『突然シャッターが』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信27

お気に入りに追加

標準

突然シャッターが

2007/11/25 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 3=8さん
クチコミ投稿数:35件

発売日に購入した40D使ってます。
いつものように露出優先モードの高速連写で撮ってました。

被写体を狙うでもなく、右手でカメラを握ったままレンズは下を向いたままでした。
突然3連写! カメラが勝手に連写したんです。
そして操作不能。
バッテリーを抜き差ししたら直りました。
恐る恐るプレイすると、3枚は真っ黒で何も写ってません。
普通なら地面が写るはずです。
もちろんレンズキャップはしてません。

こんな経験はありませんか?

書込番号:7029202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 21:18(1年以上前)

シャッターの暴走ですか?
私は経験ありませんが、しばらく様子見ですね。
何も写ってないってのが不思議なんですが?

書込番号:7029242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/25 21:29(1年以上前)

私も経験しました。 それも購入直後に
電池を抜き差しすると、その場は直ります
そして、電池を何度か抜き差ししていると「Err99」がでます
販売店へもって行きましたが、即再現して新品交換と
なりました。  

書込番号:7029314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/25 21:31(1年以上前)

3=8さん こんばんは

私の個体NO.1510ですが、やはり何かしらある様な気が致します
ワンショットなのに連写したということですよね?

私のもつい最近そのようになりました
見るとワンショットなのに・・・
先程はレンズ前玉を見ているうちに絞りが絞られたり開いたりしました
勝手に動いているのです
気になったので購入店に相談しました!
残念ながら私のも初期不良のようです(泣)


書込番号:7029330

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/25 21:33(1年以上前)

私の40Dは今の所そう言った不具合は出ていませんがこの様な現象が出た場合は一時的に収まっても必ず出て来るものです。
キャノンSCで見ていただいた方が宜しいかと思います。

書込番号:7029340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 21:36(1年以上前)

エヴォンさんこんばんは
せっかく気に入って使われてたのにエラーですか。。。
振動に次ぐ新たな不具合の傾向でもあるのでしょうかねぇ?
他にもおられるんでしょうか?

書込番号:7029359

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/25 21:45(1年以上前)

↑でもエラー?!の報告があるようですね!

40Dの価格の降下情報と不具合の報告が多い日です・・心配ですね!

書込番号:7029428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/25 21:55(1年以上前)

少し違うかもしれませんが私もありました。
私の症例は↓に書かせていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/Page=3/?ViewLimit=0&SortRule=1#7028433

たまにひどいレリーズタイムラグ
もっとたまにシャッターが切れない
もっともっとたまに、レリーズタイムラグの後、勝手に連射(撮影はされてました)

こんな症状でした。
レリーズスイッチに不具合でもあるのでしょうかね。

書込番号:7029485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/25 21:58(1年以上前)

325のとうちゃん!さん こんばんは

今、板を立てようか考えていたところです
個体に愛着を感じて、交換か修理で悩んでおります

書込番号:7029510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/11/25 23:15(1年以上前)

あら…No.0510(ですよね?)なんですか…
私と同じじゃないですか…(;_;)

今のところ、暴発事故はおきていませんが、私のも大丈夫でしょうかね…
…確かにトラブル続きですね。(−−;)
だから昨夜からキタムラのネット中古に40Dが上がったままなんですが、
売れてないんでしょうかねぇ…
※そんなに安くもないので、やはり中古には手を出したくない、ですよねぇ…(^^;)

だからということではないんですが、この3連休はKDXだけが稼動してました…

書込番号:7030026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/25 23:24(1年以上前)

 大変な症状ですね…。シャッター関係の不具合でしょうか?

 僕は、修理に出すほうが良いと思います。メーカー側に、こういった不具合があったということを知らせる意味でも。もちろん、メーカーに修理依頼して、確実に不具合再現するかは分かりませんが。

 ただ、他の方にもこういった不具合の症状があるようですので、メーカー側に、顧客から直接、不具合を伝えましょう!僕の40Dで同じ症状が出たら、将来のカメラのためにも、そういった方法をとります。

 ちなみに、僕の40Dは0310始まりですが、今のところ、特に問題はありません。しかし、同じ症状が出るようであれば、修理に出します。

書込番号:7030084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/25 23:31(1年以上前)

失礼しました
私の個体NO.1510と書いておりました

本日私はどうかしております!
0410です!
板を立てたら何故か冷静になれました(笑)

書込番号:7030135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 23:39(1年以上前)

ショックですね、この様な症状が、40Dにまだ隠されていたとは。。。

サービスセンターに持ち込んで見られた方が良いと思います。せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいそうですからね。

書込番号:7030181

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/26 00:27(1年以上前)

この症状だと、電池も消耗しそうですね。

書込番号:7030437

ナイスクチコミ!0


スレ主 3=8さん
クチコミ投稿数:35件

2007/11/26 09:06(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。

症状は昨日一度だけあったっきり、それからはありませんでした。
一眼カメラさんの言われるように、今後のユーザーのためにもキタムラへ修理に出します。予備にもう一台40Dがあるので撮影に支障はありません。

>エヴォンさん
ワンショットじゃなくて連写モードです。

書込番号:7031145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/26 18:32(1年以上前)

3=8さん こんばんは

私はワンショットと書いてますね(汗)
一コマ撮影の間違いですね
昨日は故障にうろたえておりました(笑)

今仕事帰りに修理に出してきました
連写モードでないのに連写して
横位置ではシャッターが押せないしそのまま置いておくと
絞りリングが勝手に動いているのを見てお店の人も驚いておりました

3=8さんはもう一台あるのですね!私は2週間のお別れです!!

書込番号:7032668

ナイスクチコミ!0


スレ主 3=8さん
クチコミ投稿数:35件

2007/11/26 23:51(1年以上前)

>エヴォンさん
すいません! 私が勘違いしてました。
ワンショットではなく、AIサーボです。
そして連写のHでした。
ちなみにカメラが勝手に撮影したのは4枚でした。
そして、前日にファームを1.03から1.05にしたばかりです。

今日キタムラへ電話したら2〜3週間かかるって言われ、明日からカメラは入院です(>_<)
2台が1台になると、レンズの交換がめんどくさいです。

書込番号:7034588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/27 00:32(1年以上前)

同じ日に同じ故障ですので他の方々のために
キヤノンさんも何か考えてくれるといいですね
車の様に無料の6ケ月点検とか(笑)

私も2週間位と言われております
着きましたらお知らせ致しますね!

書込番号:7034859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/08 18:35(1年以上前)

当機種

3=8さん こんばんは

本日戻ってまいりました
正常にシャッターは働きます!
この写真は戻ってきた最初の記念の1枚です

書込番号:7087001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/08 19:26(1年以上前)

エヴォンさん

 40Dの帰還、おめでとうございます。シャッター治ったようで、何よりです(^^)

 しかし、F1.2のボケ具合は凄いですね…感動いたしました。

 ところで、作業報告書などには、原因とか書かれてました?

書込番号:7087176

ナイスクチコミ!0


スレ主 3=8さん
クチコミ投稿数:35件

2007/12/08 21:51(1年以上前)

>エヴォンさん
修理完了おめでとうございます。
私のは行ったきりまだまだ戻ってきません。
早くに直ってよかったですね。

しかし1.2ってこんなんですね。
私なんかが評価できる身分じゃないですが、良い写真ですね、ボケ具合凄いです。

書込番号:7087810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/08 23:14(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは

それ、戻ってきた40Dの嬉しさですっかり気を取られ
カメラ屋さんに置いてきてしまいました(笑)
説明ではやはり接触不良で、そのユニット部分の交換と聞きました!

書込番号:7088280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/08 23:22(1年以上前)

エヴォンさんこんばんは
とうとう40D帰ってきましたか。
いよいよ5Dが機嫌損ねそうですね(笑)
でも、魂抜かれた40Dはどうですか?使いやすくなりましたか?
そのうちまた40Dが自我に目覚めないように気をつけて見守ってあげてください。

書込番号:7088338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/08 23:29(1年以上前)

325のとうちゃん!さん  こんばんは

>魂抜かれた40Dはどうですか?使いやすくなりましたか?

この2週間5Dと一緒でしたが
40Dを久々にみるとファインダー視野が狭いのに気が付きました(笑)
シャッター音も5Dのがいいですね
5Dの良さを改めて感じさせてくれた良い期間だったようです!

書込番号:7088386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:295件

2007/12/08 23:49(1年以上前)

エヴォンさん

40D修理完了おめでとうございます。部品が交換されたなら、とりあえずまず安心ですね。よかったですね。

書込番号:7088501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/08 23:57(1年以上前)

エヴォンさん

>40Dを久々にみるとファインダー視野が狭いのに気が付きました(笑)

 僕は、店頭で5Dのファインダー覗くと、「広!」って思います。(つまり、エヴォンさんと逆)

 最近は、あえて、5Dのファインダーを覗かないようにしています。(いろんな意味で毒です…)5D後継では、あのファインダーも倍率が多少なりとも高くなり、測距点は点数が増え、全点クロス化されるのでしょうかね…。

 そんなんだったら、ますます目の毒に…(笑)

書込番号:7088557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/09 00:00(1年以上前)

3=8さんすみません

多摩川うろうろさん こんばんは
有難うございます!安心しました!
本当のところ少しだけ、また押せなくなりはしないか・・・と不安はありますが
なったらなったで使いまくります!

書込番号:7088576

ナイスクチコミ!0


スレ主 3=8さん
クチコミ投稿数:35件

2007/12/12 21:35(1年以上前)

話が脱線中ですが、本日40Dが戻ってきました。

「繰り返しテストしましたが症状が確認できませんでした」
「特に異常は認められませんでした」
「関する基板ユニット(DC/DC)を部品交換しました」

とのことです。
しばらくこのまま使ってみます。
また何かあったら報告します。

書込番号:7106168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング