『40Dの振動対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

40Dの振動対策

2007/09/21 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:12件

http://www5.plala.or.jp/kdreview/40drepair.html#20070919
こんな情報がありますね。
どなたか同様の情報を確認されている方はおられるでしょうか?

書込番号:6780441

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/21 10:03(1年以上前)

へぇ、対策部品ですか。
どう対策するんでしょう?
モーターのマウント部分に防振ダンパーでもかますのでしょうかねぇ?

書込番号:6780498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/09/21 10:18(1年以上前)

 
  検索すると結構、色んな人がブログ等に書いてますね。
 しかし、許容範囲内だと取り付け対象外と書いている人が多い様ですが
 許容範囲って、誰が決めるんでしょう?サービスセンターの人が
 感覚で決める様だと一寸問題が起きそうな予感がします。

 でも、部品って振動を起こしてる部分の取り付け部品なのか
 振動そのものを押さえつけて止めちゃう物なのか
 何れにしても、今後生産される分については取り付けされているのかな

 ただ、キャノンのHPでは何も書かれて無い様ですので
 まだ、部品が出来上がって無いのでしょうね。

 Σ(゚Д゚)まさか、クレームつけた人だけ、こっそりって事は無いよね。

書込番号:6780529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/21 10:46(1年以上前)

サービスセンターに戻した際にこっそり対策パーツを取り付けるって事はありますよ。
性能上問題なければ公に発表しないし、もちろんパーツ返却時の原因回答でもそんな事は言いわないでしょうね。

書込番号:6780584

ナイスクチコミ!2


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/21 10:56(1年以上前)

さもありなんって感じです。

他機種ではエラー99の問題もあったりしますから、40Dで一つ二つ問題があるのは驚くことでもないです。

Canonとしては下手に告知するより、黙っていた方が得ということなんでしょう。
知らない人や、何も言わない人はそのまま。
修理に来た人だけに、対策部品取り付けとしてコッソリ対応する。
実に効率的な方法です。

書込番号:6780609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2007/09/21 11:30(1年以上前)


そうなんですか
修理って言うより、調整して置きましたって感じなんですね。




書込番号:6780705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/09/21 14:29(1年以上前)

じつにお利口さんなキヤノンの対応

書込番号:6781113

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/21 23:07(1年以上前)

振動を抑える対策部品?
私の40Dは振動ありません。
振動が無い機械が存在する以上、振動を抑えるのでは無く根本から消して欲しいですね。
バラつきでごまかすのは、日本の製造業のする事ではないですよ。

対応について考えられること。
・原因が分かっていないので振動を抑える暫定処置で対処している。
・原因は分かっているが、生産に追われて交換部品を修理用に回す事ができない。
・原因は分かっているが、改修すると費用が大きくなってしまうため、最小限に抑えたい。

書込番号:6782612

ナイスクチコミ!0


とんぺさん
クチコミ投稿数:96件

2007/09/22 07:18(1年以上前)

仕様の範囲内?だと門前払いされたユーザーのために いっそのこと「振動対策キット」として販売してください>キヤノンさん

書込番号:6783594

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 40D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/09/22 07:36(1年以上前)

私のは気にならないのでたぶん振動はないんだろうというか、外でカワセミ撮りなのでわからないのかもしれませんが、結構あるんですね。

今回の件で気になったのは、
購入時に片っ端から新品を開けて振動を確認して購入するケースが増えると思うのですが、開封した商品はその後どう扱うんでしょうかね。

購入者もお店も困ると思うのですが、早く根本的な対策をキヤノンはして欲しいですね。

書込番号:6783616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング