『HELP求む!!謎の写真が撮れました。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『HELP求む!!謎の写真が撮れました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

HELP求む!!謎の写真が撮れました。。。

2008/04/03 05:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:535件 EOS 40D ボディの満足度5
当機種
当機種

IMG_5842

IMG_5868

HELP求む!!謎の写真が撮れました。。。


先日、スイスへ行って参りました。
毎度、EOS7sなどをサブに40Dと旅行しているのですが今回はバックパッカーでしたので荷物を減らすため40Dのみで旅行していました。

その時、40Dに変な現象が現れたのでそれについてのアドバイスを頂けたらと思います。。よろしくお願いします。

旅行、二日目謎な現象が発生しました。。。
貼付けてある写真がそれです!『IMG_5842』
写真の上部が真っ黒なんです。。。。
撮影した場所には屋根はありませんし、フィルターは薄型、フードはAPS-Cけられないと言われている、EW-83DIIです。

そして、同じ日の、IMG_5868
次は真っ黒です。。。
Image Created: 2008:03:28 16:13:10
Exposure Time: 2 sec
Lens Aperture: f/4.0
ISO Speed Rating: 100
Focal Length: 19.00 mm

異常がIMG_5868の情報なのですが、電源を切るまでレンズキャップをしないので誤動作も考えにくいのです。
それに、16時でもF4で2secも露光すれば何か写ると思うのです。。。

これはカメラ本体を疑うしか無いと思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに、7日間で500枚程度撮影しましたが、真っ黒は2枚、半分写り?は2枚でした。。。

気温は10度以上、湿度も低く乾燥していました。雨もなし。
CFは[Lexar UDMA 300X 2GB] [SanDisc Extreme III 4GB] 両方にて発生しています。
バッテリーは十分に充電してありました。
現象の発生は、IMG_5842が初めてです。

どうか皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:7623850

ナイスクチコミ!0


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/04/03 06:03(1年以上前)

こんにちは!
旅行中に大事に至らずに良かったですね。

なんとなくミラーの動作不良に感じます。まだ保証期間中かと思いますので、早めにサービスセンターへ持ち込むか、送りつけて点検してもらうと良いでしょうね。

書込番号:7623866

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/03 07:05(1年以上前)

私もミラーの動作不良のような気がします。
早めに点検に出された方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:7623951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/03 07:18(1年以上前)

CFを変えても発生するということは、ボディの異常のようですね。
早目に修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:7623966

ナイスクチコミ!2


*istismさん
クチコミ投稿数:94件

2008/04/03 08:32(1年以上前)

シャッター幕のトラブルのような気がするのですが… 昔のEOS名物を思い出させます。

もしミラーでしたら2枚目のときなどは撮影の露光時に像の消失がないはずなので異常に気づくと思うのですが。
どちらにせよレンズよりもカメラ側のトラブルのように思います。

書込番号:7624098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/04/03 08:42(1年以上前)

ミラーだったら画面下側でもっと境界がぼけているはずですので、シャッターのトラブルと予想します。
修理依頼ですね。

書込番号:7624116

ナイスクチコミ!3


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/04/03 09:42(1年以上前)

本体の問題なんでしょうね?

サービスに直接電話して、本体のみ?問題画像(CDにて)+CFカード+レンズ含めて送り込んだ方が良いのか?を相談してください。

少なくとも、ボディのみで、事前の相談も無しに送ると・・・『確認しましたが、不具合確認できずで。』で帰ってきそうな気がします。

書込番号:7624230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/04/03 10:22(1年以上前)

シャッター幕だと思います。
以前、初代Kiss Dで同じような経験をしました。
その時はシャッターユニット交換修理でした。
早めにSCに出された方がいいと思います。

書込番号:7624313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/04/03 12:03(1年以上前)

後幕が写りこんでいる感じですね。
再現は難しそうなので、一枚目の写真と共に修理依頼されると
よいでしょう。

書込番号:7624615

ナイスクチコミ!2


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2008/04/03 14:00(1年以上前)

ボクの30Dもベトナム旅行中におかしくなり、
画像まっくらになったと思ったら、その後は電源ON/OFF以外まったく無反応になりました。

結局シャッターユニット丸々交換になりました。

早めに修理したほうがよろしいかと思います。。。

ちなみにボクは旅行中撮影不能になり、「シャッター耐久10万回というのはウソか!!!」と憤慨しました。。。

書込番号:7624923

ナイスクチコミ!2


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/04/03 14:09(1年以上前)

kuma_san_A1さん

>ミラーだったら画面下側でもっと境界がぼけているはずですので、
>シャッターのトラブルと予想します。

あ、私もそれを思いました!上の書き込み後で(笑)。←言い訳ですが

でも、1/160秒くらいでシャッター幕がシャープに写り込むかなあ。
うーん、あ、ひょっとしたら幕が途中で止まっていると考えれば良いんですね!

書込番号:7624941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/03 18:24(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。

Ikuruさん
完全に壊れずに良かったです。
不幸中の幸いです。。。

玉ケンさん
この40Dも夏に購入して以来まだ、6500ショットを超えていないんです。。。
なのでチョッとビックリしています。。。もしも皆さんがおっしゃるようにシャッターの不良ならば

E30&E34さん
キヤノンにメールで確認してみようと思います。
エラーのRAWファイルも二重に保管しておきましたし、どうにかなると良いのですが。
しかし、現在海外で6月中旬までは帰国の予定が無いので様子を見ながら帰国まで使う事になリそうです
大学の年の最終プロジェクトできちんと使えるかが心配です。。。

孫にKissさん
シャッター幕だとすれば、早いなーと言う感じです 悲しいです
販売日に購入して以来、一切の問題が無かった個体ですので

はるきちゃんさん
きちんとオリジナルのRAWで証拠写真を保存してあります!

書込番号:7625552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング