『シャッターの寿命?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターの寿命?

2011/08/09 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:7件

こんばんわ、初めて書き込みさせていただきます。

先日、中古ながらkissからのステップアップで40Dを買ったのですが、
シャッターを切った時に、細かく振動します。

振動するのは、シャッターのメカが動いている時に、
弱く、携帯のバイブの様なブレがあり、
シャッターの切れる音が、「モ"ッ!」のような感じです。言葉にするのが難しい…。

Kissとも50D(父親所有)とも似ていない音なので
質問させていただきました。

皆さんの40Dのシャッターはどんな感じですか?


書込番号:13355528

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/08/09 21:14(1年以上前)

室内での現象?スローシャッターに伴う振動?

書込番号:13355558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2011/08/09 21:18(1年以上前)

たぶん故障じゃないかな?
返品できるなら返品した方が良いと思います。

僕の40Dでは、そんな振動は感じませんので。。。

書込番号:13355580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/08/09 21:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

G4 800MHzさん
シャッター速度をいろいろ変えてみましたが、
シャッターのメカが動いている時…ファインダーの中が暗くなる時と、元に戻る時に振動が出ました。
現象は今さっき感じたので、室内でしか試していません。

自然が1番さん
とりあえず明日、名古屋のキヤノンに行ってみたいと思います。
販売店の5年保証がついているので、直して使いたいなーと思います!

書込番号:13355640

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/09 21:35(1年以上前)

>振動するのは、シャッターのメカが動いている時に、
弱く、携帯のバイブの様なブレがあり、

私のはそんなブレは感じませんね
故障とまではいかなくても少し異常かもしれませんね

それは返品されて、程度のいいものを買いなおされた方が良いと思います

書込番号:13355670

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/09 21:38(1年以上前)

こんばんは。く る みさん

>シャッターを切った時に、細かく振動します。

たぶん故障ではないでしょうか?
僕の40Dもそのような振動は感じられませんが。

書込番号:13355689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/09 21:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Frank.Flankerさん
買いなおすのも考えたのですが、販売店(キタムラ)の5年保障がまだ1年残っていますので、明日名古屋のキヤノンSCに行って点検してもらってきます。
もしも異常ならキタムラに持っていって修理に出したいと思います。

せっかく出会ったカメラなので、修理してあげたいと思います!
手が掛かる物ほど可愛いですから。

書込番号:13355708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/09 21:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

万雄さん
確認ありがとうございます!

書込番号:13355721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/09 22:21(1年以上前)

>シャッターを切った時に、細かく振動します。

問題があるといえば、問題がありますし。
それで撮影にあるのかといえば、ないような。

有名な『ブルブル現象』ですね。
検索かければ結構ヒットします。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83u%83%8B%83u%83%8B&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Image1.x=0&Image1.y=0&PrdKey=00490111089&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
これがあったもので、自分は『中古は50D』と決めていました。

書込番号:13355928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/09 22:24(1年以上前)

↑訂正です。
誤:それで撮影にあるのかといえば、ないような。
正:それで撮影に影響があるのかと言えば、ないような。
上記のように、訂正してお詫びします。

書込番号:13355943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2011/08/09 22:31(1年以上前)

こんばんは、
私のは買った時から振動は感じませんでしたが、
ただこの40D、当初から「ブルブル振動」でいろいろ言われていたと、今思い出しました。
検索すればいろいろヒットすると思いますが、写りには影響しない、と言うことだったと思います。

書込番号:13355989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/09 23:10(1年以上前)

発売当初騒がしかった件だと思います。

修理対応してくれたかなぁ?

40D、一時期使っていましたが、
その時は多少感じましたが、そんなに気になるほどではなかったです。

書込番号:13356211

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/10 06:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/08/10 12:01(1年以上前)

名機ですよね。

初めて買ったデジカメでしたが、いまは仲人をした後輩の家にあります。
ケチなプレゼントで申し訳ない限りですが、
彼の手元で幸せな日常を撮ってもらえればと伝えました。
スナップから運動会まで幅広く使えるカメラです。

スレ主さんの40Dが幸せを彩るカメラになることをお祈りします。

書込番号:13357807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 12:53(1年以上前)

発売前に予約して40Dを買いましたが、その「ブルブル振動」は発生しました。
実際に写る映像には問題なしとなっていましたが、かなり騒がれたせいか、
その後対策が打たれ、当時はサービスに持込むと無料で対策部品の取り付けを
して貰えました。

尚、ブルブル振動は故障ではなく、また、初期の未対策モデルでしか発生しな
いので、現在持ち込んでも対策部品を付けて貰えるどうかは判りませんが。

余談ですが、写りは50D、60Dより40Dの方が良いと感じているので、50D、60Dに
買い換えず、まだ40Dを使っています。

書込番号:13357957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/08/10 13:40(1年以上前)

返信ありがとうございます>皆様

先ほど、名古屋のSCに預けてきました。

2桁EOSの持病(?)の、シャッターが下りない(深い)件もあり、
一緒に確認してもらうことにしました。

ブルブル現象は昔からあったのですね…
写真屋をやっている義父もブルブルシャッターには驚いていました。

シリアルを確認しましたら、03から始まるもので、
購入日(07年9月)からすると初期モデルではないかと思います。
明日か明後日にはSCから見積もりが帰ってきますので、
その時にまた書き込みさせていただきます。


皆々様、情報ありがとうございました!

書込番号:13358081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/10 19:51(1年以上前)

く る みさん
>2桁EOSの持病(?)の、シャッターが下りない(深い)件
20Dで最初にこれを経験しました。
10Dでは経験したことが無い現象でしたので、最初は壊れたのかとあせりました。
なにせ人からの借り物の20Dでしたので・・・。
自分が使用中の50Dも、レリーズスイッチは似たような感触で深すぎるようです。
バッテリグリップの方は問題が無いのでなおさら。
そんなもので、自分は復旧可能なように小改造して使用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=12451271/ImageID=827512/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12451271/#12461019

書込番号:13359042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング