『ディズニーランドに持っていくとしたら?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ディズニーランドに持っていくとしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

ディズニーランドに持っていくとしたら?

2007/12/01 06:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2人っきりで
東京ディズニーランドに行く場合
あなたが持って行くカメラは何ですか?
@望遠があまりきかないデジカメ
A動画を撮るビデオカメラ
B携帯電話のカメラCデートなどお構い無しの40D
D撮影しないでひたすら楽しむ

クリスマスシーズンの参考に聞きたいです
(エピソードなども聞きたいです・・)

書込番号:7052799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:644件

2007/12/01 06:41(1年以上前)

相手次第です^^;

写真撮って欲しい、と言われるような相手なら40Dかも知れませんが
わたしは多分、1のコンデジです。
コンデジなら他人にシャッター押して下さい。と頼めますし

でも5のひたすら楽しむ。に近いかも

書込番号:7052820

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/01 06:43(1年以上前)

おはようございます。
私も@ですね、後小さい三脚があると便利です。

書込番号:7052822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/01 07:07(1年以上前)

おはようございます。

長年つきあっていて気心がしれている相手だったら4番でも良いですが、普通デートなら1番が良いと思います。

どうしても撮影したいなら、一人で出かけたら良いのでは?
私も千葉に住んでいた時は撮影だけの為に一人で出かけました。

書込番号:7052849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/01 07:16(1年以上前)

写真撮影ではなくデートが目的なら、やはり@だと思います。

40Dを持っていて写真にリキを入れてしまうと、「写真ばかり撮って・・・」と彼女のご機嫌を損なう可能性もあるので、二人で楽しむことに重点を置いた方が絶対良いです。

書込番号:7052852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2007/12/01 07:20(1年以上前)

おはようございます。

先日4番40D+17-55/2.8で行ってきました。
子供連れだと何も考えずに撮影できるんですが二人だと少し恥ずかしい気分になりましたね。
いつもならフルセット持ってデートに出掛けても大丈夫なのですがディズニーだと躊躇しちゃいます(笑)
一眼持ってるのは家族連れか外人さんだけなので1番が無難かも…(笑)

書込番号:7052860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/01 07:43(1年以上前)

はぢめてのでぇととかきょうは決めのでぇとなら5かな。
そんな写真なんか撮っているよりやることいっぱいあります。(^^;;;)

もう随分こなれているなら私は4かな。

書込番号:7052893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/01 07:49(1年以上前)

あっ写真(特にポートレート)に自信があるなら、4もありかも。
ばちばちモデル並に撮りまくって、後日素晴らしい写真をプレゼントして「ぼくもいろんな物を撮って来たけれど、こんなに綺麗に撮れたのは君が初めてだ。」とか言ってみたりして。(^^;;)
うまく行くかは保証致しません。(^^;;)

書込番号:7052900

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/12/01 08:13(1年以上前)

>2人っきりで東京ディズニーランドに行く場合
うっ…羨ましい(爆)
1番か5番。40D+標準ズーム1本のみで軽量に。楽しむ+エスコートの方が重要かと。

書込番号:7052948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/01 08:19(1年以上前)

後は、○ードを撮りたいなどと言って、張り倒されないようにご注意ください。

書込番号:7052959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/01 08:21(1年以上前)

写真撮影が目的なら、僕はひとりで行きます。

写真撮影というのは、何気に孤独を感じるときもありますね。

ただ、ディズニーランドなど、2人きりでいく場合は、コンデジがオススメです。やはり、2人の時間を大切にしましょう!

2人きりで行って、40Dを持っていっても、結局、相手のペースで遊んだりすると、殆ど撮影ができなかったり、相手をほったらかして撮影に没頭したりすると、嫌われたりしますので、40Dを持っていくのはオススメできません。

書込番号:7052965

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/01 09:02(1年以上前)

相手次第ですが…デートなら私もやはりDですね。
デートの相手もデジタル一眼レフを使うようだったり…TDLで無く川を挟んだ大きな観覧車で有名な都内側の公園だったりCでしょうけど…笑

書込番号:7053066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/12/01 11:09(1年以上前)

はじめて一緒に行くのなら、ポケットに入るような小さいカメラを持っていきます。
必然的に1
ツーショットは誰かにシャッターを頼んで2、3枚撮る程度でしょう。

書込番号:7053408

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/01 12:34(1年以上前)

KITUTUKIさん
      こんにちわ

1番が無難だと思います(取りあえずお持ちになれば)盛り上がり次第で

お二人のお付き合いの進展次第だと思われますが・・

私は家族でお出かけの時も必ずデジ一眼を必ず持って出かけますが
つい撮影に集中してしまい顰蹙をかう事しばしばです(^^;)

書込番号:7053682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/01 13:48(1年以上前)

私なら、コンデジと、華奢な三脚です。

ツーショットを撮る為には、三脚は必須ですから。

私の場合、家族で出かける場合には、コンデジと三脚です。荷物になりませんし。

書込番号:7053897

ナイスクチコミ!0


narrisさん
クチコミ投稿数:22件 The golden fur 

2007/12/01 13:57(1年以上前)

初めてのデートなら、5
つきあっているぐらいなら1

当時、結婚前に奥さんと行ったときは1でした。2ショットは、液晶が回転するタイプだったので、自分撮りで(^^;)
背景がほとんど写らないドアップ2ショットになったのは言うまでもありません(^^;)

結婚した今でも、二人で行くときは、1眼レフは置いてけぼりになります。
子供が出来たら、お父さんは1眼レフもって出陣!となるでしょうね(^_^)

書込番号:7053925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/12/01 15:38(1年以上前)

まずはD、雰囲気によってはB、Cは論外、ですかね・・・。

よほどカメラに理解のある相手なら別ですが、一眼構えたら普通は退くと思います。

書込番号:7054250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/01 17:04(1年以上前)

一眼レフ+コンパクトデジタル+カメラが収まるバッグ。

撮影もさることながら荷物が邪魔にならないことを考えます。

一台だけならコンパクトです。

書込番号:7054534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/01 17:07(1年以上前)

KITUTUKIさん  こんにちは

もうデートだなんて25年以上前のことですね(笑)
当時はいつも重いミノルタX-1をぶら下げてました

もし今なら相手次第でCかDにします!

書込番号:7054546

ナイスクチコミ!0


陸カメさん
クチコミ投稿数:278件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 趣味の40D 

2007/12/01 18:22(1年以上前)


KITUTUKIさんこんばんは。

 わたしは、35年前Cに、近いことで、彼女に振られました。
 
 お気をつけてね?。

書込番号:7054874

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2007/12/01 18:40(1年以上前)

ディズニーリゾートへ40D持ち込んで
『啄木鳥戦法破れたり』って事になりそうなので
私は@にしたいと思います。
相手は子年なのでミッキーが大好きみたいです 
23歳、35歳かはご想像にお任せします。
あぁ奇跡みたいだ・・。
ミッキーやパレードなどの魅力的な被写体が一杯なのに残念であります・・。
価格情報ばかりで殺伐していたので
気分転換に質問させていただきました。

>たこやきソースさん
そうですね@が良いと思いますよね
本心はパレードを綺麗に撮りたいのですけどね・・。

>titan2916さん
@+三脚ですか 検討いたします。

>北のまちさん
そうですね単独で撮りに行きたいですね
でも相当勇気いりそうですが・・。

>坊やヒロさん
そうですよね 高感度に強いF31fd持って行きたいと思います。

>たくみみさん
撮りたい被写体が沢山あるのですけどね、楽しみ半分残念半分ですよね。

>くろちゃネコさん
Dのパターンになりがちですが @の出番もあると思います きっと・・。

>毛糸屋さん
40Dは持っていけそうにありません 
本当は持って行きたい気持ちでウズウズしているのですけどね。

>じじかめさん
それは無いと思います 後半一人きりになっても嫌なので。

>一眼カメラさん
そうですよね 40Dは帰り荷物になってしまいますので・・。

>⇒ さん
Dが一番楽しんでいるってイメージがわきますね

>エアコン25度さん
私もそう思います @持って行って撮影するのは数回でしょうね。

>rifureinさん
子供連れなら撮影目的があるので
40Dもありえますよね

>カメラ大好き人間さん
華奢で軽量な三脚は重宝するかもしれませんね
人に頼むのも気恥ずかしいし手振れピンボケも怖いですし
セルフタイマーで三脚固定で撮った方が確実かもしれません
ただ、邪魔があったり、スペース的な問題、
子供に倒される恐れもあるかもしれませんが・・

>narris さん
基本はDで 記念撮影で@でしょうかね やっぱり

>kodewriterさん
Dですと楽しみが半減してしまいますから
ミッキーと2ショット撮るという口実で@出撮影
で 和んできたら 私達の写真を@で撮るというパターンで行きたいですね

>マリンスノウさん
そうですよね @を持って行きたいと思ってます

>エヴォンさん
本来なら街中でMF機ぶら下げている女の子が理想なんですけどね

書込番号:7054972

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2007/12/01 18:45(1年以上前)

>陸カメさん
Cだと会話がなくなりそうですよね
撮影旅行とは別って事で

でもカメラ持ち歩かなくても
いつもこの被写体はどう撮るかっていつも考えてますけど・・。
(今回はその思考もストップしておかないといけませんね)

書込番号:7055003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/01 19:55(1年以上前)

>Cデートなどお構い無しの40D

まず発想が違うわ!

「デートを楽しみながら40D」ですよ!

そうすれば彼女も「私を綺麗に撮ってくるのなら」と許してくれると思います。

想い出作りたいんでしょ?
だったら「写り」にも気を配って一眼もありです!(怒)

書込番号:7055324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/01 23:10(1年以上前)

>いつもこの被写体はどう撮るかっていつも考えてますけど・・。

ということは結構お写真は撮られるんですよね。
「デートの想い出」に「良い写真を撮ってあげる」ためにって考え方はないのですか?
ちっと考えれば何が一番良いかはご自身で判断できると思います。

そうした思いやりがなければデートじゃなくてお一人でディズニーランドに撮影に行けばいいと思います。

女心を分からない人はふられますよ。

>〜気分転換に質問させていただきました。
お気持ちはよく分かりますわ。

結論は出ているみたいですが。

書込番号:7056398

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2007/12/02 01:55(1年以上前)

>マリンスノウさん
相手は写真には興味全く無いのです悲しい事ですが・・。
でも、並なモデルさんより綺麗ですよ、若いし

>有紀 螢さん
ファインダー越しより 横でお喋りしたいタイプですね・・。
カメラ出しただけで表情が曇る感じですね
さすがにKYにはなりたくないですから・・。

書込番号:7057257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/02 02:50(1年以上前)

>相手は写真には興味全く無いのです悲しい事ですが・・。
>カメラ出しただけで表情が曇る感じですね

一眼レフはダメね。コンパクトで充分かしら。
それでもチャンスが無いかもしれませね。

@

書込番号:7057405

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2007/12/02 14:34(1年以上前)

>マリンスノウさん
@は大丈夫だと思いますよ。
2ショットプリクラは、
お互い大好きですから。

書込番号:7059231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング