『液晶モニターのキズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『液晶モニターのキズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶モニターのキズ?

2007/10/24 03:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:4件

室内の蛍光灯等では全くキズなんて見えないのですが、
屋外で太陽の光が差し込んだ状態で液晶モニターを見ると、
細かいキズ?のようなものが液晶モニターを保護してるガラス?の部分全体に見えるんです。
屋外の撮影時にも見やすいとホームページには書いてあるのですが、
あまりにもキズが目立ってしまって、気になってしかたありません。
一度、返品して交換してもらったのですが結局、同じでした。
皆さんの40Dはどうでしょうか?
そういうもんなんでしょうか?
ちなみに最初の40Dの製造番号は05〜から、
交換してもらった40Dの製造番号は06〜から始まっています。

書込番号:6899726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/24 03:27(1年以上前)

シャドームンさん おはようございます。

40Dは使っていませんが背面液晶の表面はキズが付きやすいです。
輸送中はキズ防止の配慮もなされているわけですが細かい擦り傷
の様なものが付く可能性も。いずれにしてもすぐに再入院させて
みて下さい。退院し確認後は保護フィルムを使用前に貼って下さい。

書込番号:6899749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/10/24 04:23(1年以上前)

>あまりにもキズが目立ってしまって、気になってしかたありません。
>一度、返品して交換してもらったのですが結局、同じでした。

液晶にはチリとかも入っちゃいますから、
気にしないで使い倒しちゃった方が良いのですけど。。。
液晶はアクリル板ですから、キズが付きやすいのは確かです。
入院させて液晶のアクリル板を貼り替えてもらって、
最低限液晶保護フィルムは貼っておいた方が良いと思います。

これはキヤノン機に限っての事では有りませんけどね。

書込番号:6899777

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/24 05:29(1年以上前)

液晶えお保護しているアクリル板の不具合も考えられますね。
一度キャノンSCで見ていただいた方が宜しいかと思います。

書込番号:6899806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/24 06:58(1年以上前)

キズつくのが嫌な人は購入直後に液晶保護フィルムを貼っていると思いますが、私も貼っています。

書込番号:6899871

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/10/24 08:16(1年以上前)

確かNikonD300等は液晶の大型化に伴って強化ガラスになってますよね?!
コスト的な制限でいたし方がないのかもしれませんが、傷にも割れにも強そうでうらやましいところです。

書込番号:6899973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/24 08:34(1年以上前)

皆さんと同じで傷が付いたのだと思います。以前シャツのボタンが当たる位置に擦り傷傷が付いたことがあります(液晶保護フィルムを貼ってあったので本体パネルは無事でした)。

もし、新品で開封直後なら購入店で確認した方がいいです。明らかに異常であれば交換可能だと思います。私の40Dも気泡の跡のようなものが数カ所にありましたが、フィルムを貼るので気にせず使っています。

書込番号:6900008

ナイスクチコミ!1


EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件

2007/10/24 17:40(1年以上前)

私のは傷はまったく目立ちませんね。。
液晶保護フィルターは確かにいいと思います。
けど、私は使用してません。(保護フィルターは守ってくれるから便利ですが、フィルター自体に傷は逆に付きやすいので見にくくなりがちですから)

書込番号:6901289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2007/10/24 19:11(1年以上前)

> フィルター自体に傷は逆に付きやすいので見にくくなりがちですから

メーカーによりますよ。

デジイチとコンデジの両方にハクバの保護フィルムを貼ってるのですが、ハードコート加工されているらしく、かなりキズに強いです。私も「どうせ傷付きやすいから…」と保護フィルムは避けてたクチだったんですが、これを貼ってから考えがかなり変わりました。

保護フィルムは、評判を聞く限りではハクバが一番、それに次いでエツミが良いみたいです。
ちなみに、貼ってから数ヶ月経ったケンコーの保護フィルムも見たことがあるのですが、キズだらけだわ、めくれてるわで、かなりダメそうでした(^^;)

書込番号:6901591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/10/25 00:38(1年以上前)

>保護フィルムは、評判を聞く限りではハクバが一番

評判の良さではハクバは揺るぎが無いようですね。
私はケンコーのフィルムを貼っていますが、
貼りやすさは抜群に良いですが、剥がれやすいのも確かです。。。

ハクバのフィルムは剥離フィルムが剥がし辛くないですか?経験上ですけど。。。
これさえクリア出来ればハクバのフィルムを考えるのですけどね。

書込番号:6903079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/25 00:46(1年以上前)

Death Shadowさん こんばんは

>私はケンコーのフィルムを貼っていますが、
貼りやすさは抜群に良いですが、剥がれやすいのも確かです。。。

Death Shadowさん は30Dですか?
ケンコーのフィルムも最近表面硬度が上がったのか、傷がつきにくくなりましたね。
あと、値段も安いので良いです。

ところで、Death Shadowって初代アルカディア号のことですか?
見当違いならゴメンナサイ

書込番号:6903113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/10/25 01:03(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、こんにちは。

>30Dですか?

そうです。
40Dには行きませんでした。
30Dで充分かなぁ〜って。

>ケンコーのフィルムも最近表面硬度が上がったのか、傷がつきにくくなりましたね。

フィルムも日々良くなっているのかもしれませんね。

>Death Shadowって初代アルカディア号のことですか?

Death Shadowの事は知っていたのですが、
これが初代アルカディア号だと言う事は、実は最近知りました(笑)
艦首がカタツムリ型・クジラ型・サメ型と有りますけど。。。
これで合っていますか??

書込番号:6903160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/25 01:26(1年以上前)

>フィルムも日々良くなっているのかもしれませんね。
そうですね。たかがフィルムにしてはハクバのは良いにはよいですが、張り替えるものだけに値段ももう少し安くならないかなぁと思います。

デスシャドウ号は1号でカタツムリ、映画版999に出てきたのがマッコウクジラ型、わが青春のアルカディアがサメ型だったと思います。
スレ汚しでスミマセン。Death Shadowさんって前ルイさん?

書込番号:6903235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/10/25 02:13(1年以上前)

>前ルイさん?

(^^;;;
少ししか書いていないんですけどねぇ〜( ̄Д ̄;;
これにしてからは、書くよりも見ている事の方が多いです。
控えめスタイルで行くつもりです。

よろしく。

書込番号:6903335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/26 00:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

僕自身は、保護フィルムを貼るタイプの人間ではなく、
EOS KissのデジタルNはそのまま普通に使っていますが、
同じように太陽に当てても傷なんてなかったものですから、
気になってしまって・・

交換を望めば、再度交換してもらえるかもしれませんが、
また交換しても同じ結果になりそうですし、
このまま、使っていこうと思います。

書込番号:6906416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング