『あぁ、ERR 99』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

あぁ、ERR 99

2011/04/20 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
40Dで愛犬を撮りまくっている者でございます。

みなさまにご意見を賜りたく存じ、スレ立てさせていただきました。


タイトルどおり、私の40D「ERR99」発生により、本日SCへ持ち込みました。
一応見積もりしてもらうことにしましたが、SCの担当者の話では、
「シャッターユニットだけの交換でもいいが、他のパーツ(名前忘れました)とのバランスが悪くなる場合もあるので、同時に交換した方がいいかもしれません」
ということでした。
どれも、使っていると摩耗して動作が悪くなったりするそうです。
(それはまぁ、当然かと思います)

しかし、「ERR99の場合、シャッターユニットの交換だけでいいというお客様もいらっしゃいます」
という話でしたので判断に迷うところです。

さて。。。どうしたらいいのでしょう?
根本的にはすべて同時に交換したほうがいいのでしょうけど。

「シャッターユニットの交換だけで、問題なく使ってるよ」って仰る方などいらっしゃいましたら、ぜひともご意見をお聞かせください。
もちろん「いや、全部交換したほうがいい」と仰る方のご意見も。

しょうもない質問ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12917104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/04/20 15:18(1年以上前)

こんにちは。

金額によりけりでしょ。

まとめて交換するくらいなら全交換、つまり買い替えの方が良い様な。^^;

書込番号:12917143

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/20 15:19(1年以上前)

>他のパーツ(名前忘れました)とのバランスが悪くなる場合もあるので…
こんにちは
その 他のパーツが何なのか、もう一度キヤノン担当者に聞かれた方が良いです。
先ずは 何と何を交換し、その場合幾らに成るのかが大事ですから。

書込番号:12917145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/20 15:41(1年以上前)

あなたが、後どれくらい使用するつもりですか?バランスが悪かろうととりあえずはシャッターユニット交換して、動いたらいいのか!このカメラは大事にしたいから、全部交換したいかじゃないの?それによって、どこまで出せるがわかるんじゃないのかなと思います。センターがとりあえず動くといってんだから、それだけでいいんじゃないの?長い期間で考えたら駄目だといってないですか?ちなみにキャノンは持ってないです。NikonD80は持ってますが、うちは大事に使いたいから、交換するところはけちらずに交換します。おじさんの形見なのでm(__)m

書込番号:12917188

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/04/20 15:58(1年以上前)

キヤ〜ノンさん、こんにちは。 ERR99の発生は残念でしたね。
自分ならですが、シャッターユニットの交換のみの金額と、他のパーツも交換した場合の金額の差が
許容範囲か否かで決めますね〜。
ご覧になっているかもですが、参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=11600087/

ところで、シャッター回数はどのくらいでしょうか? 連写は多用されますか?
参考までに教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:12917225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/20 16:39(1年以上前)

私は昨年のゴールデンウイークに40Dのシャッターが逝きましたが、幸か不幸か(たぶん不幸)シャッター回数が少なかったせいか他のパーツのことは言われませんでした
ちなみにシャッターユニット交換は税込みで12600円だったと思います

他の部品も消耗、劣化しているかはシャッター回数がどれくらいで壊れたかにもよると思います
またその部品が何なのかわからないとちゃんとした回答がえられにくいかもしれません
でも他のパーツ交換して2万円くらいなら、交換しちゃいますね

書込番号:12917331

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/20 20:06(1年以上前)

こんばんは。キヤ〜ノンさん

僕ならシャッターユニットだけの交換で動くならばヨシとします。
あとは様子を見て調子が悪ければ他のパーツも交換すると思います。

書込番号:12917951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/20 21:50(1年以上前)

ERR99は原因を特定できないエラーなので、シャッターユニットの交換で直るかは やってみないと分からないですよ?

出まくりで使えないなら入院させて 言いなりで直してもらうしかありませんが、たまに出る くらいのバッテリーの付けはずしですぐ使えるようなら、そのまま使うという手もあります。

なにを交換するかより、いくらかかるか、その修理で何を保障してもらえるのか、ご確認を。

書込番号:12918374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/20 22:23(1年以上前)

デジタルは電化製品みたいなものですから
愛着がどれほどかにもよりますが
もしシャッターユニット交換後、別の不具合が出てしまうと
又、余分な出費がでるので
いっその事、買い替えが良い様な気がします。

書込番号:12918557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/20 23:05(1年以上前)

とりあえずは見積もりによりますかね、自分も。
出せても最大で2.5万円ぐらいか?
それ以上なら中古購入を視野に入れます。
こういうときに限って7Dがバカ高なんですよね・・・。

書込番号:12918778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 11:27(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
参考になりました。

見積もりが出たら、またご報告いたします。


>B-Hさん
使用年数2年半で、シャッター回数は6万5千回弱です。
犬を撮るので、ここ1年半ほどはほとんど連写でした。

書込番号:12920028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 16:05(1年以上前)

ご報告

本日、SCより見積もり上がりました。

シャッターユニットとレリーズ部分の交換で \12,600 でした。
前板ユニットなどは、まだ大丈夫なので交換不要ということでした。

本体価格とのバランスを考えて許せる範囲でしたので、
修理をお願いしました。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:12920697

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/04/22 09:07(1年以上前)

キヤ〜ノンさん、レスありがとうございます。 2年半で6万5千は、結構いってますね。 すごい。
これは特に根拠のない私感ですが、今までの掲示板の書き込みの傾向から察するに、
連写を多用される方の個体にErr99が出ているように感じています。
参考になりました。 ありがとうございます。

書込番号:12923247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング