『センサーノイズが』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『センサーノイズが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

センサーノイズが

2008/11/01 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

別機種
当機種
当機種

本日夕暮れに、三日月がその右上に金星、慌てて1DVを持ち出しました。
家に帰ってPCの画面には見慣れぬ赤い星?
こんな色、なんか変です。
数枚撮ったショットも同じ位置に赤い点が、、、
5Dでも撮っていたので見ましたが確認できたのは1点
1DVは赤い点の他にも白い点がわんさか。

冬の星野を撮ろうと思っていた矢先余計な偽星が
皆さんはこんな体験していないでしょうか。

添付画像はキャップを付けて、マニュアル30Sで再度撮影してみたもので
赤点は三日月を撮影した時と同じ位置に発生しています。

二枚目はISO100,三枚目は3600
3600は白い点が増えています。
赤い点は左上です。

ノイズだと思いますが、妥協の範疇でしょうか。


書込番号:8583697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2008/11/01 23:44(1年以上前)

三枚目は3200でした。申し訳ございません。

書込番号:8583716

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/01 23:57(1年以上前)

こんばんは

ホットピクセルです。私の30Dにも(無数に?)出ていたためSCに持ち込んで修正してもらいました。
修理後は気にならないレベルにまでなりましたよ。
しかし、アップされた画像程度のものなら私は気にせずいきます。

http://shamrock.14.dtiblog.com/blog-entry-30.html

書込番号:8583782

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2008/11/02 00:06(1年以上前)

オリンパス機やペンタックスK20Dのように自分でピクセルマッピングが出来るようになればイイんですけどね。

書込番号:8583831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/11/02 00:17(1年以上前)

manamonさん

早々の返信ありがとうございます。
拝見させていただきました。
沢山出ていますね。
ホットピクセルですか、
追尾装置がないのですが、そのうちに揃えたいと思っていますので
ホットピクセルは少ない方が、
キヤノンに問い合わせしたいと思います。
60、180S、、、もっと長時間でも確認してみます。

書込番号:8583894

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/02 00:27(1年以上前)

>拝見させていただきました。
沢山出ていますね。

すいません、参考になればと分かりやすいと思い例を挙げただけで、私のものではありません。
私の場合は、もっと多く(目立つところが15箇所以上だったかな)濃く出ていました。
0.5秒くらいから出てきて、シャッターを開く時間が増えるほど顕著に目立って出てきていました。
CCDセンサーなら交換しないといけないみたいですが、メーカーサービスによると
CMOSは調整で消す(少なくする)ことができるそうです。
何か、自分でもできる方法があるかもしれませんね。(隠し機能的なものが。。)

書込番号:8583942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/11/02 00:38(1年以上前)

⇒さん

ピクセルマッピング
確認してみます。
通常は30Sなんて開かないものですから気付かないし
真っ黒黒スケの写真はほとんど撮らないんで気づきませんでした。
(5Dのホットピクセル1DVとは比べ物にならないくらい少ない
 5DUはどうでしょうか気になります。
 あっ、1DVのお話でした、、、)


manamonさん

ピクセルマッピング消し
できましたらありがたいです。
大事なカメラですから少しでも消えてくれればと


書込番号:8584002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/11/02 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

1DV 3200 60S

1DV 3200 180S

5D 3200 60S

5D 3200 180S

長時間露光をしてみました。
ISO3200,60S、180Sでチェックしました。

1枚目が60S,2枚目が180S 1DV
3枚目が60S、4枚目が180S 5D

白い点赤い点が1DVは沢山、5Dは数点
赤ノイズは5Dで賑やかでした。

5Dは拡張3200ですので酷かも、
1DVは流石、しかし白赤点が、

リモートコントローラーTC−80N3を用いましたが
なぜか1DVは数秒ずっこけていました。

書込番号:8584905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング