『初期不良報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

初期不良報告

2007/09/17 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 kenamiyuさん
クチコミ投稿数:15件

20Dからの買い替えですが、全ての面で性能アップが実感でき非常に満足してます。
しかし、私の固体はフォーカスフレームの赤い点灯ランプに異常がみられました。
症状ですが、9点の中で1番上部のフレームが点灯すると同時に、更にその上のフレームとは全く関係のない部分まで光ってしまう(何か光が漏れている様な・・)といった感じです。
販売店さんに相談したところ、新品交換になりました。

下の方で「フォーカスフレームが点灯しない」といった症状の方もみえた様ですので、これから購入される方はチェック項目の1つに加えられてはどうでしょうか?

今交換品待ちの状況です。コストパフォーマンス抜群の良いカメラだと実感しているだけに、腰を据えて撮影に専念出来る日が待ち遠しいです。

書込番号:6765689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件

2007/09/17 14:37(1年以上前)

え?これって不良だったんですか?
僕のも上のフォーカスポイントの上部はかなり明るく光りますけど、
別に気にしていませんでした。
ガラスに反射したような感じですけど、写りには影響してないと思いますが、もう一度チェックしてみます。
交換品はOKなんでしょうか?
もし個体差だとしても、他がOKで満足していますので、交換はしないつもりです。

書込番号:6765770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/09/17 14:42(1年以上前)

今、試してみましたが、写りに影響するはずがないですね。
シャッターが切れるときにはフォーカスポイントの光は既に消えていますからね。
僕はとりあえず気にしないことにしますが、他の人のご意見なども参考にさせてもらおうと思います。

書込番号:6765794

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenamiyuさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 14:57(1年以上前)

エアコン25度さん、こんにちは。
私はKISSデジタル、KISSDX、20Dと使用してきてますが、この様な症状は初めてです。販売店の40Dもこの様な症状は出てなかったので正常ではないのではないでしょうか?替えの物はまだ手元に届いてません。

ですが、全く同じ症状の方がみえるとは・・・
確かに写真には影響ありませんがシャッター押す度にフレーム以外が光っては、私的には気になりますね・・

既にお持ちの方はいかがですか?

書込番号:6765837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/17 15:01(1年以上前)

この光は何だろな?と最初思ったけど私の場合ほとんど使用しないポイントなので写りに関係なければ気にしません、それよりもシャッター音、振動等のクチコミが多く購入時、気になり何度もチェックしましたが私のは問題なかったみたいです。ずーとDN使っていましたが姪っ子の結婚式の撮影をネタに家内に交渉し購入、昨日結婚式があり200枚あまり撮りまくりました、すべてにおいて満足しています。

書込番号:6765850

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenamiyuさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 15:22(1年以上前)

seasun1961様、こんにちは。
と、いうことはseasun1961様も同じ症状なんですね。ひょっとして仕様なの?って思ってしまいます。
話題の振動については感じる個人差もあるでしょうが、それ以上に個体差があるようですね。
私の固体の振動は大きめでした。振動に関しては撮影に集中すると忘れてますし、販売店で1Dマーク3を触った時に同じ様な振動を感じたので、気にしませんでした。
ですがファインダー内の余分な光に関してはどうしても気になってしまい、販売店に相談しました。
ホントに良いカメラだと思いますので、写りに影響ないならいいじゃん!って思えればいいんでしょうけどね・・

書込番号:6765915

ナイスクチコミ!0


とんぺさん
クチコミ投稿数:96件

2007/09/17 15:26(1年以上前)

AFフレーム以外の部分が明るく光るのは 程度の差こそあれ、たいていありますよね。これは構造上ある程度は、しかたないものだとおもいます。 これでもキヤノンはマシなほうです。ニコンもデジ一眼になってから改善されたけどフィルムカメラ時代はファインダー全面が赤く、にじんだように光る機種もありましたよ(^^; でもそれを不具合というヒトはいませんでした。 シャッター騒ぎと同じで気になるヒトは気になる。気にならないヒトは、ならない。 ウチの40DもAFフレーム以外の部分が多少赤くなりますが スーパーインポーズって こんなもんだとおもいます。 ただ個体差はありますから、店側が交換してくれたということは、スレ主さんのは光漏れが ひどかったのかもしれませんね

書込番号:6765923

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenamiyuさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 15:37(1年以上前)

とんぺ様、ありがとうございます。
構造上、避けられないという事なんですか!そのあたりは詳しくないので勉強になりました。
今まで使用してきたキャノンのデジ1眼では見られなかった症状でしたので、初期不良と思ってしまいました。
おっしゃる通り、私のは状態が酷かったのかもしれませんね。

書込番号:6765951

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2007/09/17 16:07(1年以上前)

遅レスですが・・・
私の40Dも上のAFポイントの上の方に赤い光が漏れますね。
明るい場所では気になりませんが、暗い場所だと、AF補助光?見たいに見えます。

普段、中央1点しか使っていませんので、気にはなりませんでした。

試しにKissDNのファインダーを暗いところでのぞいてみたら・・・
けっこう派手にいろんな所に漏れてます。1点だけではないですよ。

やはりまずいのかなぁ・・・
でも常時点灯しているわけでもないし・・・
別に気にならないからこのままいこうかと思ってますけど・・・

書込番号:6766027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 16:41(1年以上前)

この掲示板をみて もしかしてと思い 試してみましたら わたしのも
上部に赤い光が 何かに反射したような感じに現れます。私も 余り使用しない
部分なので気にしません。むしろ 純正以外のレンズをしようすると エラー1の
メッセイジがひんぱんにでてくるのが 心配です。

書込番号:6766134

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenamiyuさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 16:48(1年以上前)

myushelly様、ありがとうございます。
暗い場所だと、AF補助光?、まさにそんな感じです!

レスいただいた皆様のご意見をまとめると、光が漏れるのは構造上避けられない、漏れ具合も個体差がある、そのため初期不良とは言い切れない、といったところでしょうか?

スレの題名が「初期不良報告」ですが、「個体差ハズレ報告」のほうが適切かもしれませんね。
私は一眼を始めてまだ5年程度ですので、まだまだ知らない事だらけだなと思いました。
周りに同じ趣味の人がいない私にとっては非常に勉強になる掲示板です。
これからも勉強、参考にさせてもらいます!
レスをくださった皆様、ありがとうございました!

書込番号:6766168

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenamiyuさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 17:01(1年以上前)

パソコン大好様、ありがとうございます。
やはりこれは仕様なんですね。でも漏れない固体もあるのは確かなので出来ればもれないほうがいいですよね・・・
交換品がどういったものかわかりませんが、届いたら細かいことは気にせずに良い写真をどんどん撮ろう!と、皆さんのおかげで思えそうです。

しかし、純正以外のレンズでのエラーは困りますね。接点の汚れとかで解決出来ない様で、しかもエラー連発する様なら一度点検してもらう方が精神的にも安心できますよね。

書込番号:6766210

ナイスクチコミ!0


とんぺさん
クチコミ投稿数:96件

2007/09/17 18:16(1年以上前)

スレ主さんが納得されたのなら ひとまず解決ですねヨカッタ。
AFフレーム以外の部分が赤くひかるの、うっとおしいよね〜ってな話は、昔からたまに聞く話なので、スレ主さんが心配されたのも当然かな。構造上てエラそうなこと言っちゃいましたがボクも技術者じゃないんで、よくわかってない点もあるんですけど…、 ペンタプリズム周辺には測光センサーやスーパーインポーズ表示部などいろんな部品が配置してあって カンペキに光りモレをなくすってのは技術的にむずかしいんでしょうね。
スレ主さんがいままで購入されたデジ一眼は まったくその現象があらわれなかったというのは それもスゴい。
よほどデキのいいボディにあたったんですね。それがふつうだとおもってたんだから、今回の件のような初めての体験にビックリされたのは しかたないかも。交換機入荷したら今度は気持ちよく使えるとおもいますよ

書込番号:6766466

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenamiyuさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 18:55(1年以上前)

とんぺ様、こんばんは
今回がハズレ!という訳でなく、今までが大当たり!って事ですかね!

今回は良い勉強になりました。今後はカメラの機械的な構造も勉強していこうと思います。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:6766612

ナイスクチコミ!0


masaru_01さん
クチコミ投稿数:30件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/18 00:04(1年以上前)

kenamiyuさん。こんばんわ。

この口コミを見て手持ちの40Dでも試したら、私のも光が漏れてました。
もしや!と思い20Dも見ましたら、40Dと同じ様に漏れてました。

ほとんどセンターしか使わないのでまったく気が付きませんでしたが
20Dも一緒って事は・・・元々、そうゆう仕様なのかも?

書込番号:6768267

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenamiyuさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/18 09:14(1年以上前)

masaru 01様 おはようございます。
やはり漏れていますか。おそらく私の個体はそれが特にキツク出ていたのだと思われます。
私も基本的に中央かマニュアルですが、40Dになって他のフレームも使えるな!と思い、いろんな場所のフレームを試していて気づきました。
今手元にはキスXも20Dもないためすぐには確認できませんが、もしかしたら気づかない程度に出ているのかもしれませんね。(キスDは漏れてません)

上でとんぺ様が私の気持ちを代弁してくださってますが、今となっては初期不良と騒ぎたててしまって何やら恥ずかしいですね(苦笑 メーカーさんごめんなさい 

書込番号:6769070

ナイスクチコミ!0


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2007/09/19 11:59(1年以上前)

こんにちは

皆さん仕様かも?と心配の方もおられると思いますので
私が先日キヤノンサポートに質問した結果を貼らせてもらいますね

―ここから
ファインダー内の「9点AFフレーム」中央上部(一番上)が
合焦した際の上に表示される赤い玉の表示は、フォーカシング
スクリーンにスーパーインポーズを表示させるため、斜めから
赤い光を照射しているために表示(点灯)する仕様となっており、
ファインダーの構造上、EOS 40Dは必ず表示されてしまいます。

撮影画像に影響はなく、カメラの故障でもございませんので、
ご安心頂けましたら幸いです。
―ここまで

ということでどうも仕様だそうです。

私もフィルム時代の全体に赤くも記憶にあるので、
9点よりも明るいのでは?というこの赤玉は気にしないことにしました。苦笑

書込番号:6773350

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenamiyuさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/19 12:41(1年以上前)

さると様 こんにちは
結局今回の件については仕様という事だったのですね。
詳しく書いていただきまして本当にありがとうございました。
フィルム時代に全体が真っ赤に、を経験されていたら少々光るくらいなんでもないかもしれませんね(笑
そういった仕様であれば説明書の注意事項にかいてあるのかな?読み返してみよう。

皆様、この度は本当にありがとうございました!

書込番号:6773467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング