『ヨドバシ更に値が下がっていますね。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ヨドバシ更に値が下がっていますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ更に値が下がっていますね。

2007/11/23 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:106件

皆様こんにちは。

他の板で皆様にデジタル一眼レフ購入の
ご相談させて頂き、ほぼ40D購入を決定致しました。
(最終、奥さんを口説き落としています)

そこで、買うと決まったら、後は価格です。
最近連日の様に、家電量販店を歩き、店員さんに説明や、
価格チェックを欠かさないのですが、
ヨドバシカメラが価格を引き下げましたね。

40D+EF17-85mmIS で169,800円+10%還元です。
実質、ポイント値引きすると、152,820円という事で、
現在(11月23日13時30分)の価格.COMでの
最安値153,700円を切りますね。

店員さんに下がった原因を聞くと、
やはり、D300が相当売れているらしく、
その影響もかなりあるとの事でした。

過去の同じような板で12月8日の週末が
一番狙い目だと書いてありましたので、
その時を狙い、更に価格ウォッチを続けたいと思います。
(何せ奥さんからは買うなら一円でも安く購入しろと言われていますので)

皆様
 
 こんな初心者にご丁寧に購入に関する助言を
 頂戴したことを、本当に感謝しています。

 ありがとうございました。

 今後は購入後に初心者なので様々ご相談させて頂く事があるかと
 思いますので、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:7018518

ナイスクチコミ!1


返信する
EOS-8さん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/23 14:00(1年以上前)

 私が住む田舎でも値段に変動がありました。私も12月8日の週まで
待った方が・・・という書き込みを見て、そこまで待とうと思っていたので
すが、プリントを受け取りに近所のキタムラへ行ったら、3連休の間の期間
限定でボディのみ113800円!(すいません、予算がなくて私はボディの
みしか考えておらず、レンズキットの値段は忘れてしまいました・・・)壊れ
ているカメラでも3000円で下取りOKというので、本当に壊れて動かな
いEOS630を引き取ってもらってほぼ11万円。欲しいと思った時が買
い時でしょうか、やはり。先週より1万円以上も安くなったからと私も大蔵
省を説得してみます!!

書込番号:7018589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/23 14:28(1年以上前)

kazukazu721さん、最新情報ありがとうございます。わたしも12月初旬に40Dを買うことに決めているんですが、あっちこっちの家電店へチェックなど行く暇がなく、大変助かります。
引き続き、情報収集よろしくでございます。影ながら応援させていただきます。尚、皆さんが購入されている、EF17-85mmIS はスナップ撮影の際、ボケ具合は、EF17-55mmIS.F2,8 と大きな違いがあるんでしょうか。この辺も勝手ながらよろしくです。

書込番号:7018674

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/23 14:30(1年以上前)

ここのお店も113.000円になりましたね。
D300の影響でしょうか、消費者には嬉しいですね。

書込番号:7018681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/23 15:25(1年以上前)

40Dが頑張ってるから、D300も頑張って欲しいです。

書込番号:7018821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/11/23 16:08(1年以上前)

皆様

価格ウォッチは引き続き、ご報告致します。

D300も最安値でボディ200,000円を切ってる所もあるみたいですね。

勝手な私の分析ですが、
恐らく、40D+EF17-85mmISも12月のボーナス商戦で
もうちょっと、価格を下げてくる可能性が大ですね。

今、D300はほぼ完売で予約待ちぐらい人気があり、
売れているらしいので、その人気を凌駕するには
費用対効果(価格)しかないですからね。

特にキャノンは、エントリーモデルのKiss vs D40でシェアを
かなり奪い取られているので、この中級機では負けられないはずです。

中級機(高級機ですね)でも大きく水を開けられるととなると、
かなり危機感があると思います。

多少、価格を引き下げてでも、Canonユーザーの裾野を広げる戦略を
とらないと、私の様な初心者で、無理すればボーナス突っ込める
環境にある人は、D300に流れる可能性もありますからね。

実際、D300のキャッチコピーはぐっときます。
「頂点の凄み。」
かっこいいですねぇ。

でも、私は40Dを購入しますが(笑)

書込番号:7018932

ナイスクチコミ!2


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 17:27(1年以上前)

12月8日の週って、年末セールか何かあるのでしょうかね。

それとも、統計上、この週あたりが、毎年安くなるという事でしょうか。

書込番号:7019183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/23 20:14(1年以上前)

みなさんD300D300と騒いでおられますが、実際さわられましたか?
確かに液晶画面の細かさは40Dより遥かに上ですが、AFの速さ、本体の大きさ、スイッチ等の操作性といったあたりは安い40Dが上ですね。
みなさんニコンのキャッチコピーに躍らされすぎです。D300をさわれば、いかに40Dが安くていいカメラだなぁと再認識されますよ!
液晶の細かさ、AFポイントの数、視野率100%、防塵防滴、で10万の差は…。

とにかく、D300を店頭でさわってみて下さい。40Dユーザーなら、確かにとわかってもらえると思います!

書込番号:7019783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/23 22:06(1年以上前)

12月8日の週、大多数の人はボーナスをもらっています。

書込番号:7020357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/23 22:37(1年以上前)

こんなに安くなってますから、レンズはEF-S17-85ISではなく、
EF-S17-55/2.8ISは如何でしょうか?撮った写真は全然違いますよ。

書込番号:7020528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 キャンプもいいよね!? 

2007/11/23 23:32(1年以上前)

エイシンバーリンさん

私もD300見てきましたが、非常に手にしっくりくる感じでした。シャッターを切った感じも、私は40Dより上と感じました。もちろん画質の比較はしてませんが。40Dを購入するつもりでしたが、迷ってしまってます。確かに10万差は大きいですね。レンズも買い直しになるし。

書込番号:7020813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2007/11/24 00:44(1年以上前)

エイシンバーリンさん

>確かに液晶画面の細かさは40Dより遥かに上ですが、AFの速さ、本体の大きさ、スイッチ等の操作性といったあたりは安い40Dが上ですね。
みなさんニコンのキャッチコピーに躍らされすぎです。D300をさわれば、いかに40Dが安くていいカメラだなぁと再認識されますよ!
液晶の細かさ、AFポイントの数、視野率100%、防塵防滴、で10万の差は…。

AFの速さはレンズにもよるけどなあ。両方ともいじったけど、スイッチ等の操作性はD300の方がお金掛けた分良く練られているよ。
ボタン類も大きいし、親指AFボタンなんかは40Dより遥かに押しやすい。プレビューボタンをBKTに割り当てたり、AEロックボタンをスポット測光に割り当てたりすると使い易いだろうね。
40Dは上面液晶上のボタン類が小さくて使いにくいね。サブ電子ダイヤルは相変わらず使いやすいけど。
縦位置グリップもD200用は最悪だったけど、D300用は握りやすくなっているよ。40Dは親指AFすら無いしね。
まあ、クラスが違うから同じ土俵では比べられんよ。

書込番号:7021138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/24 01:25(1年以上前)

もっと40Dを勉強した方が良いような気がします。

書込番号:7021279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/11/24 08:58(1年以上前)

もっと勉強したほうがよいでしょうね。

書込番号:7021882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング