないと思います。
うまく言えないのですが、アシストがとても正確に機能している感じです。
一部に不評もあるようですが、私にとっては驚愕以外の何ものでもありません。
今まで中央一点若しくはSel以外使った事がないのに今は殆どAutoです。

次に高感度ノイズ耐性、1600はおろか3200も平気で使います。(K10Dの時は800限界でした)
そのほか多岐にわたる設定の自由度!
上げたらキリがありません^^

私なんかのドがつく初心者が持ってはいけない最高の機種だと思いますが、MK3にして本当に良かったと思っております^^

書込番号:6665358

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/21 23:44(1年以上前)

>586RAさん
仰ること、よく解ります。
スポーツ撮りにはこれ以上ない機材なのだから、言い訳はできなくなりますね。

しかし、そうなるとやはりレンズが・・・。(涙)

書込番号:6665368

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/22 00:02(1年以上前)

>ジュニアユースさん
どうもですっ!
猛暑のサッカー撮り、過酷ですが子供たちの汗が撮れて楽しいです。
ブログ、時々拝見して勉強させていただいてます。

実戦投入してみて初めて本当の評価が出るんでしょうね。
それにはまだまだ時間がかかりそうです。
そうこうしているうちに「入荷しました〜」・・・・なんてね〜。


>金魚電化さん
所有されている喜びをひしひしと感じます。
いいな〜、羨ましい。

アルバム、拝見しました。
お子さんの花火の写真、あの高感度ノイズ耐性は驚異的ですね。
サッカー撮りでは高速シャッターを多用するので、重要な性能の一つです。

書込番号:6665467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/22 06:52(1年以上前)

出遅れましたが、私も1Dmk3を予約中で運動会に間に合うかすらヤバい様相になって来たので、お気持ちもうめちゃくちゃ良く判ります。(^^;)
40Dのスペックをみるとこっちでもいいかってなりますよね。
完全ではないですが防滴には配慮してくれた事、AFのF2.8クロスを9点にしてくれた事など重要な機能がアップしているし、超広角問題からも開放されるので私も乗り換えようか真面目に考えました。
40Dにして328買おうかとか。(^^;;)

とりあえず、ISO6400が搭載されなかった事で1Dmk3で行く事に踏みとどまっていますが、いまキタムラに行くと勢いで予約乗り換えとか言い兼ねないのでしばらくいかないでおこうと思っています。(^^;)

書込番号:6666047

ナイスクチコミ!2


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/08/22 07:05(1年以上前)

こんちわ!

>しかし、そうなるとやはりレンズが・・・。(涙)

はい、どちらにせよ、レンズもボディーもベストが欲しくなるんです。
ですから、今回は1DMK3を買っておかれた方がよろしいかと思いますよ。
もっとも、40Dと両方いっぺんに買うというのも手ですがね。
どうせサブも欲しくなりますから(^^ゞ

書込番号:6666062

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/22 07:59(1年以上前)

>くろちゃネコさん
おおっ、同士よ!(笑)
やっぱり先に40Dを見てしまうのは危険ですかね〜。
私は昨日、東京出張があったので、帰りがけに銀座のデジタルハウスに寄ってみようと思っていましたが、幸か不幸か仕事が長引いてしまい断念しました。


>Pompoko55さん
40D+328ですか〜、魅力的ですね〜。(爆)
悩みは尽きないな〜。
まったく、キヤノンさんのイケズ〜。(^^;;;

書込番号:6666135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2007/08/22 08:20(1年以上前)

おはようございます。

>EF100-400くらいのレンズでは1D3のAF性能は生きないでしょうか?

上記の点について、今度私のブログにも書こうかなと思っていたのですが・・・
1D2+EF100-400より、1D3+EF100-400の方が、動体撮影におけるピント精度(速さも含めて)は確実に上です。私は実感しました。

書込番号:6666168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/22 09:06(1年以上前)

>やっぱり先に40Dを見てしまうのは危険ですかね〜。

銀座なら両機種が触れるから40Dでいいやって思わないかもしれませんね。

私が今キタムラにいくと、とりあえず「ねぇまだぁ?」って聞くでしょうから、そうすると「まだ全然わかんないっす。」とか言われて、「もういい!じゃ40Dにする」とか逆ギレしそうな自分がいて怖いのです。(^^;;;)

書込番号:6666247

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/08/22 09:51(1年以上前)

ジュニアユースさん

>1D2+EF100-400より、1D3+EF100-400の方が、動体撮影におけるピント精度(速さも含めて)は確実に上です。私は実感しました。

ラグビースクール撮影は70-200、100-400のズームを使用する事が多いのですが、1D2では70-200に比して100-400がダルに感じてましたから、それは楽しみです!

まだ私のMK3は来てないんですよ。どうやら9月頭らしいです。(^^ゞ

書込番号:6666315

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/08/22 10:01(1年以上前)

Pure papaさん

>40D+328ですか〜、魅力的ですね〜。(爆)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン かなりいけると思います。

でも、絶対1Dmk3欲しくなりますよ!

書込番号:6666329

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/22 10:15(1年以上前)

くろちゃネコさん おはようございます。

>40Dにして328買おうかとか。(^^;;)
あははっ、まるで一緒だ(^m^)
私は予約状況を確認して、入荷未定だったらそうしようと
決心して電話したんですけどね。幸いと言おうか入荷日が
決まったので、もう気持ちが揺らぐことはありません。
1D3ならば100-400mmも今のボディ環境(20D+5D)より使い勝手
が良くなるし(純正テレコンでAF可能)、何より安心感が違う
と思います。サンニッパは画質は素晴らしいですが、鳥には
ちょっと短いので使用頻度から考えると私には高価過ぎます
ので、まずは1D3のボディで正解と考えています。
 とにかく入荷状況ですね。本当に長い道のりです。(苦笑)

Pure papaさん おはようございます。
懐に優しくない金額なのでお悩みも我が事のように解ります。
でも、1D3購入して後悔は無いと思いますよ。 スポーツ撮り
ならば、現在得られる最高の性能ですからね。私は絶対後悔
しません。(無理矢理でも・・汗)

書込番号:6666356

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/22 16:15(1年以上前)

>ジュニアユースさん
おおっ!そうですか!!
何にも勝る、心強いお言葉です。


>くろちゃネコさん
あはは、実感こもってますね〜。
40Dは供給量も多いでしょうから、即手に入りそうですから危険ですね。


>Pompoko55さん
そうですか、いけますか!
しかしいくら欲しくても、328逝ってしまったら1Dが彼方に・・・。
あ、いかんいかん、無限ループに陥ってる。(汗)


>CANYONさん
入荷日決定、おめでとうございます!
私はまだ注文して日が浅いので、これからこってりと楽しませていただきます。
もう何のこっちゃかよく解からなくなってますが、やっぱり1D3が欲しいっ!

書込番号:6667044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2007/08/22 18:02(1年以上前)

確かに1DMark3+400mmだと520mm換算、40Dに300mmだと480mm換算となり、焦点距離上の差はそんなにないですね。
値段と重量はかなり違いますが。

書込番号:6667305

ナイスクチコミ!0


m39pさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/22 19:50(1年以上前)

Pure papaさんこんばんは、
高校生のサッカーを撮ってます。
30D+70−300では機能的に不十分とおもって、
1D3+100−400にしました。
しかし、足らなかったのは、腕でした。
後悔はしていませんが。
4月中旬に予約して、7月3日に入手しました。
撮影枚数は3000枚くらいです。

書込番号:6667615

ナイスクチコミ!0


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/22 21:18(1年以上前)

初めまして

1D3待ちきれずに40Dを買ってしまわれたら、
これからちょっとの間にレンズ1本買うのが減って、
ここ数ヶ月の間に、カメラが2台増えることになると思います。

もし40Dに行かれるなら、328でもゴーヨンでも、1本高い
レンズをつけられることをお奨めします。
そうしたら、1D3は、買おうに買えず、大丈夫と思います。

ただ、それでも買える程、財布に余裕のある方でしたら、
御免なさい。大変失礼なことを申したことになります。

書込番号:6667940

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/22 21:25(1年以上前)

Pure papaさん

リモートライブビューが目的で40D+WFT-E3を即日予約いたしました。
同じ日に1Ds Mark IIIも発表になりました。

この2機種1D Mark III同様リモートライブビューが出来ます。
今までは1D Mark IIIしか出来なかったリモートライブビューが
一気に3つに選択できるようになりました。

リモートライブビューが目的で1D Mark IIIを予約している方では、1Ds Mark IIIか40Dの方がよりリモートライブビューに向いておりますのでそちらに流れる可能性のほうが強いですよ。
そのため、1D Mark III入荷順番が早まる可能性が高くなるのではないかと思います。
もう少し辛抱してもいいんじゃないですか。

書込番号:6667969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/22 21:50(1年以上前)

60_00さんこんばんは
リモートライブビューってどういうときに使うんですか?
やっぱりスタジオ撮影とかの時なんですか?
それとも屋外とかですか?
屋内でUSBケーブル接続とかじゃやっぱり不自由だったりするんでしょうか?
教えていただけると参考になります。

書込番号:6668090

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/22 21:51(1年以上前)

>☆荒神☆さん
重量はさほど気になりませんが、価格は大いに気になります。


>m39pさん
高校生だとより難しいんでしょうね〜。
うちの息子はU10で、今年から11人制になって30Dに限界を感じました。
ワンタッチでパス回しなんてされたら付いていけませ〜ん。(涙)


>D.B.さん
余裕はございません。(泣)
もしも余裕があったら、迷うことなく1D3+428です!
と言いながら、428を使う勇気はないかも・・・。


>60_00さん
リモートライブビューですか〜。
気にした事がありませんでした。
キャンセルの山、期待しております。(爆)

書込番号:6668097

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/22 22:23(1年以上前)

>それとも屋外とかですか?
>屋内でUSBケーブル接続とかじゃやっぱり不自由だったりするんでしょうか?

野外です。
実は、EOS-1D Mark IIIでもライブビューについては
無線LANのリモートライブビューについては直接的には書いていないのですが
実際は出来ます。(実機で確かめております)

40Dでも無線LANのリモートライブビューについては直接的には書いていないのですが
ワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E2/E3の機能説明のところで
+++++++++++++++++++++
■リモート操作
パソコンでEOS Utilityを起動すれば、各種の機能が制限なく使用できます。
++++++++++++++++++++
とありましたのでかなりの確立で無線LANのリモートライブビュー可能ではないかと思っています。

書込番号:6668259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/22 22:30(1年以上前)

60_00さんふたたびこんばんは
屋外とかですと、星とかを撮られるんですか?
PC画面ででしたらかなり正確なピント調整が出来そうですね。
でも、無線LANとかってどれくらいの距離まで飛ばせるんでしょうねぇ?
あと、PCのHDに保存とかの設定であればカードの容量心配しなくてすみますね。

書込番号:6668290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2007/08/22 23:56(1年以上前)

Pure papaさん 
お久しぶりです。
実はずっとカメラの情報(ココとか)から離れていたので、ついさっきココ見て40Dが出た事を知ったんですが、
Pure papaさんは40Dを買ってもその内結局MKVに走ってしまうような気がします。
これが今DNかDXしか持ってないとか、MKVに元々興味ないとかだと40Dでも良いと思いますが、
30Dを持っててしかもMKVを予約してるとなると、ある意味同じクラスの旧機種→新機種だと勿体無いような。

しかしこの間の試合で、おじさんがMKU+100-400でタタタタタタと連写してましたが、8.5コマでもすごく速いですね。
これが10コマ/秒だと・・・(ヨダレ

書込番号:6668716

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/23 00:00(1年以上前)

遠隔で鳥の巣とか蜂の巣なんて今まで撮ってましたが
風景も遠隔で撮っていました。
無線LANもD200で使っていて(これは手持ち)
コードレスPCのHDに保存してました。

>無線LANとかってどれくらいの距離まで飛ばせるんでしょうねぇ?
50Mはいけますよ。
また有線LANケーブルでも100以上使えます。

キヤノンのは無線LANのリモートライブビュー(40Dも間違いなさそう)出来ますから
ファインダー用のCCDカメラ不要になっちゃいます。
それと、40DではライブビューでAF使えるようですか、リモートライブビューでもAF使えるか来てから出ないとわかりません。

書込番号:6668737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/23 00:16(1年以上前)

>遠隔で鳥の巣とか蜂の巣なんて今まで撮ってましたが
風景も遠隔で撮っていました。

とすると、雲台なんかもリモコンだったりなんかするんですか?
なんか、本格的ですねぇ!
でも、リモコンでもズーミングが出来ないのが惜しいですね。
ここまで出来るとほんとすばらしいんですけどね。
え?ひょっとしてズームできる仕掛けなんかもあったりするんでしょうか?
でも、このへんの機能って変にコンデジとかの方が進んでたりするんですよね。。。
私の持っているパワーショットPRO90ISってやつもリモコンでズーミングできましたからねぇ。
脱線してすみませんです。

書込番号:6668802

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/08/23 08:06(1年以上前)

ラグママさん、はじめまして。
以前からHP拝見してますよ〜〜(^^♪
DCMの入選作いいですね!そのほかも迫力ある写真ですばらしいです。
自分はサッカー部出身なのにラグビーにほれ込んで、今は幼稚園から中学生までのラグビースクールの写真撮ってます。
ちびっこラガーたちが大きくなっても、ラグママさんの子供さんのように続けてくれたらいいなと思った次第です。

書込番号:6669368

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/23 08:27(1年以上前)

>ラグママさん
どうも〜お久しぶりです〜。
ラグビー、撮ってますか〜?
今年は暑くてたいへんですね。
ラグママさんもハード情報をシャットアウトしていたんですね。
もうほんと、キリが無いですもんね。

あ、ラグママさんも聞いちゃいましたね、1Dの連写音を。
あれを聞いてから30Dで連写すると・・・・・な、なんてかったるい!(汗)
実際私は30Dではほとんど連写してませんし、したとしても3枚くらいまでです。
しかし10コマ/秒だったら・・・同じくヨダレ(笑)

まあしかし冷静になって振り返ってみますと、このスレを40Dの板でなくこちらに立てている時点で私の心は決まっていて、ただ皆さんに背中を押して欲しかっただけなのかな〜。
とりあえず心を穏やかにして、1D3購入の為に禁欲生活を送ろうと思います。

書込番号:6669404

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/08/23 09:56(1年以上前)

Pure papaさん、こんちわ

>とりあえず心を穏やかにして、1D3購入の為に禁欲生活を送ろうと思います。

それがベストだと思いますよ〜(^_-)-☆

書込番号:6669599

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/23 21:36(1年以上前)

>Pompoko55さん
はいっ、そうします!

ブログ、拝見しました。
素晴らしい写真が沢山で、見応えがありました。
どうやら同県のようですし、FFの趣味も同じです。
どこかでお会いするかもしれませんね〜。

書込番号:6671765

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/08/24 05:32(1年以上前)

Pure papaさん
>ブログ、拝見しました。
>素晴らしい写真が沢山で、見応えがありました。
>どうやら同県のようですし、FFの趣味も同じです。
>どこかでお会いするかもしれませんね〜。

ありがとうございます。
同県でしたか!しかもFFもやられているとは奇遇ですね。
サッカー撮られているとのことですので、ゆめりあ方面にこられるときはお声がけくださいませ。近くにすんでおりますので・・)

これからもよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:6673192

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/24 08:55(1年以上前)

>Pompoko55さん
暖かいご返信、ありがとうございます。
ゆめりあはまだ伺ったことがありませんが、機会がありましたらぜひ!

書込番号:6673459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2007/08/24 20:21(1年以上前)

つい先日1DMarkVを入手し現在EOS5Dとの2台体制です。
5Dメインの時は1DMarkVがサブの機能を充分果たしますが、1DMarkVがメインの時には動作ののろい5Dではサブとして物足りません。結局40Dを1DMarkVのサブとして購入することとしました。
一つ問題はレンズは全てフルサイズで揃えていますので、×1.6となると大口径ズームは皆中途半端な点です。1DVの×1.3だと多少不満はあるもののまあ良いかとギリギリ許せるのですが。
先日水上ジェットバイク(?)を試し撮りしたものをアップします。
唯の試し撮りですので何てことのない写真ですが、1DVには満足しています。試し撮りに428を持っていく気がしなかったので、レンズはTamronの200-500mmです。
撮影中水上ジェットバイクを目掛けて高速モードで連射していると機関銃を乱射しているようでちょっと快感でした(危ない‥あぶない‥)。

http://picasaweb.google.co.jp/marubaken/1DMark/photo#5102219583150575058

明日は1DVを購入した目的である子供のバスケットの試合に初出動です。楽しみ〜

書込番号:6675191

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/24 22:15(1年以上前)

>marubaken2さん
1DMarkVと5Dの2台体制ですか、いいですね〜羨ましい。

バスケット撮影、力作が撮れることをお祈りしています。

書込番号:6675678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4 サンプル 

2007/08/25 03:04(1年以上前)

>Pure papaさん

昨日、品川のSタワーで1Ds3と共に40Dをさわって来ました(本当は新型14mmを見たかったのですが...)。

展示機だから壊れていたのかもしれませんが、とにかくシャッターチャージと思われるモーターのブーンという携帯のバイブレーターのような小刻みな振動があり、それが後を引くように長い間手に感じるので、非常に違和感があり撮影意欲をかなり削がれました(隣の30Dはそんなこと無かったのですが)。

あまりに酷い振動だったので(スタッフのお姉さんも確認)、サイレントモードでやってやろうと思ったのですが、1D3みたいなSモードが無く、カタログを確認したらどうやらライブビュー時に自動的にサイレントモードになるだけのようです。私の場合1D3ではスポーツはHモード、一般撮影ではほぼSモード派なんですが、実は1D3のSモードの音、結構好きだったりします(^^;

カタログスペックは別として、機械的な精度や作りなど正直1D3と比較するカメラじゃないと実際にさわればすぐにわかると思いますよ。

書込番号:6676771

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/25 12:31(1年以上前)

>英競緑−小さん
40Dの振動はいったい何が原因なんでしょうね。
気になりますが、単なる故障であることを願うばかりです。

アルバム、拝見しました。
さすがに1D3+328ですね。
パキパキのシャープ感、とろけるようなボケ味、共に最高です。
私もいつの日かこの組み合わせで撮りたいです。

書込番号:6677770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4 サンプル 

2007/08/25 12:49(1年以上前)

>Pure papaさん

>気になりますが、単なる故障であることを願うばかりです。

そうなんですよ。他に噂になってないようなので、品川にある機器のみなのかもしれません。

>パキパキのシャープ感、とろけるようなボケ味、共に最高です。

ありがとうございます。でも、サッカーは実はこれが初めての撮影だったりします(^^;
銀塩では撮ったことがありませんでした。範囲が広いので難しいですね。

書込番号:6677819

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/25 21:56(1年以上前)

>英競緑−小さん
ええ〜!
サッカー撮り初めてであの作品ですか!
そりゃ凄い、ビックリです!!

書込番号:6679577

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/25 22:20(1年以上前)

Pure papaさん
EOS-1D Mark IIIのお届けがもっと早まるかも。

D3、D300の発表がニコンから出ました。

私自身
40DキャンセルしてD300に変えました。
ニコンのボディでもリモートライブビュー可能になりましたので。
(元々40Dでニッコールを使おうと思っていたので)


EOS-1D Mark IIIを予約しているニッコールユーザーはD3の方に移るのではないかと思います。

書込番号:6679720

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/25 23:04(1年以上前)

>60_00さん
D3とD300、すごいスペックですね〜。
実は私はMF時代はニコン党でして今でもたま〜にF3を使いますが、ファインダーを覗いてピントを合わせただけでゾクゾクします。
AFは今さらニコンには戻れませんので、スペックを見て関心はしましたが心は動きませんでした。
でもニコンが頑張ってくれるのはキヤノンには良い刺激になるので本当にありがたく思います。
1D3のキャンセルが増えるともっとありがたいかも。(^^;;

書込番号:6679953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4 サンプル 

2007/08/25 23:10(1年以上前)

>Pure papaさん
>サッカー撮り初めてであの作品ですか!

そうです。サッカーど素人が初めて撮影したとしても、1D3とサンニッパであれだけ撮れるということです。もうお気持ちはお決まりでしょうが、ダメ押しで背中押しておきます。

書込番号:6679985

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/25 23:28(1年以上前)

>実は私はMF時代はニコン党でして今でもたま〜にF3を使いますが、

ということは、ニッコールをEOSで使ってますか?

書込番号:6680084

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/08/26 22:16(1年以上前)

>英競緑−小さん
もう駄目です。
完全に突き落とされました。(笑)


>60_00さん
いえ、そこまでニッコールに執着はありません。
現在まともに使用可能なレンズは、50mmF1.4が1本だけですし・・・。

書込番号:6683508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2007/09/06 22:48(1年以上前)

>Pompoko55さん 
はじめまして。
書き込んで読み直したのが今日だったので、レス遅くてごめんなさい。
お褒め頂いてありがとうございます〜。
数うちゃ当たる方式でやってるので、効率は悪いです、はは。
うちの子らはスポーツは中学から始めたので、幼稚園小学校時代からやってる子供たちと接して、
その成長をずっと見られるのって良いですね。
高校生とか特に大学生になると、自分の子以外には中々顔や名前が一致するほど親しくなれないので「写ってる子に渡してて」程度でチョット寂しいです(^^;

>Pure papaさん 
今年は菅平合宿で、高校だけでなく大学の試合も見ましたが、我が息子の大学の練習試合はまあ無名大みたいなもん(相手大も)なので、写真撮ってるのは私ぐらいでしたが、法政対どっか(忘れた)の試合では、10人ぐらい写真撮ってましたが、半分がが100-400、残り4人が黒いレンズでしたがちょっとラッパ型(他社328?)で、カメラも真四角ばかりでした。
そそくさと逃げました(笑


書込番号:6724307

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2007/09/06 23:24(1年以上前)

ラグママさんともあろうお方が逃げ出すなんて〜。(笑)
写真は機材じゃありません、と言いながら逃げたくなる気持ち、よく解ります。(^^;
でも一人で大袈裟な機材で撮ってるのも、かなり淋しいですよ〜。


あ、この度私のカメ君も、型落ちながら真四角になりました。

書込番号:6724553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング