『既存のレンズ交換について』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『既存のレンズ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

既存のレンズ交換について

2007/11/05 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:6件

失礼します。質問させてください。KISS DーNに使用しているレンズで
@SIGMA 18−55mm  F3.5−5.6DC
ASIGMA 55−200mm F4  −5.6DC
の二つのレンズは、D40で使用可能か?
使用可能の場合、注意点、相性等があれば教えて欲しいのですがよろしくおねがいします〜。
初心者ですが、主に、人物、望遠での人物・風景撮影で使っています。

書込番号:6945462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/11/05 08:26(1年以上前)

D40だと使えないけど、40Dだともんだいないでしょうね。

書込番号:6945471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/11/05 08:44(1年以上前)

すいません。誤記がありました。キャノンの40Dで使用可能か?・・です。
レスくれた方、申し訳ございません。^^;
D40では、ニコンになってしまいますね。^^;

レンズの適応を自力で調べることができなくて申し訳ありません。m(__)m

書込番号:6945501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/05 08:45(1年以上前)

レンズ名にDCがつくのは、APS-Cデジタル用レンズですから40DならAFで使えるはずですし、
D40ならMFで使えます。

書込番号:6945503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/05 08:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。
参考になりました。
実は、40Dを買おうか・・。ニコンのD40Xか80Dか悩んでいまして・・。
レンズが使えるキャノンの40Dを検討しております。
目的が余りハッキリしてませんが、子供の成長を記録に残すことと、対象物も余り無いですが撮影を趣味にして行きたいなと考えております。

やっぱり売価の高い機種に目が行ってしまいます。
これから、また、触りに行こうと思っています。♪ d(⌒o⌒)b♪

書込番号:6945515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/11/05 09:00(1年以上前)

SIGMAの現行レンズの場合「DC」「DG」がありますが、Kissデジや40Dなどはその両方がOKです。なので40Dに問題なく使用できるはずです。
5Dの場合は「DC」はダメです。

このDCとDGの違いは「EF-S」と「EF(Sなし)」の違いとほぼ同義です。

書込番号:6945527

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/05 09:22(1年以上前)

ヒルドルブさん。こんにちは。
>@SIGMA 18−55mm  F3.5−5.6DC
このレンズKISSDXで使用しています、40Dでも使えますよ。

書込番号:6945573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/05 09:28(1年以上前)

>目的が余りハッキリしてませんが、子供の成長を記録に残すことと、

撮影目的が子供の成長を記録に残すこととなら、屋外撮影ではお持ちのレンズで問題ないのですが、室内や建物内での子供の撮影ではEF35mmF2、EF28mmF1.8、シグマ30mmF1.4のいずれかの明るい単焦点レンズが1本あれば便利だと思います。

書込番号:6945579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/05 10:19(1年以上前)

対応表です。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/match.htm

書込番号:6945680

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/05 14:10(1年以上前)

お持ちのシグマの2本は安価な割には結構写りが良いと評判のレンズですね。
屋外での撮影はその2本に任せるとして…室内撮影では別途明るいレンズがあった方が便利でしょう。
40DとEF35oF2を同時購入…なんていかがでしょうか。

書込番号:6946234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/05 17:41(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
レンズ適応表貼ってくださった方、ありがとうございます。m(__)m

40Dの購入の参考になりました。
初めての一眼キスデジNで屋外での、シグマレンズでの撮影は、綺麗だなと感動してました。
それよりも、室内での撮影があまり、うまくできていませんでした。TT

明るめの単焦点のレンズですね。参考になりました。
現状のキスデジN → 40D、ニコンD80とまだ、悩んでますが・・。
室内も、思ったように撮れるまで勉強します。^^;
皆様、ありがとうございました。

書込番号:6946670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング