『買ってよかったの一言』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『買ってよかったの一言』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信21

お気に入りに追加

標準

買ってよかったの一言

2015/04/14 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:32件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オークションで中古を購入しました。ショット数も1万5千ぐらいで良好です!
価格は1万5千でした!!
それまではKDXを使用していましたが、子供の運動会などシャッタースピードに不満があり、40Dを買うと・・・
パシャパシャ・・・
嫁が・・・「報道みたいやな〜」と一言

重量感ともいい、連写もいい。

KDXはサブ機として、6歳になる息子が興味あるみたいで、息子に譲る予定です。
いつか、親子で野山を撮影しにいきたいです!!

写真は息子を裏山散策のものです

書込番号:18682174

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/04/14 22:14(1年以上前)

購入おめでとうございます(^^)/
良い個体に巡り会えて良かったですね(^o^)

>子供の運動会などシャッタースピードに不満があり
シャッタースピードも1/8000まで有るので、ピーカンの運動会でも大丈夫ですね(^_-)

お子様と一緒に撮影、いいなー(^_^)

書込番号:18682267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/14 22:17(1年以上前)

うちの子供は7歳でKDXデビュー済です。お揃いですね。(楽)
週末一緒にカワセミ撮影予定です。

書込番号:18682282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS 40D ボディの満足度5

2015/04/14 22:20(1年以上前)

ワンビットさん

ご購入おめでとうございます!

これからも撮影楽しんで下さい(^^)

書込番号:18682298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/14 22:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)/

私もいつかは娘と一緒に撮影をしたいと思ってます(^-^)/

書込番号:18682383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/15 00:07(1年以上前)

購入おめでとうございます。

40Dは最近の二桁機としては人気のある機種だと思いますし、1万5千程度のショット数なら良い個体に出会えたのではと思いますな。

メーカーのサポートが残り約1年。
まだまだ使える機種ですがサポート終了前に点検はした方が良いかも知れませんね。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS40D

わが家の3兄弟。
7歳、5歳、3歳にはX5、X3を使わせています。
親が写真撮っていると興味を示すのでしょうな。

書込番号:18682814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/15 03:44(1年以上前)

40Dは名機だと思います。1000万画素ですがバランスが良いカメラですね。PCにも優しいですし。
うちの次男坊も7歳でX2でデビューしました。でも訳がわからない物ばかり撮って来ます。独特の感性なんですかねぇ。

書込番号:18683115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/04/15 07:20(1年以上前)

うちはまだまだ先かな。

しかし、40Dは楽しいねo(^o^)o

書込番号:18683302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/04/15 07:58(1年以上前)

価格.comのクチコミ数
30D 約3万件
40D 約8万件
50D 約3.1万件
60D 約3万件

こうして見ると40Dだけ飛び抜けて多いですね(゚_゚)
人気が有るのが分かります(^_^)b

書込番号:18683378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/04/15 08:07(1年以上前)

機種不明

40Dの書き込みが盛んになるのはうれしいですね。
子供さんと楽しんでください。

書込番号:18683393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/15 08:19(1年以上前)

最近欲しいカメラ第1候補、
中古市場ではまだ高値(自分には)
家の息子は4歳半、今はニコンS30でカメラ遊び、
しかし自分のカメラより一眼レフを持ちたがる・・・

書込番号:18683422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/15 08:23(1年以上前)

>こうして見ると40Dだけ飛び抜けて

これはレリーズ時に振動が有るとか、の不具合のせいじゃ無かったかな?
別にネガティブなこと書く気はないけど・・・

30Dから50Dに行った自分も、そのうち40Dを手に入れたいと考えていますが。

書込番号:18683433

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/15 09:17(1年以上前)

おめでとうございます。
私は一昨年中古で手に入れました。
やはりエントリークラスとは存在感が違い、パカパカシャッターにも味があります。

書込番号:18683550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29508件Goodアンサー獲得:1638件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2015/04/15 09:44(1年以上前)

40Dは新品から使っています

良いです
(バリアングルがないので操作系が60Dや70Dより使いやすいです)

大切に使って下さい

書込番号:18683590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/15 11:04(1年以上前)

こういうスレを拝見すると、買い替えなんて考えないでまだまだ使わなきゃなぁ、
と感じる7年目ユーザーです。
実際まだまだ使いますけどね。 SCにも出したばかりですし。

hotmanさん
>これはレリーズ時に振動が有るとか、の不具合のせいじゃ無かったかな?

懐かしいですね。 わたしの購入した機体には無かったですが、店頭展示品にあって、
「おお、これがブルブルシャッターか」と感じたのを思い出しました。

ま、件数が伸びたのは良い機体だからでしょうけど。

書込番号:18683768

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/15 12:47(1年以上前)

当機種

シャッター音が快感^^

今でも時々使いますが・・・・いいカメラです。
連写音を聞くとストレス解消\(◎o◎)/!

書込番号:18684018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/15 20:47(1年以上前)

良いモノを長く使う!

いいですねぇ〜(*^^*)

書込番号:18685170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/04/15 21:36(1年以上前)

ビーンとする振動問題があって、手放しました。長く使われればカメラも本望でしょうね。

書込番号:18685398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:16件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2015/04/21 14:26(1年以上前)

ワンビットさん
はじめましてこんにちは(^^)購入おめでとうございます♪

程度の良い40Dも少なくなっていますし、良い買い物でしたね(^^)
私は初デジイチが40Dで他を知らないのですが、良いカメラだと思っています。
長く楽しめますように。。。


橘 屋さん
こんにちは(^^)

40Dが気になっていたのですね\(^o^)/
私もお気に入りです(^^ゞ一緒に楽しみましょう♪

スレ主様、余談失礼しましてすみませんでした(..)

書込番号:18704132

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/21 14:48(1年以上前)

金魚おじさんさん こんにちは、
デジタル キヤノンは20Dだけなので40Dが一番嗜好に合うボディと思っています。
本来は5DVなどを併用してたらもっと楽しめると思っているのですが・・・・
40Dが購入できたら、追々5DVか6Dを探します。

先般 T90(スレ、テカリ無し、取説、ストラップ、値札、元箱付き)を3240円で購入しました、
やはりシャッターの故障、修理依頼の予定です。

キヤノンT90の修理は何処が宜しいかな?知ってます?
一応修理したいが、やはりT-90よりF-1のほうが撮影していて楽しいです。

書込番号:18704166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/21 15:39(1年以上前)

40Dは最後の花形APS-c機種って感じだなあ。
今では考えられないが、当時はハイアマチュアと呼ばれる人でも、中々フルサイズには手が出ず、「40DにF4通しのLレンズ」でも、十分威張れる時代だった。
写真家の米さんも24-105をつけた40Dで風景写真を撮ったりして、撮影ジャンルに関係なく、「フツーのアマチュアが無理せず買える上限のカメラ」と言う位置付けだった。

書込番号:18704247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:16件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2015/04/24 14:36(1年以上前)

スレ主様、横から失礼します(..)


橘 屋さん
こんにちは(^^)

おおっ、T90っ、おめでとうございます\(^o^)/
私の唯一手放したボディーで、猛烈に後悔しています。。。羨ましいです。。。
修理情報は無いのですが、もし手に入れたらこの順番で問い合わせるだろうとシミュレートしてみました。

ダメ元でキヤノンサービスに持ち込む

ひさなが光機さんに問い合わせる

ヒガサカメラさんに問い合わせる

日研さんor関東さんに問い合わせる

もしお調べになって他に情報等ありましたら、私にも教えてくださいませませ(..ゞ



書込番号:18714070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング