『やっぱりF2.8ですか?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『やっぱりF2.8ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

やっぱりF2.8ですか?

2007/12/22 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:257件

1D3オーナーの皆さんはどんなレンズお使いですか?
自慢のレンズコレクションを教えてください。
また一押しレンズがあれば教えてください。
皆さん参考になると思います。

私は
EF17-40F4
EF24-105F4IS
EF70-200F2.8IS
EF100-400IS
EF100マクロ
TS-E24F3.5
EF50F1.4
です。
一押しというか欲しいのは
24−70F2.8 35L1.4です。

書込番号:7148497

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/22 22:36(1年以上前)

>一押しレンズがあれば教えてください。
今の私の一押しは50mmf1.2Lです。
他レンズありますが最近一番のお気に入りです。
サンニッパにはないボケ味が気に入っています。

書込番号:7148533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/22 22:39(1年以上前)

24-70F2.8Lは今一番気に入っていて良く使っているレンズです。
他には50mmF1.4
70-200F2.8LIS
なんかがありますが、35mmF1.4Lと135mmF2.0Lは欲しいレンズですね。
ボディーもフルサイズ5Dの後継機種がラインナップに加わるとレンズも2倍美味しいと思ってたくらんでます。

書込番号:7148557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/22 22:44(1年以上前)

私は貧乏人なので、Lレンズ3本しか持っていません。
>自慢のレンズコレクション
EF35F1.4L USM
EF16-35F2.8L USM
EF135F2L USM
です。
全て気に入ってます。

書込番号:7148577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/22 22:48(1年以上前)

>1D3オーナーの皆さんはどんなレンズお使いですか?の皆さんはどんなレンズお使いですか?

スレ主さん、すいません。
間違えました。
私は1D3オーナーではないのでスルーしてください。

書込番号:7148617

ナイスクチコミ!0


torimaruさん
クチコミ投稿数:40件

2007/12/22 22:52(1年以上前)

私は小三元のみです。

EF17-40F4L
EF24-105F4L IS
EF70-200F4L IS

明るいレンズが欲しい・・・

書込番号:7148633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/22 23:06(1年以上前)

EF135mmF2が一押しです。
あと1Dmk3ならやっぱりEF300mmF2.8ISですね。

書込番号:7148727

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 Eyeem 

2007/12/22 23:17(1年以上前)

気づけばこんな状況になっています。
最初はミノルタでしたが、銀塩630からEOSシリーズです。
EOSデジタルは20Dと1D3の2台体制になりました。

この中で、もっともお気に入りは35F1.4です。
超広角域は5Dかその後継でまかなおうと画策中です。

EF17-40mm F4L USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF28-90mm F4-5.6 II USM
EF35mm F1.4L USM
EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
EF100mm F2.8 マクロ USM
EF300mm F4L IS USM
EF400mm F5.6L USM
EF500mm F4L IS USM
SP AF 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IF
SP AF90mm F/2.8 MACRO 1:1
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
APO MACRO 180mm F3.5 EX IF

書込番号:7148789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4 サンプル 

2007/12/23 01:05(1年以上前)

代わり映えもせず、おもしろくもないラインナップですが、

16-35II
24-70
70-200F2.8IS
180mmF3.5L
300F2.8IS

シチュエーション毎に最適な画角や画質を考えて使っています。被写体やシチュエーション、撮影スタイルなどで、おすすめの1本というのは変わると思いますが、自分の被写体(子供、スポーツ、風景、旅行他)を1D3で撮影する場合、このうちのどのレンズが欠けても代替するレンズが無いだろうというコンセプトで揃えています(ということで、一応必要に応じて買っているので沼にはハマってません、おそらく(^^;)。

使用頻度は少ないですが、あと14F2.8とフルサイズ機が加わると、F-1+FD時代の画角(14F2.8L、24F1.4L、50F1.4、85F1.2L、135F2、200F2.8、300F2.8L)がすべてカバーできそうです。実は1D3購入前は、FDと同じ画角のLレンズの単焦点で揃えるつもりでしたが、最も欲しかったEF85LがFDに比べてかなり大きく、それも電動フォーカスという時点で、F-1時代のスタイルは維持できないと断念した次第です。

書込番号:7149389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/23 06:49(1年以上前)

>1D3オーナーの皆さんはどんなレンズお使いですか?

大三元+小三元+L単(24-300)+TS-E+マクロ
何本か手放しましたがほぼ揃っています。
社外では、シグマとマウントアダプターが少々

>また一押しレンズがあれば教えてください。
328IS

書込番号:7149988

ナイスクチコミ!0


猫旦那さん
クチコミ投稿数:27件

2007/12/23 06:52(1年以上前)

当機種
当機種

私もtitan2916さんと同じで、50mmf1.2Lですね。私の常用レンズです。
イルミネーションも手持ちで楽に撮れます。これに慣れてしまうとf2.8でも暗く感じてしまいます。
これにISがついたら最強でしょうね。

書込番号:7149990

ナイスクチコミ!1


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/23 09:48(1年以上前)

あれぇ、撮影目的によると思うんだけどなぁ、
とかいう意見が、あまり出てきませんねぇ ^^;

それと、これは欲しいけど、買えそうにないってのが
多々あるんですけど、、、 ^^;

現状は

16-35F2.8LU
24F1.4L
24-70F2.8L
70-200F2.8LIS
300F4LIS
x1.4 extender

書込番号:7150383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング