『リコール』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

リコール

2007/11/07 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

こんばんは、マーク3を予約中の身ですが、今回の不具合で皆様ガッカリ感がかなりのようなので、こんな風に考えて士気を高めております。
まず私は以前、三菱(量販店・・三菱自動車販売)のメカニックをしておりました。
2回ほどリコール隠しで、世間を騒がせた会社です。しかし・・・リコールとは・・・(どの車メーカーも)出ます、しかも必ず良いものに変わります(そのリコール対象部分)考えによっては、その部分は新品になるし、お得と考えてしまいます、私は、リコールで預けている間は、写真が撮れない、カメラに触れない、いろいろいやな部分がありますが、メーカーはこういうことになって成長します(内面、CSなど) 今回のことは、いい意味でキャノンには刺激になったと思います。
何ヶ月もまたされ、挙句に不具合、どうしたもんか?と思いますが、この手にカメラが戻ってくれば、改善され、最強になっていてほしいです。
このマーク3は癖があり使いこなすのは結構難しいと思いますが、プロ機など(車ではレーシングカー、スポーツカー)など、癖があります、やはり自分自身のスキルを上げていく楽しみはこの今、デジ1ではNO1だと思います。まだ発売されていないのでD3.D300はわかりませんが、D3レスなど見ていても、今のところマーク3のほうが使って楽しいように思えます。 
キャノン1Dマーク3版を盛り上げたいの一身で書きました、僕もこの機を手にしたら仲間です、皆様と一緒に盛り上げていきたいと思っております。

書込番号:6955744

ナイスクチコミ!5


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/08 05:30(1年以上前)

ガンダムマーク3さん、お早うございます。
>今回の不具合で皆様ガッカリ感がかなりのようなので
私は購入済みですが全然ガッカリ感はありませんよ。
>このマーク3は癖があり使いこなすのは結構難しいと思いますが
個人的には癖などはないと思います。
>キャノン1Dマーク3版を盛り上げたいの一身で書きました
皆さんで懲り上げましょう。

書込番号:6956379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/08 05:38(1年以上前)

私は別にがっかり感は無いですよ。
一応私は特に不満は無いし、なお良くなるならウエルカムです。
どのみちレンズ調整で預けようと思っていたから、一緒にやってもらえばいいだけですしね。

書込番号:6956386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/08 06:46(1年以上前)

おはようございます

1D Mark III は買えないですが
私の40Dは昨日エラー99が出ちゃいました(T_T)
CFカード抜き差しすると10枚前後撮れますがカードを換えても
同じ状況なので修理に持って行きます、ついでにレンズも
持って行ってピントの確認も、やってもらおうかな←(有料かな?)

ちなみに、車(オデッセイ)ですが、一回目の車検前なんですが
3回目のリコールで修理工場に入っています。

日本の物作りは、どうなっちゃったんだろう?

お天気も良いことだしガンダムマーク3さんを見習って
前向き思考で今日も一日がんばりますか。(^^)

書込番号:6956427

ナイスクチコミ!0


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/11/08 08:57(1年以上前)

ガンダムマーク3さん おはようございます。

私も使い始めて半年になろうとしていますが大きな不満トラブルもなく使えています。

たまにMarkUNと比べて???ということもありますが・・・。

リコール(と言っていいのかな)についてもガンダムマーク3さんのおっしゃる通り更に良くなって帰ってくるわけですから見方を変えれば楽しみが増えたとも言えますね。

新車を買っても1000Km点検があることですし預ける期間は多少長くなりそうですが初期点検と考えれば我慢もできます。

永く使える機種だと思いますのでお互い気長にいきましょう!!!

書込番号:6956633

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/11/08 08:57(1年以上前)

ガンダムマーク3 さん、お早うございます。
私の個体はエラー99もAFの問題もなく快調に撮影できております。
12月に入ったらゴミだらけの5Dのセンサークリーニングがてら銀座SCに持っていって見て貰えばよいかなと気楽に考えております。

ただ、一度だけメインダイヤルが動かなくなり絞りが変えられなくなったことがありました。スイッチオフ、オンで治りましたが・・・

リコールなどでメーカーが責任をもって対応してくれるならばそれを信じて楽しむのが一番ですよね!!

書込番号:6956634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/11/08 09:00(1年以上前)

これまでのスレを大雑把にまとめると、公式発表に該当するような不具合は報告されていな
いようですね。ユーザー側で確認できない不具合って何なんでしょう、うーむ謎は深まる
ばかり。
私のボケた記憶によりますとF1レースでドライバーにピンを合わせているのに数10p前ピンに
なったとか、止まってる被写体にAISERVOかけてみたり、ONESHOTでピンが抜けたとか、どんな
カメラにもあり得る話ばかりでした。この話題で盛り上がったりして(^^)V。
私なんか、走って来る自転車をD200で撮っていた頃は2割も合焦しなかったのに、それが7割
以上になった、やっぱり1D3はすげえって思いましたもん。
とりあえず熱帯地方の砂漠で撮ってきた方の報告を待つしかなさそうですね。

書込番号:6956641

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/11/08 11:59(1年以上前)

それにしても、11月下旬からの修理対応との事ですが 遅いですね〜

書込番号:6957022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/08 21:47(1年以上前)

がっかりなんてしてませんよ。
そろそろ4ヶ月になりますが、いまだに手に持つとうれしいです。

書込番号:6958789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/08 21:59(1年以上前)

私の1D3は、またもや別のトラブルで2度目(レンズの調整で預けたのを含める3度目)の入院となりました。今回もシャッター絡みなので、AIサーボ問題の対応品に交換することで、4度目の入院は回避できそうです。

1D3のトラブルではえらい目にあいましたが、それでもこのカメラの能力は十分に満足しており、さすがにF1の予選日にレース場で動かなかったときは愕然としましたが、やはりお気に入りのカメラには違いありません。

このところトラブル報告ばかりで、ろくなカメラじゃないという印象を与えがちですが、これだけトラブルで悩まされている私でも、気に入って使ってますので、誤解なさいませんよう。

書込番号:6958870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/11/08 22:21(1年以上前)

こんばんは、皆様。
ガッカリしていなければそれで良いではないですか、 ここスレで細かいことばかり気にしておられる方が結構いるので、聞いてみたんです。
1D3はガンダムのようなものです、僕も早く使いたい・・・
楽しみです。

書込番号:6958989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/11/08 22:36(1年以上前)

この機種、スペック上、高速連写や動態撮影に適してると思いがちですが、1Ds2、1D2N、5D、そして1D3と使ってきましたが、画質は今までのキヤノン機で一番好きです。
自然な描写、発色を感じます。
1D3から変わった感があります。
特にポートレート。

やり直し撮り直しの効かない大切な瞬間を切り取ったり、
高速連写を多用しなければお勧めですし、満足しています。

書込番号:6959073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/08 23:59(1年以上前)

一足お先に、シャッターストローク調整のついでに、AIサーボのAFトラブルも修理に出しましたが、11月末の受付開始でそこまで1D3手放すわけにもいかないので、いったん手元に返してもらうことにしました。
七五三はやっぱりこのカメラで撮りたいですからね。
シャッターストローク調整後の感想はまたレポートさせていただきます。

書込番号:6959536

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2007/11/09 00:34(1年以上前)

ガンダムマーク3さん、良いスレですね♪
私もかれこれ半年の使用で1万枚を超えましたが、1度CF側の問題のようなError-99が発生して以来、
まったく無事これ名馬。(仕事で使っているわけではないので、20D同様エラーが出てもリセットで動く
なら使ってしまうクチなもので(^-^ヾ)
私もガッカリなんてしてないですよ〜、十分楽しませてもらってま〜す♪

 よんよんDOさんの不具合多発にはご心中お察し申し上げます。
早く順調な状態に戻られることを、心よりお祈り申し上げます。
明日はわが身ですし、12月に入ったらシャッターストローク調整も兼ねて点検してもらおうと思っています。

 私は、スポーツシーンではAFを極力ピーキーな設定で挑戦していますが、ジャジャ馬を乗りこなして行く
様な達成感もあるし、一方で風景やマクロでは、ライブビュー+MFで自然に溶け込むような「まったりとし
た撮影」も楽しめます。
本当にdaybreak 2005さんの仰られるとおり、スポーツに、風景に、オールラウンドに使える底力の奥行きを、
未だに計りかねていると言った所です。
ガンダムマーク3さんにもこの「マークIII」の奥深い世界を堪能していただきたいです。

ガンダムマーク3さんが手にする日が、少しでも早く来たらんことを☆

書込番号:6959693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/11/09 19:20(1年以上前)

こんばんは。皆様、皆様満足して使ってらっしゃるので、私も早く来ないかと期待しております。
こういう問題でキャノンがますます良い方向に迎えばいいですね。
私は今まで、キャノンしか使ったことがないので、(親父のN−F1、AE−1、私が買ったEOS3)どれもすばらしかったので、1D3は期待度が大です。
EOS3はやむをえなくこの1D3購入のために、友達に売りました。
気になるニコンの新型・・・ニコンのAIサーボ機能とかは、キャノンをこえてるんですか?
買って確かめろと言われそうですが、お金がないので・・・
私の中では(F1がガンダム N−F1がG3ガンダム EOS1がアレックス EOS1NがGP−01 EOS1RSがフルバーニアン EOS3がガンダムマーク2 EOS1vがZガンダム そして・・・1Dが百式 1D2がZZガンダム 
1D2NがフルアーマーZZ 1Dマーク3がνガンダム です)敵はD3おそらくサザビーです。 
馬鹿か?と思われそうですが、面白おかしく書いてしまいました。

書込番号:6961999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/11/10 05:51(1年以上前)

>気になるニコンの新型・
私も気になってるんです。Nikonの場合はコンティニアスサーボと言いますが、気になって
るのは3D-トラッキング機能です、距離の変わらない横移動でもピンの抜けが少ないといいますから、
今後のAFは位相差検知方式から、こういったパターン認識型になっていくのではないでしょうか。
私はガンダム世代ではないので良く分かりませんが、私的には、1D3は鉄人28号です(^^)
30Dが27号、40Dがオックス、1Ds2は最強のバッカス。当初はバッカスに運ばれていた28号だが
後にロケットエンジンを装備し、金田正太郎の正確な操縦技術によって史上最強となる。
若い人には分からないでしょうけど、釣られて書いてしまいました。

書込番号:6963973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/10 22:14(1年以上前)

スレ主様

リコールを正当化するのはいただけませんね。私も三菱系の会社に勤めていますが、MMCのリコール隠しでグループ各社が大きな損害を受けたのは事実。まぁ、それは良いとして。このような寛大なユーザー様が多いからキャノンは付け上がるわけですよ。リコールと言うのは設計段階でのミスを出荷後になるまで見つけられない大チョンボな訳で、自動車のように命に係わる問題はカメラでは起きないにしても、メーカ側の品質管理や体質に問題があると後から散々突っ込まれるわけです。このリコールに関連する不具合に会われた購入者の精神的ダメージ、あるいは一期一会空前のシャッターチャンスは二度と戻ってこないこと、さらに1Dmk3自体の販売が中止になったわけで、我々ユーザー、特に報道関係プロの方々には多大な迷惑をかけていることをお忘れなく。リコールが出たから問題のあった部品が正常もしくは進化して返ってくるとの考え方は間違いで、それは設計当初の段階からそこにあって然るべき部品だったわけで、それを見つけれらなかったキャノンの品質管理体制(特に実機試験)は受けれ入れられないでしょう。天狗になっているのですよ、キャノンは。後ろからニコンがD3、D300を引っさげてひたひたと近づいていることを感じ取れない、もしくは目を逸らす風土なのです、この会社は。

書込番号:6967179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2007/11/10 23:01(1年以上前)

HeavyMetal is Dead.さん こんばんは。
>寛大なユーザー様が多いからキャノンは付け上がるわけですよ。リコールと言うのは設計段階でのミスを出荷後になるまで見つけられない大チョンボな訳で、自動車のように命に係わる問題はカメラでは起きないにしても、メーカ側の品質管理や体質に問題があると後から散々突っ込まれるわけです。このリコールに関連する不具合に会われた購入者の精神的ダメージ、あるいは一期一会空前のシャッターチャンスは二度と戻ってこないこと、さらに1Dmk3自体の販売が中止になったわけで、我々ユーザー、特に報道関係プロの方々には多大な迷惑をかけていることをお忘れなく<と書いておられますが、そういうことも踏まえ手メーカーは育つと思います。
あと、リコール後は(車ですが)たいがいは改善されていますよ、まあ私はメカニック時代に同じ三菱系会社の人たちからは、さんざんボロかすに言われましたけどね。
お客様相談室にまで電話してくる人もおりました(自工・重工・電気)の人たち・・・逆にメーカーに言い返して、メーカーから、注意を受けたそうです。
HeavyMetal is Deadもいやなら、違うメーカーにいけばいいのに・・・と思ってしまいます。
そんな風に思っているのであれば・・・私は盛り上げたいのでこういうことを、前向きに考えてるだけです。

書込番号:6967464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/11 09:15(1年以上前)

HeavyMetal is Dead.さん
>天狗になっているのですよ、キャノンは。

厳しいご意見ですが、数々のレンズのリコール、40Dの振動問題、そして1D3発売当初からのいろいろな問題を振り返るとそういわざるを得ない部分があると思います。反省していただかないと、永年培ってきた信頼を失う事になると思います。


ガンダムマーク3さん
>HeavyMetal is Deadもいやなら、違うメーカーにいけばいいのに・・・と思ってしまいます。

レンズまで買い換えるとなるとメーカーの変更は簡単にはできません。しかし、このような状況がさらに続くと、「思い切って」という人が出てくることでしょう。

書込番号:6968902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/11/11 10:17(1年以上前)

違うメーカーへの移行って、そう簡単にはいかないんですよね〜。

レンズ資産がある場合・・・。

書込番号:6969095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング