『AFトラブルについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『AFトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 AFトラブルについて

2008/06/28 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 L沼太郎さん
クチコミ投稿数:5件

みなさまこんにちは!

今このカメラを購入するかどうかとても悩んでいます。
被写体は主にドッグショ一などで走る犬です。
何を悩んでいるかと申しますと、このカメラは以前AFトラブルがありましたよね?
そこが問題なのです。
高い買い物をしてピントが外れまくってたらたまりませんからね。

今はその問題は完全に解決したのでしょうか?
みなさん今満足していますか?
正直な感想を願いますm(__)m

よろしくお願い致します。

書込番号:8000194

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/06/28 14:04(1年以上前)

こんにちは。
現状の1DMrakVは大丈夫だと思いますよ。

書込番号:8000357

ナイスクチコミ!3


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/06/28 14:33(1年以上前)

AIサーボの敏感度とAFの問題対策、ミラー部材の誤品の混入の問題回収、極端にコントラストの低い被写体のAF対応と三回の対策で現在に至り、問題は解決したと感じてますよ。

ワンコのアジリティーやフリスビーだったら、正しく使って撮影すれば、思い通りに撮れる能力はあります。
それは40Dでも同様です。MK3の方が楽に撮れて、歩留まりが良いということだと思ってはいかがでしょう。
でも、誰でも、何でも撮れる魔法のカメラだと思わないでくださいね。
どのカメラでも使い手と、使い方によってはうまく撮れないということは有るんですからね。

書込番号:8000434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/28 16:42(1年以上前)

一応リコールとかファームアップとかありました。
まぁとりあえず特に問題なく使えています。

でも最初の段階でも外れまくるなんて全然駄目な状態じゃなかったですよ。

書込番号:8000843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/28 16:53(1年以上前)

私のカメラも問題ありません。安心してご購入されても良かろうかと存じます。

書込番号:8000894

ナイスクチコミ!3


aki_tantoさん
クチコミ投稿数:9件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/06/28 17:19(1年以上前)

私の愛機も問題ないですよ〜♪
愛犬のチワワの元気な姿を毎日撮ってくれてます。
まだまだカメラの性能に腕が追いついてないので、日々精進中ですね〜☆

書込番号:8001008

ナイスクチコミ!3


e8953さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/28 17:36(1年以上前)

こんにちは。
私も3月に購入してカワセミを追いかけていますが、今までは一度もトラブルは無く、いたって順調です。只腕が追いつかず良い写真は撮れていません(汗)。
安心して購入されて問題ないと思います。

書込番号:8001074

ナイスクチコミ!3


sakitetuさん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/28 18:37(1年以上前)

私も5月だったか、購入しました。
今のところ、何のトラブルもありません。
40Dも所持してますが、ピントの早さと正確性は抜群に40Dより上です。
一旦、販売中止以後のは問題ないようです。

書込番号:8001323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/28 19:27(1年以上前)

>今はその問題は完全に解決したのでしょうか?
みなさん今満足していますか?

今は大丈夫ですよ!

ドッグラン撮ってる方を知っていますが、F2.8の明るい白レンズを使われています。

このF値2.8の明るいレンズと腕さえあれば必ず満足できると思います。

最終的には腕次第・・・

書込番号:8001531

ナイスクチコミ!3


スレ主 L沼太郎さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/28 20:47(1年以上前)

短時間でこれほどの書き込みがあるとはとても嬉しいです!
今は大丈夫とお聞きし安心しました。
これで購入に踏み込めます。
的確なお返事ありがとうございました(^-^)

書込番号:8001844

ナイスクチコミ!1


わびたさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/29 09:20(1年以上前)

はじめまして。はじめて投稿します。1DMARKVのAIサーボ時のAFについてですが、私も最新のファームウエアーアップ後海外ロケでワクワクしながら使用しましたが、
非常に残念な結果に終わってしまいました。
やっぱりかという感じで、翌日はワンショットの設定で撮影し納得のピンが来ました。
一概には言えませんが、このカメラの価格の下がり様からしてやはり完全には、修復できてないのでしょうね。決してネガティブな事を言うつもりはありませんが現実は、よくなったとは言えないくて残念な今日この頃です。やっぱりこの点では、先輩機種の1DMARKUNは安心して使えますし、未だに私の中では現役バリバリです。
自分の中ではこのあたりがスッキリしていないため1DsMARKVにも中々完全に信用がおけず購入に踏み込めず欲求不満な状態です。

書込番号:8004186

ナイスクチコミ!5


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/06/29 12:44(1年以上前)

わびたさん、はじめまして。
この板でMK3が駄目とおっしゃる方に限って駄目なサンプルが見せていただけません。
あるいは、駄目で当たり前というものを駄目とおっしゃってるケースもあります。
しかし、わびたさんの場合はMK2Nでは撮れてMK3では撮れないとおっしゃってます。
出来たら、どういう状況でどういう風に駄目だったのかサンプルをアップしてもらえませんでしょうか?
そうでないと、これから買おうとしている人たちの参考にならないと思います。
私はMK2NとMK3をいつも一緒に使ってますが、MK2Nなら撮れてMK3なら駄目というケースにあったことがありません。
宜しくお願いします。

書込番号:8005051

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング