『この機種にいたしました。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『この機種にいたしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

この機種にいたしました。

2008/01/05 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:21件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

こんばんは、1D3かD3で迷っていたものです。 皆様の意見や私なりの主観で、キヤノン1Dマーク3にいたしました、今日昼に買ってきました家から100キロほど行かないと買えませんでした。
少しいじってますが・・・かなり気に入りました。いいですねカメラ・・・家で一人でニヤニヤしております。
レンズは色々考えたんですが、50万の始め資金を予定してましたが、CFカード,SDカード
カメラケース(ハード)プリンター(プロ9500)などで出費してしまいとりあえず、70−200F4ISと50mm1.4と28mm1,8 シグマの24−70F2,8マクロっていうのにしました。
オーディオをアンプ、プレーヤーなどを5点売りました。素人ながら色々がんばって、楽しく趣味をしていきたいと思います、これからも色々なことをご教授してください。
皆様ありがとうございました。
関係ない話ですが、実家に帰ってるときに、たまたま昔の同級生に出会い、今、何してるの?とたずねてみたら・・・なんと・・・キャノンのカメラ部署にいるっていうじゃないですか・・・驚いた私は、1D3を買おうと思うんだけどといって、楽しく会話しました。(15年ぶりに出会って、当時はさほど仲がいいとはいえませんでしたから就職先など知りませんでした、私も昔はカメラは興味なかったので)、ここで色々なうわさの新機種のこととかも、概要は極秘だが、必ず驚くよ。といっておりました。今ほしいものを買う私なので、新機種はまた出たら買うよと言って、会話してました。
ここでレスしていいか?と聞いたら、驚くよということだけはいいと言われたので、これぐらいにしておきます。私も機種や性能、値段とかは聞かされてません。 一応報告します。
では、カメラを趣味にこれから楽しんでいきます、皆様ありがとうございました。

書込番号:7204766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/05 00:57(1年以上前)

購入おめでとうございます。
1D3ってカスタムファンクションとか設定を追い込んでいくとすごくシビアに反応してくれるカメラだからいじりがいがあって楽しいですよぉ!
今年のキヤノンの新機種も目が離せませんねぇ。
ではまた!

書込番号:7204794

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/05 01:00(1年以上前)

初体験カメラさん、購入おめでとうございます。

ん〜とっても気になりますね!!(笑)
40Dを衝動買いしちゃったばかりなので、これ以上ボディは増やせませんが・・・
発表を楽しみに待っています。

書込番号:7204809

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/05 05:31(1年以上前)

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。

良い買い物をされましたね。
あっと驚くキャノンの発表が楽しみです。
1DMrakVは使い込むと自分の1台となって行きます。
使い込んで下さい。

書込番号:7205289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/05 06:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
結局1Dmk3にしたんですね。
このカメラは設定はややこしいですが使いこなすとかなり自分の使いやすいようにカスタマイズできますので楽しいです。
最初は訳わからないかもしれませんが、色々試して使いこなしてみてください。

書込番号:7205362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/05 06:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
結局1Dmk3にしたんですね。
このカメラは設定はややこしいですがちゃんと設定するとかなり自分の使いやすいようにカスタマイズできますので楽しいです。
最初は訳わからないかもしれませんが、色々試して使いこなしてみてください。

書込番号:7205364

ナイスクチコミ!1


あゆいさん
クチコミ投稿数:157件

2008/01/05 07:54(1年以上前)

僕と同じ日に購入されたというので、何となく親近感を覚えます。
それと、劇的な再会をされた話、文章読みながら、ひっくり返ってしまいました。
以前、満員電車の中で旧友と会ったことあるもんで。
わかりませんね〜、世の中は。

僕もわからないことばかりですが、皆さんにアドバイス受けながら
ガシガシ使いこなそうと思いますので頑張りましょう・

書込番号:7205431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/05 08:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

1D3仲間が増えましたね。
皆さんが言われているとおり、使い込むほどに、より良さが判ってくるカメラだと思います。

写真・カメラ、思いっきり楽しんでください。

書込番号:7205574

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 Eyeem 

2008/01/05 09:00(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
年末のスレッド、楽しみに読ませていただいていました。
機能満載でかなり手強いですが、自分好みの設定に持って行くことが出来る数少ないカメラの1台だと思います。
私も試行錯誤の毎日です。お互いにがんばりましょう!

書込番号:7205575

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/05 09:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

プロも使うトップエンド機ですから、十分な満足感を持って長く使えることと思います。
でも、オーディオを手放されたのは、一オーディオファンとしては寂しいですね。

>必ず驚くよ。といっておりました。

いつ頃驚くことになるのでしょう? 時期だけでも知りたいなぁ。

書込番号:7205611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/01/05 11:42(1年以上前)

初体験カメラさん

どちらにされても、普通に真面目に取り組んでいくユーザーなら、後悔されないレベルの機種だと思います。
1D3ご購入おめでとうございます!

それとスレ主さんの知人が仰ってたサプライズって気になりますね。

キヤノンにいる知人に聞いた面白い話しで、確かキヤノンとしては、真面目に40Dの価格販売戦略は、相当なサプライズとして捉えていたようですが・・・

1D系は今年は販売予定ないですし。

5D後継機にはサプライズを期待したいですね。

書込番号:7206088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/01/05 11:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
カメラもさることながらレンズも一気に揃えてしまわれたようで。
これでしばらくはボディ沼、レンズ沼にはまることはなさそうですね^^;
あとは撮りまくるだけです。

素晴らしいお写真のUpお待ちしております!

書込番号:7206128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/01/05 12:09(1年以上前)

あっ!

まさかまさかの1D系の発表?
ないか。

書込番号:7206186

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/01/05 13:25(1年以上前)

初体験カメラさん、ご購入おめでとうございます。

ヨドバシでしょっちゅうデモ機の1DM3をいじっていますが、
シャッター音や切れる感触、連写レスポンスは使用している5Dと別世界。
いつか欲しいですが頼みの年末ジャンボも外れてずっと先まで買えません。

スレ内容の驚きサプライズを私も期待しているひとりですが、
凄ボディばかりじゃなく、唸るようなレンズも出るかなと思ってます。(^^ゞ

書込番号:7206457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/01/05 14:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も初体験カメラさん同様何事にもこだわってしまう性格なのでお気持ちよくわかります。
今年のキヤノン新製品にはボディー・レンズ共に注目ですね!
しかし、レンズ沼には注意してください(笑)
カメラも大事にしてほしいですが、お持ちのパラゴンも大切にしてあげてくださいね。

書込番号:7206763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/01/05 14:58(1年以上前)

ama061101 さんこんにちは

1/6 秋葉原のヨドバシに行く予定ですが置いてありますか?

今年はキヤノンは3機種出す予定が有ると他のサイトに書き込みが有りますので。、5DU、KISS、1D4、?

書込番号:7206772

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/01/05 15:11(1年以上前)

Kt28eosさん、はじめまして。

わたしの通ってるヨド君は新潟店でして、
発売された初日からずっとデモ機が置いてありますよ。(^^ゞ

東京−新潟間は新幹線で1時間30分?
関越道で練馬−新潟は約3時間弱です。(私の場合)

雪はまだ少ないですが、よかったら是非新潟へお越しください(。_゚☆\(- - )

書込番号:7206811

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/01/05 16:06(1年以上前)

ミスがほうぼうにありましたので訂正と補足させていただきます。
(誤)Kt28eosさん → (正)kt28eosさん
禁煙を嫌ってほとんど車移動が多く、とんだ思い込みをしてましたが、
ざっと調べたところ上越新幹線の東京−新潟間が最速で約2時間。
停車駅次第では2時間半ほどかかるみたいですね。
大変失礼しました。<(_ _)>

それに、今年出る?キヤノンのニューボディが3台かはわかりませんが、
じっくり見比べてどれか選びたいのですが・・・それにつけてもジャンボが! (^^ゞ

初体験カメラさん、スレ汚してごめんなさい。

書込番号:7206992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/01/05 17:03(1年以上前)

ama061101 さん,こんにちは

1D3はパスして1D4?を狙っています。
http://dslcamera.ptzn.com/article/3421/5dmk2-potn-80104

書込番号:7207204

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/01/06 00:00(1年以上前)

夕方EF8512L2のピント調整手続きでヨドバシに行きましたので、
デモ機の1DM3を、持参したEF24-70LとCFで試写させてもらいました。
レンズナシすっぽんぽんの愛機5Dも撮ってみましたがいいですね。
さすがキヤノンを代表する機種は違いますね。(^^ゞ

https://cocoa.ntt.com/cc_pc/PA056?RE_ID=194b58d473e1534472275231c6a324d&INTRO_ID=810941&CID=01&SCID=0000

書込番号:7209397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/06 19:50(1年以上前)

初体験カメラさん

ご購入おめでとうございます。
よくぞ決断されました。 私も、オーディオは大好きなので、手放されたお気持は良く理解できます。
その分、喜びもひとしおでしょうね。
また、お友達からのワクワク情報も、縁起の良い話です。
オーディオの楽しみに似た、その素晴らしい操作感触と確実な反応を存分に楽しんでください。

書込番号:7213023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/06 20:59(1年以上前)

こんばんは。
今日は、休みだったので撮影にいきました、楽しいですね。まだお見せするほどの腕でもないので、アップしませんがリズムよく撮影できました。
オーディオもやめたわけではないので(買うことはやめましたが)並行で楽しんでいきます。
よろしくです。

書込番号:7213350

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/07 22:35(1年以上前)

初体験カメラさん、こんばんは。

最初のスレでは途中からみっともない展開になってしまい申し訳ありませんでした。
無事買われたようで何よりです。

これからも存分に1D3を楽しんでください。

書込番号:7217953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング