『ブログについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ブログについて

2008/03/11 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:6件

カメラの話題ではありませんが・・・。

腕は初心者なんですが、画像を人に見せて感想を頂きたいので、
色々試した結果、ブログに行き着きました。
文章は苦手なので、画像だけのブログでも作れますか?
また、レースクイーンやコンパニオン画像は被写体本人の許可は
必ず要るのでしょうか?
あと、Exifは付けた方が良いのか、画像にハンドルネームなどのロゴは
入れるべきなのか(入れ方が分かりませんが)、
ブログをやる上でこれだけはやっておけ!というのが
ありましたら教えて下さい。

エキサイトブログが、一番簡単に画像をアップ出来そうだと思うのですが、
無料版だけでも十分でしょうか?
容量が一杯になったら閉鎖しようと思いますが。

と言いますか、ブログは本当に面白いでしょうか?
どんな方からコメントが頂けるのが分からないのが面白そうですが、
コメントを頂くようになるまでは時間が掛かりますか?

書込番号:7518175

ナイスクチコミ!0


返信する
HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/11 17:03(1年以上前)

私も最近はじめてみました。エキサイトはデザインも豊富ですし、簡単で良いですよ!
何人見に来てもらったかもレポート機能で分かるようになっています。もちろんコメントを入れなくても大丈夫ですが、ブログはコミュニケーション手段の一つという意味合いもありますから、言葉がある方が親しみがわきますね。あと、自分のページにコメントを貰うためには、自分からも積極的に他の方のブログに足跡を残す(コメントを書く)ことが必要と思います。
取り合えずば無料分で十分楽しめますので、何はともあれ始められては如何でしょうか!
画像にサインを入れるのは転用されるのを避ける意味合いが大きいですが、なくても構いません。EXIFを残すかどうかも自由です!

書込番号:7518287

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/03/11 17:04(1年以上前)

それは当人がどうしたいかが重要なので
私みたいに日々の泡を吐いてネットのリソースを消費するのも
有意義なコミュニティを形成するのも自由でしょう.

肖像権・バブリシティ権は確認しておかないと最悪裁判沙汰でしょう.
経済的責任も当然生まれると思います.

好きなところで好きにやればいいと思いますよ.
初心者の写真だと正直多くの人は通り過ぎます.
コメントもアクセス数の1%あれば恩の字ですね.

ブログ・・・私は便利だしおもしろいものだと思ってます.
(意義を失えば閉鎖もあるでしょう)

会話と一緒です.話しかけたほうが会話が始まりやすいです.

書込番号:7518291

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/11 17:13(1年以上前)

ブルブルズさん、こんちは。

>と言いますか、ブログは本当に面白いでしょうか?

やってみなければ判らないと思います。 閉鎖はいつでもできますから、とりあえずやってみてはいかがでしょう?
始める前から閉鎖について考えるのもなんですが…。

>コメントを頂くようになるまでは時間が掛かりますか?

待ってるだけでしたら、おそらく半永久的にないと思います。 
もちろん、ブルブルズさんの作られたブログがよほどの出来栄えのものでしたら話は別ですが。

もし、このスレに対してコメントしてくれる人たちにレスするのが面倒臭いなぁ、
と感じておられるならブログを運営するのも面倒になる確率は高いと思いますよ。

書込番号:7518316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/11 17:16(1年以上前)

こんにちは。

僕もつい先日エキサイトでブログを始めたばかりで詳しくは説明出来ませんが試行錯誤で訪問者のカウンターを付けたりして何人訪問したか分かるので、自分の写真が見られてる。頑張らなきゃと励みになりますし、やる気や気合いが全然違ってきますよ。

書込番号:7518324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/11 17:35(1年以上前)

僕も1月からエキサイトブログで始めました。
東京モーターショーで初めてイベントコンパニオンを撮影してなかなか難しかったのですが楽しかったので東京オートサロン、遠征して大阪オートメッセにもいっちゃいました!

ブログをはじめたのは誰に見せるわけではないのですがブログにすることにより自分自身いろいろ研究してよりよい写真を追求していけるのではないかとおもったのとまあ飽きたら辞めてしまえばいいなと気軽にはじめました。

実際始めるとランキングサイトとか登録してみたりアクセスログを見たりと見られているのが実感できるとうれしくてやる気がでました。

エキサイトブログはシンプルなのとプロフィール登録すると容量も増えますので無料版でまったく問題ないとおもいます。

書込番号:7518382

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/11 19:13(1年以上前)

自分はブログはじめてもう2年くらいになりますが面白いか面白くないかって言えば面白いです(自分的には)
ブログを通じて色んな趣味の人と知り合えて交流もしています。

写真中心のブログにするのであればExifや撮影状況など細かい情報を載せた方が良いと思います。

コメントなどは最初は自分の方から他の人のブログに訪問してコメントするなど下方が良いと思います。
またブログ村等ブログ登録サイトに登録すればより訪問者も増えると思います。
とりあえずはじめて見て面白くなければ閉鎖すれば良いんだし挑戦してみてください。

書込番号:7518764

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/03/11 20:22(1年以上前)

こんばんは。
ブログもいいですが私は価格コムへの書き込みが一番好きですね。
失礼しました。

書込番号:7519077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/11 20:29(1年以上前)

私は人の写真は許可を取ったものしかネット上には公開しないようにしています。

ブログは便利ですが、開いているだけじゃだめで自分から動かないと人はこないですね。

書込番号:7519125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/03/11 23:33(1年以上前)

細々とやってますので、まーたく参考になりませんが…

ここで名前の横にブログへのリンクを貼るようになって、これまでの数倍のアクセスをいただけるようになりました。
皆様ありがとうございます。

しかし、最近アクセスは落ち込んでます。
休んでばかりいるからです。
日々の愚痴ばっかり書いてるからです。

見ていただくには、人様が気持ちよく見ていただけるものを公開しないといけません。
見ても不快なものしかなければ、自然とアクセスは減ります。

また、人様の顔(芸能人やモデル等「見られること」が商売の方は特に)を許可なく載せると、
肖像権侵害となりますし、そうでない一般の方であればプライバシーの侵害となることがありますし、
キャラクタものやアイドル写真、人が撮った写真、歌詞、文章などを複製・借用すれば、著作権侵害となりますし、
実は結構ややこしいものがあります。
「私が撮った写真なんだから」が通用しないこともある世の中でございます。

これらを無視していると、そのうちそこらへんに「詳しい」お方が集団でやってきて、
それはもう大変な数のブーイングコメントの嵐が吹き荒れます。「炎上」といわれます。
こうなると、閉鎖するほかない、というのがおおかたのケースです。
ただし、閉鎖すれば終わるのではなく、それが自分の会社の悪口だったり、法を著しく侵す内容であったり、
「炎上」が会社にまで飛び火した場合は、解雇例もあります。

「自分が見ていやなことは載せない」
これにつきます。


いろいろ書きましたが…「おまえがいうな(ーーメ)」その通りでございます。
わかっててやらないのですから、私ってサイテーです。(;_;)
まことに失礼いたしました。m(__)m

書込番号:7520371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/11 23:35(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
まとめてのレスですみません。

なるほど、大変参考になりました。
やはり他の方のブログに、こちらからコメントしに行く事ですね。
コンパニオン系画像ブログを見ると、「問題のある画像は削除しますので、
報告お願いします」とか書いてある所もあります。
画像を載せて良いのかは、もうちょっと調べてみます。
価格.comの皆さんは親切で面白い方が多いので、
皆さんのように私もブログをリンクしたいと思ってます。
ブログを作りましたら、また報告させて頂きます。

書込番号:7520382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング