『ライブビュー試し撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ライブビュー試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

ライブビュー試し撮り

2007/12/14 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 海抜305mさん
クチコミ投稿数:137件
当機種

100%サイズトリミングしてます

ライブビューで試し撮りしてみました。
月や星を良く撮るのですが、いままではKDNで必死になってピントを合わせ、撮っていたのですが、マニュアルでもオートでもなかなかドンぴしゃのピントにならず、なんだかボヤーっとしたものしか撮れず、不満の残る物でした。
ですので、40Dのライブビューの存在を知ってから、是非月を撮ってみたかったのでやってみました。

40D+EF70-300 F4-5.6 IS USM で、300mmです。
今度は満月を撮ってみたいです。
みなさんのライブビュー試し撮りを見せてください。

書込番号:7114078

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/14 20:21(1年以上前)

こんばんは。

ライブビューでこういう撮影のしかたもあるのですね、参考になります。

書込番号:7114173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/14 20:28(1年以上前)

ばっちり撮れていますね。
星や月を撮られる方にはライブビューは便利ですね。
私はマクロによく使っています。
難点と言えば当然なのですがバッテリーの減りが早い事です。(^^;)

書込番号:7114196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/14 21:11(1年以上前)

こんばんわ。
私もライブビューの使いやすさに驚いてる一人です。

室内での静物撮影であれば、パソコンをつないだ
遠隔ライブビューも非常に使いやすいですよ。
パソコン上でフォーカスや露出やレリーズはもちろん
ホワイトバランスなどの操作まで随時可能です。

通常のライブビューだと数分放置でミラーが戻りますが
パソコンをつないでいると戻りません。これが位置決めには
とても便利です。カメラの液晶を使わないのでバッテリーも
通常のライブビューよりはずっと持ちます。
一度おためしあれ! …ってかなりマニアックかもですが(^_^;

書込番号:7114365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/14 21:54(1年以上前)

ライブビューは、便利ですね
目の悪い私でもマニュアルフォーカスが怖くない感じです

書込番号:7114569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/12/14 22:49(1年以上前)

きれいに撮れるものですね。
昔(25年ほど前・・・)は天体写真撮ってましたので、ライブビューを活かして再チャレンジしてみたいと思いました。冬の夜空はきれいですからね。

満月は意外に面白くないかもしれませんよ。クレーターに影が出来ずに、のっぺりしちゃいますから・・・。

書込番号:7114842

ナイスクチコミ!0


milkcrownさん
クチコミ投稿数:20件

2007/12/14 23:05(1年以上前)

当機種

ピクセル等倍

こんばんは。

クレーターまでクッキリですね〜。
ぼくもライブビューにはまりました。
鳥専ですが、やりだすと癖になります(^.^)。

書込番号:7114938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/15 06:04(1年以上前)

海抜305mさん おはようございます

ライブビューのおかげで月の撮影もそうでしょうけど
マクロの撮影においても正確なピント合わせが可能と
なりましたね。これから出る後継機には全て搭載され
るんじゃないでしょうか。

書込番号:7116022

ナイスクチコミ!0


スレ主 海抜305mさん
クチコミ投稿数:137件

2007/12/15 06:17(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
ライブビューは、使えば使うほど便利になる感じですね。

ZZT231改造さん

>室内での静物撮影であれば、パソコンをつないだ
>遠隔ライブビューも非常に使いやすいですよ。

なるほど!そう言う使い方もあったんですね。
室内でPCがあれば、じっくり撮影できますね。
今度やってみたいと思います。

クロスビルンさん

>満月は意外に面白くないかもしれませんよ。クレーターに影が出来ずに、のっぺりしちゃいますから・・・。

そうですね。月は欠けている方がおもしろいかも知れません。
でもこの調子ならクレーターもしっかり撮れそうなので、一度挑戦してみたいですね。

milkcrownさん

鳥の写真、ありがとうございます。
動いている鳥をライブビューで撮ったんですか?
難しそうですが、スゴイですね。
ライブビューだとシャッターチャンスを逃しそうですが・・。
鳥をライブビューで撮れたら鬼に金棒ですね。

書込番号:7116037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/15 06:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

トイレクリーナー(意味分からなくてすいません。)

礼装タイプのVans SlipOn.

それじゃ、少しライブビュー写真を。

レンズベイビーがライブビューのおかげで本当に使いやすくなりました!

書込番号:7116055

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 06:35(1年以上前)

当機種

海抜305mさん おはようございます。

ライブビューいいですよね
私も重宝してます。

満月ではありませんが9月25日、仲秋の名月の画像です。



書込番号:7116062

ナイスクチコミ!0


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2007/12/15 10:53(1年以上前)

当機種

高橋製作所屈折望遠鏡に直接焦点撮影で撮りました。

海抜305mさん・・

私も天体望遠鏡で少し前にライブビューで月を撮りました。
天体にはめっぽう強い機能だとおもいます〜。

書込番号:7116654

ナイスクチコミ!1


οさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/17 08:23(1年以上前)

私も土曜日にライブビューを使用して月を撮りました。
風か強く、シンチレーションは良くなかったのですが
ピント合わせは非常に楽でした。

天体写真には、強い味方だと思います。

書込番号:7125256

ナイスクチコミ!0


οさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/17 08:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

12月15日 18時25分 1/20s ISO400 f=6000mm

12月15日 18時49分 1/40s ISO400 f=4320mm

12月15日 18時51分 1/25s ISO400 f=4320mm

すみません
写真を貼り忘れました

書込番号:7125266

ナイスクチコミ!0


スレ主 海抜305mさん
クチコミ投稿数:137件

2007/12/17 14:39(1年以上前)

みなさんのライブビュー試し撮り写真、ありがとうございます。
やはり大きな画角で見ると迫力ありますね〜。
私も天体望遠鏡が欲しいです。
やはり300mmではこの程度しか撮れませんね・・。

いずれにしろ、ライブビューは天体撮影にも便利ですね!
また良い写真が撮れたら見せてください。

書込番号:7126296

ナイスクチコミ!0


οさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/18 11:44(1年以上前)

>私も天体望遠鏡が欲しいです。
私もこの望遠鏡を所有しているわけではありません
公共天文台にある60cm望遠鏡を使用させてもらっているだけです

書込番号:7130200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング