『ファインダー内連続撮影可能枚数表示および連写可能枚数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ファインダー内連続撮影可能枚数表示および連写可能枚数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:145件

いつもこちらの皆さんにはホントお世話になっており有難うございます。

ファインダー内の連続撮影可能枚数表示等についてお教え頂ければ幸いです。
連写時のバッファ容量としてはカタログ上RAW17枚、JPEGラージファイン75枚とありますが、私の40DではRAWだと16枚、JPEGラージファインで60枚と表示されてそれ以上にはなりません。(他の板で同じくJPEGで60枚と表示されるという方がおられました)
実際に外の風景を連写してみるとほぼその通りの枚数でバッファは一杯になりました。

連写枚数が減りそうな設定はすべて”しない”にしてCFカード(エクストリームIII)も初期化(関係無いかもしれませんが)して、白い壁に向けてフォーカスしてみたのですが変化なしでした。

表示と実際の連写枚数がほぼ同じだったということは、バッファ容量の通り表示しているということなんでしょうが、カタログ表記と、特にJPEGでのバッファ枚数がかなり違うのでこういう物なのかどうなのか気になっております。

説明書を読んでも分らず、キャノンHPにも情報が無く、サポートTELはずっとつながらずで・・・なにかお分かりの方がおられましたらお教え下さい。

どうぞよろしくお願い致します。 m(__)m

書込番号:6708312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:151件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2007/09/02 18:52(1年以上前)

とうとうとう さん、こんにちは。

通常の状態では、自分のところもRAW16枚、JPEGラージファイン60枚の表示ですが、ISOをautoから100に指定すると、RAW17枚、JPEGラージファイン75枚に増えます。

理由は分かりませんが、カタログ通りになりました。

書込番号:6708356

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/09/02 18:53(1年以上前)

「高速連続撮影、ISO100、ピクチャースタイルはスタンダード設定時」の表記があります。これも同じでしょうか?

書込番号:6708364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2007/09/02 18:57(1年以上前)

私は20Dユーザーですが、
ISO感度によって、撮影枚数は変化します。

書込番号:6708376

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/02 19:01(1年以上前)

40D大好きさん ので正解のようですね。
ISO感度の切替やC.FnII(画像)のカスタムファンクションの切替により
撮影可能枚数は大きくブレが出るようですよ。

書込番号:6708394

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/09/02 20:05(1年以上前)

ISO感度を高く設定するほど、ファイル容量が大きくなる為か、撮影枚数は減りますね。ISO-Autoでは、ISO400の連続撮影枚数が表示されているのではないでしょうか?

書込番号:6708611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/02 21:16(1年以上前)

私の40Dでは、EF50 1.8Uを装着して記録画素JPEGラージ/ファイン、ISOを100を設定すると75枚になりますよ!!

書込番号:6708916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/09/02 21:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます!! (´ー`)

確かにISO-AUTO設定で撮影時ISO400になっていました!
教えていただいたとおりISO100にするとちゃんと75枚17枚になりました。

>「高速連続撮影、ISO100、ピクチャースタイルはスタンダード設定時」の表記があります。
・・・すみせん、読んだつもりで見落としてました (>_<)

ISO感度を高く設定するとファイル容量が大きくなるとは夢にも思いませんでした。ちょっとした設定で大きく変わるものなんですね。
あっという間に的確なご返答を頂けて、ここのすごさを実感しております。
ありがとうございました。

JPEG60枚一気に連写してみた時はシャッターが壊れないか心配してしまいました・・・(初心者なもので・・・)

書込番号:6708939

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/02 21:23(1年以上前)

まあ、RAWが16枚←→17枚でも、JPEGが60枚←→75枚でも
実用上はほとんど問題ないと思いますけどね。
高感度ノイズ除去や階調優先モードですとRAWで7-8枚になってしまう事もあります
からこっちの方が問題ですかね。

書込番号:6708954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/02 23:06(1年以上前)

高輝度側・階調優先ではRAWの連写枚数変化しませんよ。

書込番号:6709535

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/02 23:12(1年以上前)

失礼・・・
 ・長秒時露光のノイズ低減 ON >RAWの撮影枚数変化せず
 ・高感度撮影時のノイズ低減 ON >RAWの撮影枚数が17枚→6枚に
 ・高輝度側・階調優先 ON >RAWの撮影枚数変化せず

書込番号:6709563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本全国温泉ガイド 

2007/09/03 00:52(1年以上前)

こんばんは。

購入した日に屋内撮影したのですが、RAWで19枚連続シャッター切れました。
撮影した被写体によっても変わったりするのでしょうか?

書込番号:6710047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/09/03 06:07(1年以上前)

ねまちゃんさん
それはきっと17枚撮り終わる前にバッファが開放されて
18枚目、19枚目が撮れたモノだと思います

書込番号:6710390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング