『カメラを2台下げるときの方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『カメラを2台下げるときの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信28

お気に入りに追加

標準

カメラを2台下げるときの方法

2007/12/05 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

すいません。この機種とは直接関係ないのですが・・・
また、内容が少々幼稚かもしれませんが・・・まじめな質問です。

カメラを2台首からかけると、後からかけた方を使う時は良いのですが、
先にかけた方を使おうとすると、ストラップが交差して首を絞めるようになってしまいます。
カメラを2台持ち歩くとき、みなさんはどのように持っているのでしょうか?

書込番号:7074741

ナイスクチコミ!0


返信する
null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2007/12/05 22:31(1年以上前)

1台は首、1台は右肩ですかねえ。
重いほうが首。軽いほうが右肩。

書込番号:7074781

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/05 22:31(1年以上前)

こんばんは
たまたま昨日3台のカメラでイルミネーションを撮っておりました。
デジイチ1台は首から下げ、他のデジイチは左の肩にかけていました。
(コンパクト型はポケットに)

書込番号:7074782

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/05 22:33(1年以上前)

2台体制の時は…メインで使いそうなカメラを首から下げて…サブ的なカメラを肩から下げて撮影していますね。
移動の際はぶつけるのを回避したり…他の歩行者の方の邪魔にならないように大きいレンズを首から下げて…小さいレンズを肩にかけています。

書込番号:7074799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/05 22:34(1年以上前)

別機種

第5回 大阪モーターショー

ストラップの長さを変えますけど、
ただ、上に来るのは短すぎると扱いにくい。
銀塩の時で、最近はやらなくなりました。

すれ主さん、一寸申し訳ありません、
皆さんはもうご存じだったと思うんですが、
ぼくは知らなかって、
今まで、そんなスレッドに当たったこと無いので
画像貼れるらしいので実験させて下さい。

書込番号:7074800

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/12/05 22:36(1年以上前)

 2台を使用する時は撮影しない 1台は右肩にかけ、撮影する 1台は手に持ちます。
ボディを替える時はポジションを交換します。

書込番号:7074822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/05 22:36(1年以上前)

ぶら下げる派が多いですね。
カメラバックを肩にかけて入れ替えて使っています。

コンデジは専用ケースもあるのですが、複数持ち出す時は
ウエストポーチ(大)に入れて持ち出します。

書込番号:7074827

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/05 22:55(1年以上前)

ストラップ短かめで両肩から下げてます。

書込番号:7074953

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/05 22:56(1年以上前)

ベランダビオトープさん

私も撮影時のカメラを首から下げ、もう一台は肩にかける事にしてます ^^
ボディを変更する度に、首⇔肩と入れ替えてます。

書込番号:7074968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/05 23:01(1年以上前)

ベランダビオトープさん こんばんは。

私もメインカメラを首から提げて、サブカメラを右肩に提げています。
(ボディやレンズ同士が当たるのを避けたいという事もあります。)
先日の名古屋モーターショーで、パンフレットを整理しようとして2台とも首に提げ、少し移動したら急に首周りに負担がかかってしまい、思わず『ううっ。』とうなってしまいました…。(^^;)

移動の際は、サブカメラをカメラバッグに収納しておくのもいいかもしれませんね。

書込番号:7075004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/05 23:05(1年以上前)

わたしはハクバのカメラホルスターというものを使っています。
一台は首掛け又は肩掛けしておき、もう一台はこのカメラホルスターに収めています。

このカメラホルスターは出し入れが容易で意外にしっかり収納出来ますので重宝しています。
ただストロボを装着した状態では収納は困難ですので注意が必要です。

ハクバのカメラホルスターをレビューされている方のサイトを紹介しておきます。
# http://yaden.gozaru.jp/review/04/04.htm

ただ生産が終了しているらしく、在庫限りの可能性が高いようです。

書込番号:7075041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/05 23:08(1年以上前)

 僕は1台しか持ってませんが、普通なら、1台は首掛け、1台は肩掛けでしょうね。

 ただ、僕は、肩の筋肉が膨れ上がっているため、首掛けしかできません。(肩掛けすると、肩に角度があって自然とズリ落ちます)

 なので、もし、2台体制だとしたら、1台は首、1台はカメラバッグにハンドストラップ着けて入れておく、になるかと思います。

書込番号:7075066

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 My Pics 

2007/12/05 23:09(1年以上前)

私の場合は、1台を首から下げ
もう1台(メインに使う方)は、ハンドストラップで手に持ってます。

首から下げている側を使うときは、ハンドストラップを腕に通して
肘あたりに掛けたまま、もう1台を操作してます。

因みにストラップは評判の良い“オプテックUSAのストラップPROループ”
を使用していますので、メインのカメラを入れ替えるときはコネクター部で
簡単にワンタッチ入れ替えできます。

書込番号:7075068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/05 23:13(1年以上前)

こんばんわ

私は付けてるレンズ次第でスタイルが変わりますね。
フィールドでも変わるしいろいろです…が、2台を首から
下げるのは無理だと思います(^_^;

街中では両肩が一番多いかな。
ちょっとした野山に行くとLoweproのウエストタイプの
バッグをひとつ付けて、拳銃のウエストホルダーのように
一台を腰に付けて、もう一台は手に巻き付けています。
交換レンズも腰に1〜2本付けちゃいますね。
このスタイルを街中でやると間違いなく笑われますが…

書込番号:7075102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/05 23:21(1年以上前)

1台は首、1台は右手です。

ボディを買える時は、右手に持ってるカメラを左腕にぶら下げます。
ただし、狭い場所やすぐ撮るときなどで、余裕のある時にはポジションチェンジします。

書込番号:7075150

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/12/05 23:24(1年以上前)

1台は首に、1台は左肩です。
重たいほうを首です!

書込番号:7075170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/05 23:27(1年以上前)

>ボディを買える時は〜
→ボディを換える時は〜

失礼しました。

書込番号:7075189

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/12/05 23:34(1年以上前)

2台首から提げてます。
1台はうんとストラップを短く、もう一台はちょっと長め、2台が重ならないようにしています。
歩くときは左腕で軽く押さえて。

書込番号:7075229

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/05 23:53(1年以上前)

長いレンズを付けた方を首から下げて、
もう一台は左肩から下げてます。

>クリアグリーンさん
カメラホルスター良さそうですね。
近々結婚式で2台体制で挑むのですが、
さすがに礼服にはコレは恥ずかしいか。

書込番号:7075363

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/06 00:31(1年以上前)

一時期右肩にフィルム一眼レフ,左肩にデジイチ,首にR1と3台
ぶら下げてガチャガチャやりながら散歩していたことがあります.
とても大変でした・・・

2台で長距離移動のときはタスキ掛けして,撮影ポイントでは
裸なら左肩+首に1票追加です.あるいは使っていない
方のカメラをロープロのトップロードズームみたいなかばんに
突っ込んでます.

私,作戦行動中はサブカメラをトップロードズーム2で肩掛けにして
D-res240を腰に巻いてレンズとストロボをいれて,さらにコンデジ用に
別のポシェットを腰に追加してます.メインカメラはかばんに入れない
でいつでもシャッター押せるように常に備えてます.

書込番号:7075583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/06 02:49(1年以上前)

一台は右手、もう一台は左手です。

書込番号:7075986

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/06 04:21(1年以上前)

40Dは首からさげて、1DMarkVは肩に掛けていますがその時に1DMarkVのストラップは40Dよりも少し長めにしてあります。
こうするとカメラどうしの接触が防げます。

書込番号:7076065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/06 04:49(1年以上前)

私は2台持って行く時は1台は首吊り、もう1台は左肩から
右腰にショルダーバックが来るようにしてその中に交換レンズ
2本位と同梱させています。

書込番号:7076091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/06 05:48(1年以上前)

あまり二台使いませんけど、一台肩で一台手持ちか、一台肩か手持ちで一台はバッグの中ですね。
バッグはアルティザン&アーティストのGDRシリーズを使っていますが、トート風につかえるのでカメラの出し入れが楽ですからこのバッグを使っているときは後者です。

カメラを首は好きじゃないのでしません。

書込番号:7076144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/12/06 06:49(1年以上前)

nullさんと同じく首にメイン(重い方)右肩にサブ(軽い方)で撮影してます

書込番号:7076211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2007/12/06 07:33(1年以上前)

こんにちわ。スポーツ撮りをメインにしているデジイチ1年生です。
スポーツ撮りの時は常に2台体制なのですが、私の場合は首にはかけませんねぇ。
移動の時は左右の肩に1台ずつ、撮ってる時には余ってる1台は床(屋内)か、バッグの上(屋外)です。
椅子に座って撮る時は、余ってる1台を膝の上というか股に挟むような感じの時もあります。
私の場合は特殊用途(?)なのであまり参考にならないかもしれませんが^^;

書込番号:7076263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/12/06 11:41(1年以上前)

5Dは首、40Dは左肩ですね。
左の40Dは左手でレンズをしっかり握ってます。
でも、あまり同時に2台をぶら下げる事って無いです。

書込番号:7076841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/06 22:41(1年以上前)

すいません。スレ主です。あまり書き込む時間がなくて、
非常に多くの方にご教示いただきまして恐縮しています。

基本は一台が首、一台が肩という具合とわかりました。
また、それぞれ長さを使いやすいように調節されている
ようで、私も自分のスタイルなりのものを見つけたいと思います。
しかし、みなさんそれぞれに工夫を凝らしているようで
大変参考になりました。ありがとうごさいます。

クリアグリーンさん
ハクバのホルスターはヨドバシでは見かけませんでした。
廃盤でしょうか?

2台を持つとしても常に臨戦態勢でないときは、
ロープロのトップロードズームのような
ものがあると便利そうに思いました。
ただ、ウエストバッグタイプのものがあまりなくて、
ベルト掛けのタイプがほとんどなのが残念です。
この辺はもう少し探してみたいと思います。


書込番号:7079249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/06 23:59(1年以上前)

-> ベランダビオトープ さん
> ハクバのホルスターはヨドバシでは見かけませんでした。
> 廃盤でしょうか?

わたし自身は先ほども書いた通り「生産終了、在庫限り」と聞いております。
…とは言っても聞いたのは、今年の春先であり、かなり昔のことです。
もともとかなりの人気商品であったために、現在在庫を所有しているところは皆無かもしれません。

また、以下のリンク先のブログを読むと"製造元が潰れた"と書かれています。
# http://hirokawa.blog.drecom.jp/daily/200707/09

一台体制で撮る場合、首掛けまたは肩掛けの方が速写性に富み、長距離移動ではカメラバッグの方が
便利なのですが、二台体制なった途端、とても重宝する逸品と感じています。
まさに二台体制のためにある商品ではないかとさえ、考えています。

リンク先の通り、これだけの人気商品ですので、再販の可能性もありそうです。
個人的には両腰に装着して二刀流(!?)にしてみたく、もうひとつ欲しいのですが… (^^ゞ

書込番号:7079733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング