『AIサーボ優秀ですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

AIサーボ優秀ですね

2008/01/26 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:279件
当機種
当機種
当機種
当機種

40D+EF300f4L+EF1.4×(AIサーボ&自動選択)の組み合わせで、飛翔中のノスリ(タカの仲間です)を撮影してみました。
飛び立ちの瞬間は鼻をかんでいたので撮り逃しましたが、慌ててカメラを構えた割りにはAFのスピード、正確さもなかなかだと思いました。
15枚くらい切って2枚程ややピンが甘いもの(多分手振れ)がありましたが、空抜けから背景がある構図に移行しても、AIサーボはしっかり追従してくれました。
仕事では1DmkUを使っているのですが、天候など条件さえよければ今後は40Dも積極的に使っていこうと思いました。トリミングでも有利ですし。

私は哺乳類や鳥類など野生動物の撮影が生業ですが、陸上スポーツやモータースポーツなど動体撮影にも安心して使えると思います。
40Dはあらゆるシチュエーションでも無難にこなせる名機ですね。
購入を検討されている方の参考になれば幸甚です。

サーボテスト↓
http://www.imagegateway.net/a?i=wnsjYXHnTo

書込番号:7295462

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 11:41(1年以上前)

拝見しました。
素晴らしいですね。
AIサーボももちろん優秀ですが、これだけの超望遠であまり大きいとは言えない被写体をずっとAFフレームにとらえ続ける技術があってこその結果だと思います。

私も1D3をメインに使っているのですが、APS-CのカメラのAF性能が良くなると併用するメリットは大きいと感じています。
40Dはその点凄く魅力的ですね。

書込番号:7295519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2008/01/26 12:09(1年以上前)

くろちゃネコさん、いつも有難うございます。

お褒めの言葉恐縮です。
サンプルのノスリは、カラス位の大きさなので結構捉えやすいです。
小鳥(カワセミより小さい)が飛んでいる様子も何枚か撮影して、そちらの方がサンプル的に良かったのですが、そちらはクライアントに提出しなくてはいけないもので・・・残念です。

1DVは同業の先輩が使っているのを時々借りては唸っています。素晴らしいですね!
ニコンのD3も借りて使ったことがありますが、正面から向かってくるハクチョウなんかは肩(翼)にピンがきてしまうんです。
一方、1DVはキッチリ頭部にピンがきて気持ちイイです。
どうしてもレスポンスに馴染めない5Dを手放して近々1DVに逝きます。
あちらの板でもよろしくお願い致します。

書込番号:7295636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/01/26 13:08(1年以上前)

こんにちわ。
私も全く同じ組み合わせで、先日ノスリを撮ってきましたよ!^−^
太陽の光が少なめだとAFが若干迷う時もあるのですが、この組み合わせは
軽量で手持ちでどんどん撮れるので小回りが効いてイイ感じだと思います。

また、私はスポーツ撮りが専門(と自分では思っている)なので、40Dを
使うときの設定はほとんどAIサーボ&高速連写だったりします。

※私のブログにノスリ画像を何点か掲載していますので、よろしかったら
ご覧ください。^^;

書込番号:7295845

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/01/26 13:45(1年以上前)

40DのAF精度の良さには驚きますね。
野鳥撮影、モータースポーツをされる方には最適なカメラだと思います。
>どうしてもレスポンスに馴染めない5Dを手放して近々1DVに逝きます。
野鳥撮影ですと5Dではレスポンスが足りないかと思います、1DMrakVなら文句なしですね。

書込番号:7295999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2008/01/26 16:03(1年以上前)

当機種

多々良沼

Cowabunga!さん、こんにちは。
すごいですね!

私は、最近鳥撮りにに興味がわき挑戦し始めました。

Cowabunga!さんと同じ装備なのですが、飛んでいる状態ではフレームの中でピンが来たものはまだありません。カメラではなく腕なのですね。

1DVはいいですか。私も迷い始めました。

書込番号:7296505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2008/01/26 16:57(1年以上前)

Take_c >_<!さん、レスありがとうございます。

HPのノスリ、バッチリ撮れてますね。
伊豆沼にオジロワシはいませんでしたか?
数年前、空中でミサゴと魚を取り合っているシーンに出くわし、写真に収めたことがあります。
毎年来ているので是非探してみてください。
それと早朝の雁行は大迫力ですので、ちょっと早起きしなきゃですが、是非トライしてください。

titan2916さん、いつもありがとうございます。

40Dいいですね〜。1D系を2台持つ予算はないので本当に助けられています。
AFの他に高感度もなかなかですしね。
間もなく1D3使いのお仲間に入れていただきますので、よろしくお願いします。

ゲーリー645さん、レスありがとうございます。
婚姻色の出たカワウとても綺麗ですね(最近、食害や糞害で問題になっている鳥ですが・・・)

サンヨン+40Dって機動力抜群ですよね。
私の場合、仕事柄ボディには高い耐久性や信頼性も要求しなくてはならないので、どうしても1Dでなくてはならないのですが、趣味で野鳥を撮影するなら40Dのスペックは十分すぎると思いますよ。それと何と言っても1.6倍の画角は魅力的ですし。

書込番号:7296686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2008/01/26 16:59(1年以上前)

当機種
当機種

Cowabunga!さん
こんにちはハングルアングルと申します

ノスリさん綺麗に撮られていますね〜
40DのAIサーボは優秀だと思います
私は先日撮ったミサゴさんですが
いきなり目の前に現れたわりには直ぐに追いかけることが出来
道具に助けてもらえるのはありがたく感じます
Jpeg Normalしか使用しないのでほぼ無限に連写できるのもイイです〜
この時も100枚以上は追いかけちゃいましたAIサーボ...

すいません
レンズはEF400mmF5.6LとEF200mmF2.8Lですのでちょっと違うかな?

書込番号:7296698

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/01/26 17:20(1年以上前)

素晴らしいですね。
私はD300のAFにどうもなじめないので、Mark3か40Dに乗り換えようかと考えています(T_T
撮り方が悪いのか、S5Proのほうがよく合うんですよね(汗
参考になりました。


書込番号:7296794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/01/26 18:08(1年以上前)

Cowabunga!さん、再度こんにちわ。
私はデジイチも1年生ですが鳥撮りも正真正銘の初心者です^^;
なので伊豆沼に関しても前回はとりあえず「様子見」という感じで
終わってしまいました。今色々と情報を集めているところです。

トビ、ノスリ以外の猛禽類は私にとってあこがれの被写体だったり
しています。いつか撮れる日を夢見て、日々「飛び物撮り」の修練
に励んでいます。
今後ともよろしくお願いします。^−^

書込番号:7297015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2008/01/26 20:25(1年以上前)

当機種

クマタカ

ハングルアングルさん、レスとサンプルありがとうございます。

ミサゴとルリビ、バッチリですね!
プライベートだとRAWのみなのですが、仕事だとクライアントにJPEGをすぐ送らなくてはならないのでバッファがキツイですね。そこだけが40Dにもうちょっと頑張ってもらいたい点です。
今度プライベートで100連射やってみます。

こねぎさん、レスありがとうございます。

D300イマイチなんですか?仕事仲間はほとんどキヤノンなのでD300はお店で触った程度ですが、カタログスペックは羨ましい限りですけどね〜。カッコイイし。
レンズ資産が何とかなるならキヤノンお勧めです。やっぱり動体はキヤノンです。
でも描写や高感度はD3が上ですよ。他にも便利機能満載ですし。クロップなんて夢の機能です。迷いますね〜。

Take_c >_<!さん、またまたレスありがとうございます。

猛禽類は魅力的ですよね。
猛禽類の宝庫、東北や北海道の仕事は楽しくて仕方ありません。
仕事でボツになったヘボ写真ですが、大好きなクマタカを一枚貼っておきます。
猛禽類の撮影、頑張ってください(上昇気流の発生するAM10:00位が猛禽の出現頻度が高くなるようですよ)。

書込番号:7297625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/01/26 21:23(1年以上前)

ぷらっと立ち寄ってみました。

40DのAF性能はそんなに凄いのですか?
(私はKDXユーザーのど素人です)
私はAFの自動選択をうまく使いこなせないので空バックの猛禽撮る時は..
と言いますか、いつもフォーカスフレームは中央一点固定にしてます。

40Dはスルーするつもりでしたが、もし、へたっぴのウデをもフォローしてもらえるのなら
ちょっと考えてしまいます、いいもの見せてもらいました。

書込番号:7297926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2008/01/26 21:57(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん、レスありがとうございます。

私も基本的に測距点は中央1点です。障害物のない面的な被写体だったので40Dの自動選択の実力を試してみた次第です。
KDXは使ったことがないので40Dとの差がどれ程あるかわかりませんが、40Dは1Dを使っている私からみても使えるなぁという印象です(もちろん同等ではありませんが)。
AF性能以外にも、連射、バッファ容量、持った時の安定感、ライブビューなどに惹かれるものがあれば買い替えも良いかもですね。

書込番号:7298111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/01/27 00:57(1年以上前)

>40Dは1Dを使っている私からみても使えるなぁという印象です(もちろん同等ではありませんが)。

情報ありがとうございます。かなり迷うことになりそうです(苦笑)

>クマタカ

見る機会は結構あるのですが、状況に恵まれていることも多いのですが、
良い写真がなかなか撮れません(泣)。去年、20〜30m程の距離(双眼鏡も要らないくらい)で
クマタカを見たことがありましたが、カメラ持ってませんでした(号泣)。

書込番号:7299279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング