『エンジョイ 40D ライフ!』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『エンジョイ 40D ライフ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信66

お気に入りに追加

標準

エンジョイ 40D ライフ!

2016/07/14 07:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:5843件

APS-C 最高級画質。フルサイズにもひけをとらないと

評判のキヤノン イオス 40D の作例を募集中です。

ドンドン投稿お願いいたします。

書込番号:20036474

ナイスクチコミ!8


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/14 08:05(1年以上前)

>フルサイズにもひけをとらないと 評判のキヤノン イオス 40D の作例

ハードルが高すぎます ^^;

書込番号:20036501

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/07/14 08:05(1年以上前)

まずはスレ主がアップすべきじゃないか。

書込番号:20036502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2016/07/14 08:35(1年以上前)

太郎。 MARKUさん

こんなスレを待ってました!
今晩PCからUPしますのでお待ちください。

書込番号:20036550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/07/14 08:54(1年以上前)

|ω・`) …夜熊ちゃん?
|彡 サッ

書込番号:20036590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/14 09:21(1年以上前)

当機種

・・・無理かも^^;

高すぎるハードルに挑戦です \(◎o◎)/!

書込番号:20036633

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/14 10:07(1年以上前)

>杜甫甫さん

良い作例有難うございます。

書込番号:20036699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/14 10:11(1年以上前)

>TSセリカXXさん

楽しみすぎます。

書込番号:20036705

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2016/07/14 12:08(1年以上前)

杜甫甫さん 撮影の腕は確かなようです。

書込番号:20036908

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/07/14 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

TAMRON B008 18-270mm +40D

Y/C Makro-Planar 100/2.8 +40D

EF50mm F1.8 STM +40D

40DってAPS-C最高級画質なの? それは知りませんでした・・・
フルサイズにひけをとらない・・・画角が違っちゃうから比べようもなかったりしてますが・・・
私の場合、能力がないので、なんで撮っても結局同じ・・・という観点からすると、フルサイズでもかも・・・

たくさん作例が載っちゃうと載せにくいので、今のうちぃ〜〜

1枚目:40DにTAMRON B008 18-270mmにて、テレ端最短撮影距離付近で。
2枚目:40DにY/C Makro-Planar 100/2.8にて絞り開放、現像時DPP3で「リニア」を使ってど派手に現像。
3枚目:40DにEF50mm F1.8 STMにて、採れたてのヤマモモとブルーベリー。最短撮影距離の便利なレンズ。

DIGIC IIIの発色は今でも好きですよぉ〜
40DならISO感度1600までは使います。低いに越したことはないけどね。

駄作ゴメン!!!

書込番号:20037052

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/14 13:52(1年以上前)

良い作例有難うございます。

こういったものを拝見すると、問題は自分の腕前で、
機材的には十分だと良くわかります。

書込番号:20037151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/14 15:19(1年以上前)

10D - 50D まで、の作例も幅広く

募集中です。

書込番号:20037288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2016/07/14 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昔の写真を引っ張り出してきて見たけれど、案外いいな20D。
頑張って色出しています感がいい。
まるでプリントしたのをスキャンしてまたプリントしたみたい。(愛情あふれる褒め言葉)

書込番号:20038164

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/14 22:13(1年以上前)

機種不明

フン! 30でも最古参だわい ふん!

書込番号:20038285

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2016/07/15 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「初夏の光の中で」・・・購入2週間後のモデル撮影会で

「雨の花菖蒲」・・・PLフィルター+日中シンクロ+スローシャッター+「運」で撮影

後ろ向きでひたすら連写撮影

ベストの1枚・・・手持ち撮影


太郎。 MARKUさん

 40DはKissDNが使命をまっとうした後に、モデル撮影会に間に合うように購入しました。

1050万画素で6.5コマ/秒、ライブビュー、センサー清掃機能、 高輝度側・階調優先機能、そしてC設定が3つある事等、
必要な機能がそろっている事がずっと使い続けていられる理由だと思います。

特に高輝度側・階調優先機能による白飛び低減は良い感じに効いて、後発の7Dや7DUよりも優秀と感じています。

初期には振動問題が有ったり早々と50Dが発売となりしましたが、私には関係の無い事でした。

UP写真は全てキットレンズの17〜85mmISで、花菖蒲の時のみ三脚を使用しています。。

次回はキット以外のレンズの組み合わせをUPします。特にLレンズではフルサイズに迫る画質でうれしくなります。


書込番号:20038695

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/15 04:38(1年以上前)

>ネオパン400さん

良い作例有難うございます。

20D 良い味わい出してる感。

書込番号:20038866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/15 04:42(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

口は悪いがそこそこの腕前。

( ̄ー ̄)

書込番号:20038867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/15 04:50(1年以上前)

>TSセリカXXさん

購入二週間+モデル撮影と言う事で

高揚感が伝わります。

個展でも開催するつもりでの

スレを埋め尽くす大量の作例を希望します。

書込番号:20038871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/15 07:16(1年以上前)

追伸。

40D とL 。

素晴らしい組み合わせですよね。

書込番号:20038982

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/07/15 13:44(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

EF70-300mm F4-5.6L IS USM +10D

EF16-35mm F4L IS USM +10D

EF16-35mm F4L IS USM +40D

EF16-35mm F4L IS USM +40D

呼ばれてもいませんが・・・ついつい・・・

全紙プリントくらいなら、10Dだって大丈夫だと思います。
だからといって、機材的に十分で、それだけでいいかといわれると・・・そりゃ無理だよねぇ〜 楽して撮りたいし。
40Dも現役で使えることは使えるけど・・・やはり時代は進んでいますから。
古いボディーや、古いレンズは、趣味的嗜好がかなり強いと思う。

で・・・なぜに10Dから50Dなの???

10D、20Dもいい味が出ますよね。
ピクスタのない、「現像パラメーター」の時代ですから。
でもそのRAW画像なら、DPPでピクスタが適応できちゃうというのもうれしかったりしてますけど。
当方の、Kiss-DNも壊れちゃったので、コレクションになっていますが、これもなかなか面白かったです。

30D以降、ピクスタになりましたが、DIGICの個性はバージョンによりかなり違ってきたように感じてます。
私的には40DのDIGIC-IIIが一番色的には好きなんですけどね。現在のバージョンより。

40Dから「高輝度側・階調優先」がつきました。
私は7Dでも5DIIIでも、この機能はほとんど「on」で使っています。
ハイライトの階調が残るメリットは、私にはよくわからないノイズよりはるかに大きいです。
7Dの白飛び・・・よくいわれてるけど・・・クセが分かればそうでもないけどねぇ・・・
7Dより40Dが優秀・・・見るところによると思うけど・・・私はそうでもないなぁ・・・

40D初期型は、シャッターボタンに持病があるみたいです。
私も交換しました。中古の場合、お気を付け下さい。

写真はレンズともいわれるようですから・・・「L」はいいと思います・・・どんなボディーに使っても・・・
フルサイズと張り合う必要ってある?

スレヌシさんの写真も見たいですけど・・・

ーーー
1枚目:10Dに70-300mmLにて、緑の発色と柔らかな絵作りは10Dの好きなところ。こいつも現役。
2枚目:10Dに16-35mmF4Lにて、40Dを撮影。
3枚目:40Dに16-35mmF4Lにて、ワイド端。
4枚目:40Dに16-35mmF4Lにて、テレ端。ISO=800なら私には無問題。

書込番号:20039599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/15 16:15(1年以上前)

>myushellyさん

良い作例有難うございます。

10D もまだまだ現役。

書込番号:20039829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/15 18:09(1年以上前)

>myushellyさん

そうですね。10D -50D にかぎる

事も有りませんね。

書込番号:20040046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/16 17:23(1年以上前)

良すぎる作例有難うございます。

書込番号:20042624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/16 17:24(1年以上前)

>fuku社長さん

そうですね。 努力するかも。

書込番号:20042627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/16 17:25(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

意味が?

書込番号:20042630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/16 18:47(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

意味が有りますからね

書込番号:20042800

ナイスクチコミ!2


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/17 07:46(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

40D の作例を募集中です。

>APS-C 最高級画質フルサイズにもひけをとらないウーン?

最近使ってないなぁ・・・
友人から頂いた40D柔らかい色味が好きでお花撮り専用で頑張っています
まだ現役です昨年シャッターユニット交換したので、機能も十分満足なので
壊れるまで使います。

駄作ですが参加してみます。。。

書込番号:20044154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/17 12:43(1年以上前)

>鮎吉さん

暑い時季に爽やかな作例有難うございます。

ボディは、精悍で良いと思います。

書込番号:20044771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/17 12:53(1年以上前)

M3 と 40D どちらが使いやすく感じますか。

書込番号:20044792

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/07/17 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM +40D

EF40mm F2.8 STM +40D

EF40mm F2.8 STM +40D

>鮎吉さん
ご無沙汰をしております。
M子とパンケーキで40D、重厚感たっぷりでサスガですね。
私もこんな風に40Dを撮ってやらなきゃでした。
お花もおっしゃるとおりの柔らかな描写ですね

私も久しぶりに40Dにパンケーキを付けてみました。なかなかいいですねぇ〜
どうしても突っ込んじゃいますけど。

書込番号:20045715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/17 20:00(1年以上前)

>myushellyさん

良い作例有難うございます。

書込番号:20045757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2016/07/18 02:04(1年以上前)

当機種
当機種

昨日撮ってきた・・・「捕りたて」

こちらは・・・「出発前」


太郎。 MARKUさん


 お待たせしました。

いまだに現役で撮っている証拠として昨日の40Dでの撮り立ての写真をUPします。

いづれも、EF70-200mm f/4L IS USMでの撮影です。

1枚目は釣れた魚が写っている決定的瞬間です。ウミネコが目立っていますが・・・。
2枚目は明るい時間帯に誘導灯が点いているのがポイントです。



書込番号:20046611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/18 04:38(1年以上前)

>TSセリカXXさん

有難うございます。

良く拝見後、レス致します。

書込番号:20046713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/18 04:40(1年以上前)

尚、このスレはまだまだ始まったばかりです。

書込番号:20046714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/18 04:46(1年以上前)

なんせスレ主がアップしてませんから。爆

書込番号:20046717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/18 04:58(1年以上前)

このスレの趣旨は「まだまだ現役の旧製品群の
良さを再認識する」です。

それぞれの場所にアップしても散発で盛り上がらないので
寂しい思いの方々が思う存分楽しめれば嬉しく思います。

尚、価格の趣旨から旧製品群に関する質疑なども可と
します。

書込番号:20046723

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/18 10:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40D+EF50mm F1.8 STM

40D+EF50mm F1.8 STM

40D+EF-S55-250mm

40D+EF 40mm F2.8 STMチューブ


■太郎。MARKU さん
コメントありがとうございます。

>M3 と 40D どちらが使いやすく感じますか。

M3は携帯性重視ですが画質もいいですよ、お散歩に良き相棒です。
40Dまだまだ十分現役で使える機種ですね、柔らかい発色が好きなのかも。



■myushellyさん

お久し振りです、何故か(師匠)旧友に出会えた様な感激していますお元気な様子なによりです。
その節は未熟な僕にカメラのイロハをご教示頂き誠に感謝して折ります。
伝統の40P最近参加者少なく少し寂しい板ですが今も板長さん頑張って継続しています
あの頃の楽しさが忘れられません是非お越し下さい、まだまだ教えて頂きたい事沢山あります
氷河期は終わりました、(師匠)首を長くしてお待ちしていますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=20036474/ImageID=2546067/
40D+EF40mm流石ですね!!この構図真似できませんやはり感性ですかね、
ショボーン僕には無い(笑)
重ねて40Pでお待ちしています。。。(^_-)-☆

在庫無いので今朝数枚撮ってみましたハハハ
40D久し振りに使ってみましたやっぱ色味いいですね。


では又です。





書込番号:20047194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/18 17:15(1年以上前)

>鮎吉さん

良すぎる作例有難うございます。

もっともっと撮り貯めて下さい。

書込番号:20048102

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/07/18 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

SIGMA 50-500mm +40D

EF40mm F2.8 STM +40D 手持ちリバース

>なんせスレ主がアップしてませんから。爆

ほんまですねぇ〜 待ってますよぉ

>それぞれの場所にアップしても散発で盛り上がらないので

某レンズ板で、当該レンズ以外の写真投稿が多くなり、管理者サイドから注意が来たことがあるようです。
比較目的でなければ、なるべく当該機(ここの場合は40D)の投稿が安全かも。

ーー

>鮎吉さん
過分に有り難うございます。支障が出ますので勘弁しておくれぇ〜
雑に撮って遊んでいるだけですので・・・
パンケーキの板、ROMはさせて頂いております。機会があればそのうちに・・・
ただね、板長さんにご迷惑は掛けたくないという気持ちはあるんです。続いて欲しいですからね。

絵につき有り難うございます。
久しぶりの青空だったので、青いアサガオを浮かべてみたらと思いまして・・・
APS-Cにすると、どうしても被写体を大きくしちゃうクセが出て・・・窮屈ですよね・・・

今回はレンズの撮り比べですね。
50mmSTMは、最短撮影距離が短いので、APS-Cで撮るとセミマクロみたいで面白くなっちゃいますよね。
パンケーキにチューブですね。接近戦も楽しいですね。バチピン来てます!

ーー
今日はロングの50-500と、パンケーキ定番?の手持ちリバース。

書込番号:20048723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:16件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2016/07/24 07:22(1年以上前)

当機種

タムロン63B

皆様こんにちは(^^)

スマホに今までの写真を移しているところでしたので一枚♪
でも、乗り損ねてしまったでしょうか。。。(>_<)

書込番号:20062288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/26 18:26(1年以上前)

>金魚おじさんさん

良い作例有難うございます。

まだまだ続きますよ。

書込番号:20068611

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/07/29 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

下からでは厳しいものが

今年は花が少ない

もう一方の雄、ニコンD40で撮影

別の日にEOS60Dで撮影:同じようなものがなかったが

こんにちは、通りがかりの者です。

40D、確かにいいかもと頷けるとこはあり、液晶はご愛嬌。
自分的には60Dがメインだけど、まだまだ勢いが衰えることはないといった40D。
慌てず焦らずといった向きには充分で、高感度を使わない自分にとっては文句は無し。

片一方の雄、ニコンD40は未だにスレが立ち続け、中古もほとんど無いといったとこから、こちらも衰えることはまだ無いのかも。

ただし40Dに比べるとじゃじゃ馬なとこはあり、変に意識して撮るとんでもないことになっているなんてことも、いつものことで慣れっこに。

身近な範囲でしょーもない画像だけしかありませんが、一応は持ってるということで……

書込番号:20076009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2016/07/29 22:55(1年以上前)

>Hinami4さん

アサガオ オーシャンブルー、綺麗ですね。
40D、今は手元にありませんが、良いカメラでした。
カメラを変えても腕が変わらないので、あまり意味がなかったと気づく、今日このごろ。

書込番号:20076661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 05:05(1年以上前)

>Hinami4さん

良い作例有難うございます。

お名前存じ上げております。

確か奥様がドイツの方?

書込番号:20077022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 05:08(1年以上前)

>”ぽよりん”さん

返信有難うございます。

ィオス色々有りますが40D に落ち着きました。

書込番号:20077023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/06 18:00(1年以上前)

当機種
当機種

ごはんほしいなー。

広い心のように。

お待たせー って 誰も見てないか。
TT)

書込番号:20095599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/06 18:09(1年以上前)

当機種

休日の朝。

もう一枚。

書込番号:20095612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/06 18:19(1年以上前)

5Dとライカは売っちゃったの?(´・ω・`)ω・`)ω・`)ジェットストリームショボーン

書込番号:20095631

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/08/08 17:26(1年以上前)

当機種

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM +40D

>太郎。 MARKUさん

見てますよぉ
ワンコ、カワイイ表情してますねぇ〜
うちのが6月に死んじゃったので、ワンコはカワイイ!

こちらのも広い心で・・・

書込番号:20100317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/10 04:22(1年以上前)

>myushellyさん

良い作例有難うございます。

書込番号:20103531

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/08/10 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

これだけニコンD200で撮影:少々眠い絵になってしまったか

忘れた頃くらいにしか来れませんが。
少ないファイル容量と、自分的にはほぼ撮って出しでいけるようなので、40Dも悪くないかも。

なるほど、固有のファンがいるのも頷けるのかと。

>”ぽよりん”さん
D200板のときも今回も、声かけありがとうございます。
個人的には、油断してるとヤってくれるD200のほうが面白いかな?
かといって40Dも、背面液晶とシャッター音のショボさに反して良い色を出してくるので、どちらも捨てがたいものがあるといったとこでしょうか。

書込番号:20104761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/10 19:16(1年以上前)

>myushellyさん
>Hinami4さん

素敵な作例有難うございます。

こういったものを拝見すると、40D 壊れるまで行けると再認識です。

書込番号:20104965

ナイスクチコミ!0


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/13 12:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40D=EF-S55-250mm F4-5.6 IS

■太郎。 MARKUさん

>まだまだ続きますよ。

アレまだ続いていますね、

連日暑い日が続いて熱中症に厳重警戒の警報が出ているので
日中の撮影は少し躊躇してしまいます。
久し振りに40D持ち出し飛行機に挑戦してみました、
40まだまだ現役何とか捕獲出来たような出来ない様な?
作例駄作ですが貼ってみます。。。

■myushellyさん

今日は暑いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=20036474/ImageID=2547023/
EF40mm F2.8 STM +40D 手持ちリバース、相変わらず上手ですね
最近リバースやってないので又挑んでみます。




書込番号:20111660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/13 14:56(1年以上前)

>鮎吉さん

あついですが、それを吹き飛ばすような

爽やかな作例有難うございます。

書込番号:20111835

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/08/15 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

結局いつものものに

比較:これだけα100で撮影。ソニーAマウントとしての原点

こんばんは、忘れた頃に。

我が40D、コマンドダイヤルが少々滑るので、稼働率は下がるかも。
どちらかに寄せればとりあえず使用可能なので、ダマして使っていこうかと。

いよいよになれば、そのときはまた考えようかなと。
物色はしているものの、トラブルを抱えた個体も多いのも事実。
いずれにせよ嗜む程度だから、重大には考えていません。

書込番号:20118103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/16 21:34(1年以上前)

>Hinami4さん

良い作例有難うございます。

腕前とは思いますが、40D いい色出てますね。

綺麗やわー。

書込番号:20120376

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/08/17 10:24(1年以上前)

当機種

TAMRON A16 17-50mm/F2.8 +40D

秋の気配は感じられないまま・・・残暑お見舞い申し上げます。

>鮎吉さん
リバースは40mmパンケーキが一番楽しいですよね。遊んで下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=20036474/ImageID=2563150/
ヒマワリ、夏ですねぇ〜
ピクスタ・・・「エメラルド」? 違うかなぁ・・・なんか空の色がそんな感じに見えちゃったので・・・

ーーー
うちでの40Dのベストパートナー? TAMRON A16。好きな組み合わせです。

書込番号:20121666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/17 10:35(1年以上前)

>myushellyさん

良い画像有難うございます。 写真を拝見して涼しい気持ちになるのは

不思議ですね。
 

書込番号:20121682

ナイスクチコミ!0


E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/07 13:20(1年以上前)

当機種
当機種

自分も2枚
先日のS耐で撮影してきました
周りは1DXと+Lレンズで武装した猛者がたくさん居ましたが
気にせずに撮ってきましたよ

レンズはシグマの50-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsで
撮影です。

書込番号:20178729

ナイスクチコミ!5


panman-yoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2016/09/08 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

SUPER GT

コスモス

山口県 角島大橋

ブルーインパルス

こんにちは♪
40Dは、デジタル一眼デビューで購入して今もメイン…これしか使ったことがないです。

購入当初は、子供のバスケットの試合中心に撮影していましたが、最近は花、SUPER GT、飛行機など撮影しています。

レンズは、EF70-200mm F4L IS USM・EF24-105mm F4L IS USM使用です。

最近、娘がEOS M3を購入
時代の進歩に唖然(笑)

しかし、40Dはこれからも良き相棒として大切に使って行こうと思っています。

書込番号:20181979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


d10foxさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/10 01:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんはじめまして。
ここの掲示板を最近見つけました。
最近になって、この40Dを中古で購入。シャッターボタンに持病を発症していたので、
自分で分解清掃して改善しました。ピカールの威力は絶大です。

写真はまったくの自己流です。恥ずかしながら、作品を少し投稿させてください。

みなさんのご批評、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:20186442

ナイスクチコミ!3


d10foxさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/10 01:26(1年以上前)

別機種
別機種

すみません。アイコンを間違えました。

以前より10Dを使っていました。シャッター音は10Dの方が好きですね。

書込番号:20186470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/11 03:50(1年以上前)

>myushellyさん

1DXの方々より、良い写真撮ったんじゃ

無いでしょうか?

書込番号:20189835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/11 03:55(1年以上前)

>panman-yoさん

良い作例有難うございます。

また、ご自分でメンテナンスは素晴らしい。

またコツとか御教示ください。

御二人の作例 5D4より素晴らしいです。

書込番号:20189837

ナイスクチコミ!0


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/03 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EOS 40D FD 50mm F1.4

EOS 40D FD 50mm F1.4

ぼけまくり

EOS 40D FD 50mm F1.4

太郎。 MARKUさん・・・

昨年、FDレンズを40Dに付けて、撮影した写真です。
「AF」なし「MF」のみの撮影、50mm、だったか忘れましたが・・・FDレンズです。

書込番号:20261951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/21 16:01(1年以上前)

>EOS SINYAさん

これは素晴らしい作例有難うございます。

40D は壊れるまで付き合う事になりそうです。

書込番号:20317660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/06 21:41(1年以上前)

当機種
当機種

何年も前の写真。恥ずかしいけど。

書込番号:20460363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング