『買い替えに迷ってしまいます。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『買い替えに迷ってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

買い替えに迷ってしまいます。

2011/03/13 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:619件
当機種
当機種
当機種
当機種

今日、名古屋の“しだれ梅まつり”に行ってきました。
本当は昨日予定してましたが、東北の大震災のニュースで、なんか気が乗らなくて。
でも梅まつりは本日最終日で、思い切って行きました。
 天気もよく、大勢の人でした。
 たくさんのアマチュアカメラマンが撮影をしていましたが
 キヤノン一眼では、5DmarkUと、私が買替え予定の7Dを使用している人が
 いましたが、どちらかというと5DmarkUが多く、やはり風景などについては
 7Dは遅れをとっているんだな!って感じました。
 
 でも、実際撮っていると機種は頭になく、撮ることの楽しさに没頭してました。

私の40D、まだまだ健在でした。

書込番号:12778537

ナイスクチコミ!6


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2011/03/13 22:57(1年以上前)

40Dはいいカメラだと思います。私もいまだに使っています。

もともとは5Dの1.6倍テレコンのつもりで中古購入したものですが、
5Dよりも俊敏でやや小型軽量、ミラーショックも少なく、電池のもちがよく、
モニターの色が綺麗で見やすいし、ライブビューもあって、ほぼ不満はありません。

APS-C用のレンズを買うつもりはなかったのですが、最近は日帰り登山などに40Dを
持ち出したくなって、17-50F2.8のレンズを買おうかどうしようかと迷っているところです。

RAWで撮影しておけばA1サイズまででも伸ばすことができますし、まだまだ十分現役として
使えるカメラだと思います。

書込番号:12779476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件

2011/03/14 12:55(1年以上前)

ramuka3さん

そうですよね。40Dもまだ十分現役として使えますよね。
 ただ、40Dがこれほどバランスが取れているいい機種ですから
 7Dは、どれだけいいかぁ?!って期待してしまうんですよね。
 5DMarkUもいいのですが、持っているEF-sレンズが使えなくなるし
 価格も高いため、7Dだったら近いうちに購入できそうですし。。。
 また、5Dが5DMarkUに代るまで3年でしたが、それからすると
 今年秋くらいに5DMarkVが出るのかも?って。
  買って、すぐに後継機が出るのって、なんか損した気分かな?って。

 こうやっていりろと思いを巡らせてるのが、楽しみの一つかもしれませんね。
 今度、娘の卒業式があるので、40Dでじゃんじゃん撮る予定です。

書込番号:12780729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2011/03/15 18:41(1年以上前)

40Dと7Dを単に画質で比較した場合、レンズによっては40Dに軍配が上がりますよ。残念ながら新機種イコール高画質ではないですね。特に40Dはあまりに高バランスなため,オークションなどでは程度によっては高額な取引をされています。人気があるんです40D。買い換えて後悔しませぬよう。

書込番号:12784190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2011/03/30 00:39(1年以上前)

canonのデジタル一眼の今日があるのは、2台の名機 EOS-40Dと初代5D のおかげです。
この2台を使った事がない新参者には、Canon機の本当の良さを知らずかわいそうです。

やたら画素数を増やす子供だましの高画素数の最新機に、高画質を期待するのは過酷です。
スリム化の1画素の能力には限度があり、細くやせすぎるとバランスが崩れ名機になれない。

X5 60D 7D のように、画質が何かピーンこない駄作のカメラとなる。
素人には最適なスペックではあるけれど! ⇒からくちのコメントですんません。canonに良いカメラを創ってほしいからの一心での話。


 

書込番号:12838072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件

2011/03/30 05:25(1年以上前)

Sweetie Spaceさん


おっしゃっている意味がわかる気がします。

 ただ、40Dは50Dが出るまでの二桁機種の主役期間は

 たったの一年でしたね。

 キヤノンも売り上げ強化に急ぎすぎて次機種をだしたのかもしれませんね。

書込番号:12838414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング