『DPPで加工…印刷が』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

DPPで加工…印刷が

2007/10/23 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 292さん
クチコミ投稿数:517件

40DでROW撮影DPPで少し加工
PCは日立のプリウス
プリンターはEPSON PX-G5100
PCの画面で良い感じが
印刷すると濃く印刷されてがっかりしてます
難しいですね

PCで明るく見えるようにして
印刷するようです
印刷時の工夫なんか教えていただきたいです

初心者はJPEG撮影で印刷するのが
間違いないですかね

書込番号:6897565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/10/23 16:25(1年以上前)

顔料インクは あまり解りませんが。

パソコンのモニタの色や明るさが適正に調整されていないことが原因だと思います。

もし、プリントとモニタが違っていて、なおかつプリンタの自動補正をオフにしてる場合に限りますが、

その場合モニタがあって無いと疑ったほうが良いでしょう。^0^

プリントは 設定と用紙もそこに加わり 難しいですが
楽しくもありますので、まずモニタを合わせてみて頑張ってください^0^

書込番号:6897579

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2007/10/23 16:27(1年以上前)

292さん、こんにちは^^

PX-G5100は顔料インクですね。
染料インクと比べると、色合いはかなり違うようですね。

モニターとプリンターはきちんとカラーキャリブレーションできていますでしょうか。
完全に一致はしませんが、ある程度までなら追い込めると思います。

今回の印刷結果とRAWはあまり関係ないと思いますよ。
JPEGでも結果は同じかな。
逆にRAWで撮っている分、修正しやすいと思いますよ^^

書込番号:6897581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/23 16:30(1年以上前)

さらに 付け加えますと、

調整して無い(色や明るさが正確に近く無い(100%正確は無理もあるので))
モニタで 見て
現像していじると、実際のやりたい現像とは違ってしまう恐れもあります。

それだけをちゃんとして、現像すれば、RAWは大いに活用する価値がある楽しいものだと思います。

書込番号:6897587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/23 16:45(1年以上前)

こんにちは。
モニタの方も疑った方が良いかもしれませんね。
正常と思っていたモニタでも、他所のモニタで自分のHPの画像を見ると、
色が全然違ってたみたいな事がありますからねぇ。

本格的にカラーマネージメントをやろうと思ったら、設備的にかなりな金額になりますが、
今ではお小遣い程度で購入できるHUEY等の簡易マネージメントツールも
ございますので、そちらをお試しになられるのも良いかもしれまんね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/07/06/4110.html
(こちらは、ちと高いですが、評判は良いです)

一方、プリンターの方では、出力設定の所で明るさ補正とかできますので、
モニタと同じ発色傾向になるまで、設定を色々変えてみて、出力してみて下さいませ。
まずは。

書込番号:6897610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/23 18:16(1年以上前)

DPPの設定はsRGBになっていますか?
モニターも6500Kに設定してください。

厳密に合わせたい時は、キャリブレーションツールが必要になります。

書込番号:6897794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/10/23 18:23(1年以上前)

私も292さんと同じで、PCでは明るく綺麗に見えるのに
印刷すると、凄く暗い写真でびっくりしました。
最初はDPPの明るさ補正で一枚一枚補正しながら印刷していましたが、
これでは、面倒なのでプリンタドライバーの自動色調整をやめて
マニュアル調整にして印刷したらかなり見た目の色に近づきました。
それでもキャノン系はアンダー気味の色使いですが・・・
なので、今はマニュアル色調整から自分の好みにさらに微調整して設定を保存してあります。
私はおもに、子供の成長記録用に設定したので、自分がいちばん見やすい色に調整してあります。

書込番号:6897805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/10/23 18:31(1年以上前)

こんばんは。

モニターは、何台か購入して満足することはできましたが
プリントは、難しいですね。

こちらを参考にしてください。

http://www.epson.jp/products/printer/inkjet/colorio/printtechnic/

書込番号:6897824

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/23 19:41(1年以上前)

こんばんは、
パソコンのモニター色が正確でないのも色の違う原因ですね。
モニターのキャリブレーションをお勧めします。
http://www.colorvision.jp/modules/articles/article.php?id=18
http://www.koyoshagraphics.com/huey/
価格は15.000円程からです、ご参考までに!

書込番号:6898022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/23 19:44(1年以上前)

スレをお借りすることをお許しください。
RAWでの加工ですけど、露出やピクスタの他 色なども 加工した場合でも
画質は落ちないのでしょうか?
 

書込番号:6898027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Treborの関心空間 

2007/10/23 21:31(1年以上前)

やはりスレ主に失礼でしょう。
自分でスレを立てた方がと思いますよ。

書込番号:6898488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/23 21:53(1年以上前)

 私の方法です。辻徳のモニター簡易キャブレーションCD1枚。確か1500円くらいでした。此れでキャブレーション(とは言えないかもしれませんが)し、プリンター設定の基本設定で「マニュアル設定」、ICM ON で印刷します。

 私は、全てJPEG撮影で、ソフトで補正します。どうしても、モニターとプリントの濃度が合わない時には、モニターの明るさの調整でします。
 モニターの色温度は5500です。モニターの電源を入れたときには、随分と黄色ぽっく見えます。

 此れで、私としては、許容範囲です。モニターでは見えている暗部が早く潰れますが、プリンター(キャノン4100)の為かと思います。4500に換えるつもりですが、どうなりますか。

書込番号:6898602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング