『カメラマン1月号の特集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『カメラマン1月号の特集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

カメラマン1月号の特集について

2007/12/19 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 aozora-pcさん
クチコミ投稿数:16件

100ページから始まる「キャノンEOS40Dでラグビーを撮る」という記事ですが、
当日の天候の影響もあるのでしょうが、全体的に露出アンダーな写真ばかりです。
40Dをこれから手に入れようとしている方々には衝撃的とも感じられる暗さばかりです。

40Dってやはり露出アンダーな傾向が強いんですね。。。

いやそんなことない!ってご意見をお聞かせくださいませ。

書込番号:7135713

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/19 19:58(1年以上前)

私の40Dは特にアンダーな感じはありませんね。
5Dと比較すれば多少アンダーかなぁ…なんて思いますが…

書込番号:7135744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/19 20:05(1年以上前)

心配ご無用、ご自身のお好みの設定が出来ますよ。
アンダーだと感じれば+にすれば良いだけですよ。

書込番号:7135763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/19 20:14(1年以上前)

+だったり−だったりなら困るけど、
アンダーになる、とかわかっていたら別に問題ないんでは。

書込番号:7135789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/19 20:17(1年以上前)

そうそう、傾向があるんだったら。
設定を変えて、そのままで、この件は解決。

それで全ての状況で露出が完璧になるかは、別問題ですが。

書込番号:7135803

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/19 20:40(1年以上前)

KDXから比べれば40Dの露出は普通だと思います。

書込番号:7135894

ナイスクチコミ!0


pc_fanさん
クチコミ投稿数:182件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/19 20:53(1年以上前)

私は前も書きましたが、JPEGだとかなりアンダーでした。ニコンのD40は明るいです。

書込番号:7135954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3606件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/19 21:10(1年以上前)

今月のカメラ雑誌は結構各社の最新機種撮り較べ的な記事が多かったですが、40Dは結構厳しい評価が多かったようにおもぅんですが、私はそうは思わなかったんですけどね。
でも、40Dの暗部でのAF性能はオリンパスの機種と並んでずば抜けてるみたいですね。
1D3は暗部での性能はあまり評価がよくないような結果でした。でも、これは私もそう思います。

書込番号:7136026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/12/19 21:54(1年以上前)

今カメラマンを買ってきたので見てみたら本当にくらいですね。まぁ撮ってるみなさんが機材になれてないのもあるのかななんて思ったりもします。露出補正があるんだからあんまり心配しないでいいと思いますが。

書込番号:7136221

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/19 22:03(1年以上前)

撮って出しの比較はあまり興味はありませんね

色味が自然じゃなかったら
アンダーでも、オーバーでも
嫌ですけどね
N社の肌の色は大嫌いですが…。

書込番号:7136267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2007/12/19 22:51(1年以上前)

30Dと比較してみたのですが、40Dは1/3ほどアンダーに写っちゃうみたいですよ。
でも私は40Dの写りの方が適正に見えるので、2台体制で撮る時は30Dの方を-1/3補正
して撮ってます。
カメラマンの記事は見ていませんが、そんなにアンダーでした?

書込番号:7136561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/19 23:06(1年以上前)

カメラマンさんがそういうのが好みだった?
まぁ補正すればよいのでなんとでもなりますよ。

書込番号:7136636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/12/19 23:26(1年以上前)


私の感覚でも「40Dはアンダー目」だと思います。

しかし、オーバー目になるよりは写真としては救われる部分が多いと思います。
10〜11月に写真教室に通っていましたが、先生も
「アンダー目に撮りましょう。アンダー目に撮りましょう」
と呪文のように繰り返しておられました。
その理由として、明るさを補正する場合、明から暗に補正するよりも、暗から明
に補正する方が自然な感じで仕上がるからだそうです。
それに、「白トビしてしまったらもう救われない」とも。。。。

どのみち、オーバーよりもアンダー目の方が色々な意味でいいようです。

書込番号:7136773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2007/12/19 23:26(1年以上前)

露出アンダーは,CameraとLensの設定 選考の問題ではないですか? 露出補正やISO感度をきちんと設定してやれば 前々問題はなく,F2.8クラスのLensを使うとか Graphic Softの良いのを使ってレベルアップするとかしてやれば コストバリュウの高い 良いCameraです。

書込番号:7136776

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2007/12/20 15:29(1年以上前)

今カメラマン1月号買ってきました(年末は仕事が暇なもので)、ラグビー撮影教室、確かに暗い画像が目立ちます。

@もも@さんが仰るように、読者に40Dと70-200F2.8、100-400、それ以上の超望遠軍団を与えていきなり撮影したものを掲載している感じですね。
特に暗いと感じるのは慣れない?シャッター速度優先AEで撮影したものが多いです。
絞り優先AEで撮影したものはそれほど気にならないと思います。

おそらく40Dが明るい、暗いの問題ではなく、慣れないレンズでなれない撮り方をしたことが原因だと思います。

書込番号:7138854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング