『モードダイヤルの改造・・・今日は断念しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『モードダイヤルの改造・・・今日は断念しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:958件
機種不明

モードダイヤルが体に当たって、意にそぐわず動いてしまうのを防ぐために改造しようと思ってばらしたのですが、思ったより難しい所にありました。サービスマニュアル無しでばらすのは難しいです。今日はフロントパネルを取った所で断念しました。中にはモーターがありました。これが問題のバイブレーターモーターなのでしょうか。私のは少し振動がありますので、交換してみようかな。その場合もサービスマニュアルが必要です。くやしいなぁ!どこかにネジが隠れているのです。

ところで価格.comのページが開くまで時間がかかるのですが皆さんはいかがですか。あまりに遅いのでインターネットのセキュリティーのレベルを落としたりウイルスバスターを一時的に切ったりしましたがあまり変わりませんでした。 1つの投稿に写真を入れると10分以上かかります。今日も2枚以上投稿出来ないので分けて投稿します。

書込番号:7104858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:958件

2007/12/12 15:53(1年以上前)

写真の投稿が出来ません。今日はあきらめて寝ます。今日も失敗続きで2時間かかってしまいました。何がいけないのでしょうか。

書込番号:7104901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/12 16:07(1年以上前)

すごいですね。
40Dのカバーを外した写真初めて拝見しました。

>ところで価格.comのページが開くまで時間がかかるのですが皆さんはいかがですか。

スピードは問題ないです。
以前価格.comが開くのが遅くなったので、色々設定をみてローカルエリア接続のプロパティの中に最初から?インストールされていた「Qosパケットスケジューラ」を削除したらサクサクになりました。(Win XPです)

書込番号:7104933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/12/12 16:23(1年以上前)

薄い硬質のウレタンシートを両面テープでボタン周囲に張り込んでやれば済むのではありませんかね?

書込番号:7104978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2007/12/12 16:29(1年以上前)

機種不明

北のまちさん、変更してみましたが変わりませんでした。とりあえずもう一回写真の投稿にトライしてみます。

写真その2です。これが噂のバイブレーターモーターでしょうか。

書込番号:7104998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/12 16:38(1年以上前)

ゼロヨンマンさん こんにちは

やりますね!貴重なお写真です!
パソコンは5D購入時に画像の重さに耐えかねて
コア2メモリー2ギガに代えましたので今はサクサクです!

私の以前の古いパソコン(8年もの)の時にイメージゲートウェイに写真を
アップロード出来なかったので常駐ソフトを消して使わないソフト全てを
アイーン(笑)してデフラグ後に出来るようになりました!

これだけの事が出来るゼロヨンマンさんなら直ぐに解決しそうですね!!
今後のご活躍も期待しております

書込番号:7105025

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/12/12 17:08(1年以上前)

とても綺麗に削れてますね。私には分解する勇気がありません・・・

価格.COMの開く速度についてですが、ノートPC・Pen4、2.8GHz・768MB・Nortonインターネットセキュリティでの環境ですが遅く感じたことはありません。それほど早くもありませんが・・・

常駐ソフトかなにかの問題ですかね?

書込番号:7105110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/12 17:11(1年以上前)

ゼロヨンマンさんは冒険王ですね。

なかなか見れない写真ですよね。スゴイ!
キャノンもブラックボックスが裸になって
タジタジじゃないでしょうか。

ゴミが入らなければと余計な心配をしてし
まいます。

書込番号:7105119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/12 17:13(1年以上前)

噂の振動は私がヨドバシアキバで手にしたものは
グリップ付近でした!

書込番号:7105128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/12 17:42(1年以上前)

いつもはそんなに遅くないのに今日は遅いと言うときはNTTに問題がある時が多いです。大規模な通信障害は公表しますがそうでない時は知らんぷりの様です。

書込番号:7105212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/12/12 18:00(1年以上前)

モードダイヤルの径と同じOリングを買ってきて、
根元部分にはめておけば・・・

摩擦で回りにくくなりますよ。

書込番号:7105285

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/12 18:25(1年以上前)

ゼロヨンマンさん、相変わらずやることが過激ですね。
参考になります。
この板でもこんな写真を出したのはゼロヨンマンさんが初めてではないでしょうか。
ゼロヨンマンさんってある意味凄いです!!!!

書込番号:7105349

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/12/12 20:28(1年以上前)

お宝映像拝見しました。
チャレンジャーですね。
自分ではとてもできませんが。。。

ワタシも価格の板の反応がとても遅いのですが、何かあるのでしょうか?
とってもストレスです。

書込番号:7105811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/12 21:28(1年以上前)

某社から横槍がはいって、削除されたりして・・・

書込番号:7106136

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/12 21:51(1年以上前)

ゼロヨンマンさん こんばんわ

すごい物拝見させて頂きました中々開けませんよねあそこまで!
価格com 私はすこぶる快適に毎日開けますよ(ここ数ヶ月重くなったことはありませんね)
ADSL回線なのでリンク切れはしょちゅうですけど!(^^;)

書込番号:7106264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/12 23:01(1年以上前)

スレ主さん、すごい!
映画「ターミネーター2」のシュワちゃん(アーノルド・シュワルツェネッカー)の配線だらけの体内をみているような気がしました。
そうカメラ、写真とは関係ないですよね!?

書込番号:7106699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/12 23:06(1年以上前)

こんばんは
だんだんエスカレートしてきましたねぇ。
なんだか40Dはすごい姿にされちゃってるようですね!
私も昔、ウォークマンとか時計、ラジカセ、自転車等々いろんなものをバラしましたが、結構再起不能にもしました!
組みなおした後でネジがあまっちゃってたりしませんか?(笑)

書込番号:7106737

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/13 00:37(1年以上前)

こんばんは
40Dが寒そうに見えますね。
なかなか見る機会のないものをありがとうございました。

書込番号:7107281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2007/12/13 03:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

フロントカバーです。これがマグネシウム合金なのですね。

フロントカバー裏側です。ペイントされていない所は地肌が見えます。

なんと今はサクサク動きます。2枚の投稿もあっという間でした。今まで何に苦労させられていたのだろう。時間帯かな?

エヴォンさん、これより先はマニュアルが必要になるか、もっと時間のある時に腰をすえてやるかのどちらかです。これより先はネジの数がかなり増えてしまいます。

HAL-HALさん、あまりキレイではありません。表面はザラザラになってしまいました。今は日本時間の03時です。空いている時間帯は速いのかも?

湯〜迷人さん、開けた時、すでにゴミが入っていました。使い方が荒いからしょうがないです。

エヴォンさん、振動は発生源より、共振した場所の振幅が一番大きくなりますので、グリップ付近にそれが出たのでしょう。

道楽親父さん、こちらはロスアンゼルスなので時間がかかるのかな?ってなわけ無いですね。多分プロバイダーのセキュリティーの関係もあるのでしょう。もしかしたら価格.comのサーバーの容量がギリギリなのかも。今はサクサク投稿出来ます。

IR92さん、オーリングはボディー部にテーパーがあるので、すぐに動いてしまいます。貼り付けもボディー部が3Dになっているので形成が難しく、又接着の強度も確保出来ません。

titan2916さん、結構スリルがあって楽しいですよ。この前はJVCのラップトップのハードディスクを替えた時、完全にバラバラにしなければ交換出来ませんでした。あれよりはまだ楽ですよ。

yasu1018さん、日本国内でこのように遅くなる現象があるのでしたら、プロバイダーのセキュリティーも関係しているのでしょうか。

じじかめさん、それもあるかな?でもそこまで暇ではないでしょう。もし削除されたら誰か特定できますね。

rifureinさん、結構楽しんでいますよ。

ほうろうにんさん、シュワちゃんはここで知事をやっていますよ。この前骨を折っていましたが・・。

325のとうちゃん!さん、今回は1箇所だけ迷いました。設計でこんな長いネジを使うかどうか考えてしまいましたが、結局そこしかありえなかったです。

写画楽さん、次回はもっと寒くなりますよ。




書込番号:7107657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング